いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

素晴らしいお手本

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~25℃
が元気一杯です

元気なのは、嬉しいのですが~厳しい監視で、気を使います。


IMG_4935.jpg



今日は15:00’炬燵入りをしたので、抜き足・差し足で・・・プールへ行ってきました
私の目標は、一日1000m・綺麗な泳ぎで・・・です


この前の泳ぎの時に、女性で綺麗な泳ぎをされる方と逢いました
ただ、見ていただけですが・・・







レッスン以外の時間に来て泳いでいられる方は
午前中は、女性の場合は水泳歴は割合、短い方

午後には、上手で一人で泳がれている方が多いです
基本に応じた泳ぎをされている【練習を心した】
形が真面目(崩されていない)な人がいらっしゃいます

私のように、若葉マークの人は少ないです
今日は、「手を大きく回す」ということに気をつけて泳ぎました

先生の言葉で「でんぐりカエルくらい、上を向いて~(笑)」
今日はやってみました

体を横に向けて大きく手を回して、その間に呼吸をする
呼吸の角度はかなり上向き、ゆっくり泳いでいるので、楽な呼吸が出来ます


泳ぎながら~いろんなところを見て、感じて、一つ一つが試しです
(なかなか先に進みませんね)



そんなことをして一時間を過ぎたころ、オリンピック先生現る~~~

「先生、一度泳いで見せてください」
クロールを少し見せていただきました

オオー素晴らしい


私は、プールの端を歩きながら、その泳ぎを見せていただきました
素晴らしい!綺麗です

オリンピックに二度も行かれているようですから~
手先から~足先まで、綺麗でした

いつも、人の泳ぎを見ていますが~~~

先生の泳ぎは、基本になる操作、手のさばき、そのすべてが揃っています
今度から~真似をします






この前の発作で、今日は行くのは止そうかと思いましたが
「ローリング」を試したくて・・・やはり「若の目」を盗んでいきました

今日はコースに人が少なく、自由にゆっくり泳ぐことが出来ました・・・が
なかなか上手くいきません

綺麗な泳ぎにするために手を高く前に伸ばすように注意しています


先日「あなたの泳ぎはどんどん良くなってきました」
「普通は、癖がとれなかったりして、あんなにどんどん形が変わっていく人は少ない」


「良くなっています」と褒められました((*'▽')、気を良くして、頑張っているのですけど
今日の泳ぎを見せていただいて、ε=(・o・*) フゥ目標が高すぎます

到達は無理ですが、やはり綺麗な泳ぎをしたいです。



IMG_4939.jpg




最近の天候は、人間だけでなく植物にも影響は大きいですね

今年のワタシンチの紫陽花は、何時もとちょっと違うような~
日照りに、とても弱いです、花の一つ一つが小さくて

強い日差しを浴びると、縮みのようになっています
今日は液肥を与えてみました、明日元気なら良いのですが~

この紫陽花も高齢者?
頑張れ!頑張れえ~






最後までお付き合いありがとうございました





いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

僕は綺麗な泳ぎの根本はやはり蹴伸びだと思っています。
蹴伸びだけで25mプールの半分くらい行く人はたいてい泳ぎも綺麗です。(僕は半分いかないです (T_T) )

siopopさま

おはようございます。

蹴伸びが10m近くも行ける人は脚力があるのでしょうね
私は、練習の時に準備体操の後、一番に浮身をして
人が少ない時には、蹴伸びをします(誰もやっていない)
やっと7m位です。
脈拍が落ち着くまでに時間がかかりますから、ビート板で100m

そのあとに泳ぎます、後の泳ぎは~これから~
手抜きのない泳ぎを続けようと思っています。

お手本に向かって

和さん おはようございます、

ただひたすら、地道にコツコツ(毎日の朝ドラのように)ですねえ。
和さんは泳いでなくてもイメージでトレーニングされてるから
癖がとれるのも早いし上達もすぐそこに〜〜

それも、若サマの監視の眼を盗んで〜ですからねえ。
目標を持つ事は素晴らしいこと!

