いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

若の観察力

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃~22℃、ちょっと寒かったです

昨日の脱水の発作で、沢山のお見舞いの言葉を戴きまして
ありがとうございます

とても、感謝しています。



DSC01777.jpg


今日は朝から、とても鬱陶しい雨でした
朝から、いろいろ考えながら~若を起こさないでいましたが

何と、自分から起きだしてきました、お世話を、催促されています





今日は、こんなことがありました
同じ部屋で、過ごしていて私が動いてキッチンへ来たのですが

若は追いかけてきて、玄関を見て、私が居ないと

もうすでに、置いて行かれたと思ったような反応
踵を返して、自分の炬燵の方へ戻ろうとしました

私が、声をかけると
「ハットしたような」仕草で、私の方へ来ました(短気だねぇ~)





午後から、出かけようと、私は若の炬燵入りを待っていました
炬燵で落ち着いたので・・・

少し離れたところに柵をして出かけました
帰ってみると、炬燵から顔を出してみたようで

炬燵から半身を出して、首をすっぽり収めて眠っていました
(炬燵から、顔を出して、私を探したのでしょう
居ないのを確認して、悲しく眠りについたのか トホホ)

亀でも、状況判断がきちんとできるのですね、驚きます。







明日は天気が良さそうです
元気で行きましょう。








最後までお付き合いありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

亀ってそんなにも状況判断が出来るんですね。
(@_@;)です。
でも、飼っている方としては嬉しいですよね。
やっぱ何か反応してくれないと、楽しくないですから。

ツーカーの間柄

和さん こんばんは、

若サマと呼吸ぴったりになってるようですね!
愛情いっぱい注がれてる若サマ〜

「追いかけてきて、玄関へ・」愛おしくてうる〜っときます。
 和さんの細かい観察に驚きです〜

こんばんは、和さん!

脱水症状大変だったようですね。
心臓に負担がかかるのはよくないのですよね。
どうぞご自愛下さいね。

亀千代君かわいいですね。
きっと目が覚める度に、
和さんの存在を確認しようとするのでしょう。

でも、母さんには用事もありますので、
仕方がないこともあるのでしょう。

お留守番頑張ろうね^^

お宅訪問!

大変な日を送っていたんですね。
私のゴルフの後の急激な寒気・・日射病の気?

5/19 水だけは、飲んでいます。
普段の外出の時も持つようにしましょうね。

もう油断できない、私達です。
今日は、午前美容院・午後「食推」の打ち合わせ!

かえっ来たら私の水対策をブログに載せましょう・・・v-284

siopopさま

こんにちわ

暖かくなると活発になって、観察も厳しくなって来るのですよ
こちらも観察をしていると面白いです

排泄を知らせに来たり、今、私がいるか確認に来たり
色々仕草が違います。

しおかぜさま

こんいちわ

今日は晴れて来ました~気温が少しづつ上がってきましたので
プールへ行かせてもらえるかどうか~

ドンドン、泳ぎがヘタになります(;_;)

やっぴえろさま

こんにちわ

気温がまだ低いのに脱水をするとは~性質が良くない
水が少なくては、美貌も落ちますから~・・・

しからば~水分摂取と~次は~飲んだものは出る~忙しいです。


只今、若と心理作戦中、時間の問題もありますから~
レッスンには、もう無理なのですけどね。あ~~~

ゴットばあさんさま

こんにちわ

お忙しそうですね
思えば~私はこの季節は不調だったのです
何時も出たとこ勝負でいるものですから
忘れていました。

水持参 重ねて...ψ(。。)メモメモ...頭に。

けっこう待ってるんですよね…
我が家でもで待ちくたびれて寝るって言う繰り返しをしています。

通りすがりさま

おはようございます。

身近で見ているので、尚更濃く見えるのでしょうが
どのペットさんたちも、飼い主さんが一番お好きなようですからね。
きっと亀sさんたちも同じでしょう(可愛がられているから~)
ここは仕方がありませんね。

和さん、こんにちは

御宅訪問3日もごぶさたしました
体調大変だったんですね
でもプールに行って1000m泳ぐ安心しました
亀君のお相手、家の中のこまごま良くされますね
だんだん暑くなります、お互い体調気をつけましょう

いなかのばあばさま

こんばんわ

コメントありがとございます
ブログの訪問のこと、気になさらないでください
それぞれの事情があります

ブログは楽に~よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1037-7f2bf6dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!