いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

草取り

今日の気温は15℃~26℃
快晴です、午後から山の家にいます


DSC01760k.jpg



ここへ着いてから、何時間作業をしたのでしょう
大きなゴミ袋三個分の草取り、そして牡丹の花のお手入れ三本分

しっかり働いたら~ヘロヘロです






ここへ来ると、仕事が沢山・沢山ありましてね~
でもね、今回は、明後日に庭師さんとお話があるのです

前庭をつぶして車庫を広くするお話をします
前庭がなくなると、草が生えるところは少なくなります


明日も天気が良いようですから
明日も、若に我慢をしてもらって庭作業が続きます

でも、明日は少しにして~若とドライブに行ってこようかな?









田舎の写真


CIMG2051.jpg


この町の人たちのチャレンジ



CIMG20541.jpg

CIMG2052.jpg


ピンクのシロツメクサ

今日の写真が良くありませんが
この町の畑はとても綺麗ですよ

丁度良いところで、車を止めることが出来ませんでした(´ヘ`;) う~ん・・・


CIMG2056.jpg

CIMG2057.jpg


白のシロツメクサ






今日はこれでね。





いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは。

連休中に隣 ? の県に行き疲れ果てて、
どうも大変ご無沙汰しました申し訳ありません。

チャレンジの下の写真はもしかしたら麦でしょうかね ?
昨日の草取りはかなり暑かったと思いますが、
今日から更に暑くなるそうなので熱中症に要注意を~

一面の麦畑

和さん こんばんは、

ず〜っとつづいてる広い麦畑ですねえ。
この中を唄いながら車をとばすのは気持よさそう〜〜

若さまはお母さんが忙し過ぎてちょっと寂しいでしょう。
雨のめぐみを受けて植物さんたちは瑞々しい! 羨ましい限りです。

こんばんは、和さん!

お疲れ様です^^
車庫が広がると、雑草取りの量も減るのかな?
そんなことないですかね?
雑草はどこでも生えますものね^^;

シロツメクサの花いいですね。
すごく好きな花の一つです。

バウムクーヘン。
みんなで協力して楽しかったのでしょうね^^

麦秋。

 一面の麦畑‼ 「マッサン」の世界ですね。筑前町ですね。
 北信州では、麦が栽培されないので、大麦なのか、小麦なのかも判別がつきませんが・・。
 同じ信州でも、山間地の水田がない地方では、麦が作られ、「粉もの」・・つまり「おやき」「うどん」などの食文化があります。

南と北

本州は 多くの所が 真夏日と。
一方 羅臼では雪がチラチラと・・

此処は寒くて 午前中暖房を。

小さな紫のお花・・名前お知らせ下さい。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

お子様と、楽しい飛行をご覧になったのですね
信じられないような、レディの飛行、驚きました。

昨年、二毛作のお話をしましたね
今、凄く綺麗な麦畑が、黄金色に光っています

間もなく機械が入って、あっという間に水田になっているところですよ。
この町は、地域のどこよりも、畑が整然としていて、そのさまが好きです。

しおかぜさま

こんばんわ
昨日・今日、若と遊べず、・・・夜になって起きて遊んで居ます。
作業は、日照りの二日で、区切りがつきました、時間も長いけど年を感じます。
このあたりの田畑には、このところ水は適宜にあったようです
今日は、もう柿のお手入れがはじまっているのを見ました。

このあたりは、農産物が主流の地域、私は柿が大好きです。

やっぴえろさま

こんばんわ

バームクーヘンはテレビでやっていましたが、皆さん楽しそうでした。
家は車庫を広くして、その分の草取りがなくなり
中の庭は、石が敷いてあるところもリフォームをしますから
草が生えなくなる予定です。
私としてはもう趣味の域は越えているので、なんとかしたい一念です。

ユキツバキさま

こんばんわ

http://mugi-pro.jp/about ここみてください。
良い勉強をさせていただきました

近くにビールの会社があるので~・・・そのくらいのことを考えていました。

こんばんは~!
今日は別宅ですか~♪
ピンクのシロツメクサ、私も今日JAで見ました。
かわいかったです♪

六花さま

こんばんわ

二日間続いた晴天を充分に草取りに活用
夕方から~雨になりました。
紫の花 http://www.xn--rhtp55j.net/kusa/haru2_f12.php です。

和さん、こんばんは

お母さん忙しいと亀君可哀想、遊んでもらえない

広い麦畑、小麦が色づき綺麗ですね

小梅さま

こんばんわ

草取りばかりしています
(今、両手背に湿布です)

ピンクは改良されたものかしら~
シロツメクサの方が良いですね(古い~~~)

今晩は

今晩は草取りお疲れさまでした。
動いていると温度以上に暑いのでは?
麦畑何年も見た事ないですが黄金色見事
のどかな風景に触れて見たくなるフォト
ですね。
若君はもうしばらく辛抱かな?

お坊ちゃんの別荘良いですね。

シロツメクサやアカツメ草咲き始めましたね。
我が家では最近カメSはたべなくなりました。

oyajisanさま

こんにちわ

今日は、小雨になっています
家の中のお掃除をしていますが、まぁ~若が邪魔をします
雑巾で拭けば、雑巾に飛びついてきて・・・
小さいので掃除機にぶつかるし~
三日分くらい楽しんでいます。

通りすがりさま

こんにちわ

亀ちゃんたちの食欲が落ちましたか
家でも、量としては少ないです

今日は小松菜をたった一枚
それでも“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です。

いなかのばあばさま

こんばんわ

麦畑、今日は二色あることに気付きました
雨でしたので、ただ見るだけでしたが

自宅への帰路、山道以外はどころ広々でした
長閑です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1031-bbf8b58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!