オリンピックの泳ぎ
私も目の前でみたいです
和さんも目標に向かって 日々精進ですね
亀千代君もきっと応援してくれますよ(笑)

一流の指導者。

 こんにちは!
 素晴らしい先生に教えていただいてるんですね。
 しかも進歩したことを認められて、褒められて・・!
 この年代には、あまりないことですね。
 続けられた甲斐がありました。
 亀千代君も、和様がイキイキされたお顔だと嬉しいのでは?

こんにちは♪

頑張っておられますね。
それだけ努力されていたら、少しずつでも進歩されていると思います。
なんて私が言うのもおこがましいですけど(^▽^;)

良いお手本は見ているだけで参考になりますね。
お身体に無理のないよう、亀ちゃんが寂しがらない程度に頑張ってください(≡^∇^≡)

オリンピックに2回も出場されてる先生がいらっしゃるなんてすごいですね。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)そんな先生に教えて頂けたらカナズチな私でも泳げるようになるかな。

上手な方って本当にスイスイ優雅に泳いでるから見とれちゃいますよね( *uωu)p和さんも日々レベルアップですね。そのうち先生より上手になっちゃうかも…v(^皿^♪)

綺麗な泳ぎ!

綺麗な泳ぎ=泳げない私には解りませんが、
毎日の練習並大抵ではありません。
若様と相談しながらお出かけ下さい。v-284

しおかぜさま

こんばんわ

何をするにも楽ではありませんねぇ~
泳ぎも、本当は60歳代から初めてアレルギーに悩まされて

やっと昨年から、アレルギーの治療をしていただいて
プールに続けて入れるようになりました~

楽しいので、いいですがずっと習っている人には遅れます
それは個人差と思えばよいですが、ちょっと悲しいです

泳ぎの癖は、まだ癖が付くほどに泳げていないので言われたとおりに変化します。

仕方がありませんね、ぼつぼつ・・・・・3年もすれば・・・・って、今年中に1000mの予定なのに~

ブタフイーヌさま

こんばんわ

昨日のオリンピック先生の泳ぎは素晴らしかったですよ
今日の先生に話したら~「何時?」って(*'▽')

その先生が子供たちに指導されているすぐ横なんですけど・・・
多分自分も見たかったのでしょう。

とっても綺麗で感動しました~

ユキツバキさま

こんばんわ

いつもレッスンに入れたら~その先生の指導が受けられるのですけど~・・・
若は、今日はダンゴ虫のようになっていました(T_T)

茉莉花さま

こんばんわ

お忙しい中、コメントありがとうございます
私は、昔からいろんなことを、こんな感じでコツコツです(-_-;)

指導者が良いというのは、本当にありがたいことです
思えば中学生時代のバレーボールも、元全日本の選手でした

水泳は、ほんのちょっと間ですが、立派な泳ぎを見せていただいて
俄然やる気になりました・・・が

思うように体はならず~元気でいて、ボツボツやるしかないと
自分と折り合いました。

堂島たまきさま

こんばんわ

先生の、動く手先から足の先まで~~~綺麗なこと
普通に立っていられる時には、ちょっとお腹が出た普通のおじさんですが・・・
まさに水を得た魚ですe-471

あのう~カナヅチさんでも、皆、教室に入ったら、泳げるようになっていますよ
ブクブクパー(呼吸の仕方)からやりますよ
私も、これからでした(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ

綺麗な泳ぎはその人の、水に抵抗の一番少ない泳ぎでしょう
泳がれる姿は、教科書のようでした。

泳ぎは、普通は夏にやるものですが
私は、亀サマゆえに、夏は家を出るのもままなりません

午後でも遅くいけば、夕飯の準備に影響がありますし~
(殿に、仕事をやめてもらいたい・・・こちらも自分の体のために行っている 笑 )
なかなか思うようになりませんね。

お坊ちゃん元気ですね。
このぐらいの気温が一番調子がいい季節でしゅうか?

我が家も絶好調です。

鼻の写真バックのボケもいい感じですね。

通りすがりさま

こんばんわ

若は昨日はちょっと不機嫌でした
物を言わないので、解らないで~夜になってまだ体が冷たくしているので
やはり寒かったのかと~
私には適温なのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1038-e0d05820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!