いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

母さん、お家が一番いいね 5/16

いらっしゃいませ

今日の気温は、22℃~26℃
曇りから雨になり~また曇りです


DSC00902.jpg
(今日の写真はお花やさんのものです)


今日は、草取りの予定はなかったので
山の家のお掃除をしてきました

若は、前日と前々日は殆ど遊んでもらっていないので
お掃除の間中、付きっきりで、お掃除のお手伝いをしていました
(ウロウロandちょろちょろ)


DSC00903.jpg



庭師さんと打ち合わせが終わって、自宅へ向かいました
車の中で静かにしていた若は、あまりにも冷たいので、

湯に入れてやりました、生き返りましたよ~

あれから~ずっと約四時間、家の中を徘徊
足音が「母さん、お家が一番いいね」と聞こえます

カサカサ・コソコソ「母さんお家が一番いいね~♪」



自宅へ帰って、本当にホッとしているようです。


DSC00905.jpg


今回の草取りは、天候と時間に制約があり
かなりハードでした

合わせて大きなゴミ袋5袋の草を抜きました
この地へ初めて来たときには、まだ今よりははるかに若かったので

あまり苦痛なものではなかったのですが
昨日は、初めて両手背に湿布をするということになりました


わぁ~私もとしをとったなぁ~と思いつつ眠りにつきました
今朝はすっかり、良くなっていました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!







お付き合いありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

私もお家が一番いい

和さん おはようございます、

山の家を行ったり来たりと忙しい日々では
若サマも落ち着かなかったのでしょうね。
和さんまだまだお元気ですよー
私は腰が弱いのであまりしゃがんでの草取りは無理!

若サマも元気ーー、四時間も動き回って〜
カサコソの音も元気の音、心地よいでしょうね。

体は疲れても、気分は爽快では?

 たくさん活動なさいましたね。(若様も)
 一日家の中でパソコンをいじったり、書類を作ったりしていると、変な疲労が溜まります。
 外仕事をいっぱいやると(あまりやりませんが)、体がくたくたでも、スカットしますね。

 お花屋さんのマリーゴールドやペチュニア(サフュィニア?)の色彩が濃いですね。
 やはり、遺伝子改良などで、優良な花苗ができたのでしょうか?

お家が一番いいね・・・亀千代ちゃん、小梅も同感です~♪
ごみ袋5袋も草取りしたら、私ひっくり返ります!
和さん、すごいです!!

和さん こんにちは

亀君温めてもらって元気 元気お家がやっぱり1番ですね
お家が二軒 良くやりくりなさってます
私一つでもてんてこ舞いです

しおかぜさま

こんばんわ

草取りでも、これまでは天気が良い時には、若も外に出していました今回は、ゆっくり面倒を見る余裕がなかったので、自宅遊びをしてもらいました。

草取りは、不恰好ですが椅子を使っています
ですから、あまり腰に負担はかかっていないようです

今日のカサ・コソの足音は、快適でした(*'▽')

ユキツバキさま

こんばんわ

最近、根を詰めてやると、PCでも草取りでも、最後は脳に来ます
体力不足でしょう、面舵イッパーイですが、これが老体でしょう

花の改良品は凄いですね、今は紫陽花などが特に目立ちます。

小梅さま

こんばんわ

今回は~っていうか、いつもこのくらいはありますけど
これに掘ったり・植えたりも入りますから
作業量は大ですね
私も、ここの住人も先のことなど解らないのに
今も精一杯生きています。

いなかのばあばさま

こんばんわ

この家は、本来私の隠れ家で・・・
(リタイアしたときには病的なほどに人嫌いでした)
いつでも潰してよいものなのですが、娘が住み着いて
生活が変わってしまいました。

和さん こんばんは~

今朝はすっかり良くなったなんて
回復力が早くてまだまだ若い証拠ですよ。
こちら北国も園芸店で
いろんな花の苗を見れる季節になりました。
でも昨日の夕方、みぞれが降ったんですよ。
今日はだいぶ暖かくなって昼は16度くらいでした。

プー太の父さま

こんばんわ

こちらは昼には26℃位になったりします
まだまだ、そちらは寒いですねぇ~

いよいよ明日、ご出発ですか
一人旅、お兄様とのお話も~お楽しみイーパイ。

元気で帰ってきてくださいね
楽しい土産話を待っていますよ。

お坊ちゃんっもお手伝いしましたか。
我が家のヒマと同じですね。

でも足元でうろうろされると踏みそうで怖いですね。

通りすがりさま

こんばんわ

家でもお掃除を始めると、寄ってきます
雑巾がけなどは跳んできますよ(笑)

トテモジャマです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1033-5a025556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!