いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

若とドライブ

いらっしゃいませ

今日の気温は14℃~24℃、曇り
若とドライブをしました

昨日の作業で、かなりお疲れモード
齢を感じます


CIMG2066.jpg


昨日の作業が応えて~ちょっと休みを兼ねて、若とショッピング・ドライブとしました
曇っているのがちょっと残念


CIMG2069.jpg



ワタシンチは向うの山の方です。


CIMG2072.jpg


CIMG2073.jpg



若の背中のあたりに、三連水車があります
この公園で暫く遊びました


ワンちゃんを連れた3人ずれのご婦人と、ここで逢い、若は背中をなでてもらいました
あちらのワンちゃん(小さな)に若は興味があって、行こうとするのですが

ワンちゃんの方が、逃げていました。


CIMG2074.jpg


今回は二日間しっかり草取りをしました
明日の話次第ですが、工事になれば、次回からは草取りは、少なくなります

もう充分やりました~解放してもらいたいです。








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

草原に亀って、
よく考えるとなかなか面白い写真ですよね。

たしかにこういった所だと、
ワンちゃんは散歩にくるでしょう。
しかし、自ら寄って行くなんて、
亀千代君はわりと度胸がありますね。

ワンちゃんのは、亀をはじめて見たかもしれないですよね^^

広大。

和さん、おはようございます。

小麦畑が色ずいてきましたね、広大な自然に囲まれた
景色はいいですね。
亀千代君も広いハラっパで自由時間楽しまれたでしょう。

広大

和さん ニワゼキショウのことありがとうございます。
今日の写真は こころが伸びやかになります。
さあ私も いざ 畑へ!

若サマ和さまもの〜んびり

和さん おはようございます、

広々としたところでお二方ともリフレッシュ!
若サマは隠れるところがなくてとまどったりしませんか。
わんちゃんに寄って行くなんて・・どなたと思っているのでしょう。

ここから和さん宅まで歩いたらどのくらいかしら。

亀千代君の存在感!

 草原でのっしのっし歩く若様は迫力がありますね。
 でも、びっくりするほどカワイラシイ体でしたね。
 亀といえば水辺・・と思いこんでいた私。
 和様のブログで認識が変わりました。

やっぴえろさま

こんばんわ

平日ですから~公園には、お子さんがいないのですね(*_*)
人の動きが、ゆったりで、公園は尚更大きく見えます

若がのびのびとしていたので、ゆったりとすごせました。

ハトさま

こんばんわ

麦畑、今綺麗です、晴れた日は風でキラキラしていました。
若(亀千代)は、だんだん人慣れをしてきて、堂々と歩いていました

(o^^o)ふふっ♪ 蔭を探そうとしても近くにありませんから~。

六花さま

こんばんわ

ニワセキショウ、記憶にありましたが、言葉にならず・・・
改めて調べてみました、まんまるく可愛いですよね

いかにも野草っぽい、畑では、何が育っていますか?。

しおかぜさま

こんばんわ

ワンちゃんに寄って行ったときには、ヒヤヒヤしました。
人(私)意外に何かに合うことは、待ったにありませんから

同じに見えたのではないでしょうか

山の家から現地まで10㎞以上ありそうです。

「歩いたら~」ということで~
若の一歩はどんぶり勘定で、約5CM 
サンスウ 出来ない人になったので~誰か計算をしてくださーい。

ユキツバキさま

こんばんわ

昔から~刷り込まれている、亀はのろま~
こういう所から、意外性は高いですね

私も、成長と同時に若がどんどん新しい面を見せるので
驚いています

このごろは、呼ばれると立ち止まりますよ。
(あれ?そっちにいるの?)ってな感じで・・・。

亀さんの散歩って珍しい(≧∇≦)
リードも必要ないし見失う事もないから安心ですね。

広そうな公園で羨ましい。走り回ったり寝転んだりしたら気持ち良さそうです( ´ ▽ ` )ノ

たまきさま

ようこそ
コメントありがとうございました

このあたりは、田舎ですから、贅沢なほどの広さを持った公園が
あちこちにあります
山の家の団地の端には、サッカーや野球が出来るような大きな公園があって
若と散歩に行ったら~寂しいくらいです。
こういう面では、田舎はいいですね。
また、遊びに来てください。

のんびり!

草原をのんびりと・・・なんて私の辞書には見つかりません。
私って人生徳しているのか、損をしているのか!
此処まで来てしまいました。
好きな事しているはずなのに・・置いて行かれているようです。
結果=欲張りなのです。v-284

麦秋ですね。
赤い花は矢車草ですか?

お坊ちゃんご機嫌でお散歩可愛いですね

ゴットばあさんさま

こんばんわ

私も、ゆっくりできないタイプですが
ゴットばあさんも、そうですか?

これまでのあれもこれも今あるための手段だったのだと、最近思います
このごろは、期限はないけど、長くはない未来
ですから~忍耐していこう・許してやろう・叱らない・・・
(これ今までと同じ)
次の世界に行ったら、大いに荒れ狂ってやろう~と思っています。(笑)

通りすがりさま

こんばんわ

赤い花は、「ひなげし」ですね
赤は珍しい~と思いました
これまでは、オレンジなどが多かったのですが
今年は赤が店頭に出ていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1032-7b1fdeb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!