いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

寸暇を盗んで

いらっしゃいませ

今日は台風の通過、こちらは少しの雨で助かりました
16時、陽が射してきました

今日の気温は、0時が23℃~15時が15℃

夜間の方が高いのですよ



CIMG2041.jpg



今日は、気温が上がらないということでしたので
の特性を計算に入れて

ちょっと一時間でも~とプールへ馳せ参じました

若が、ぼんやりしているときなので、今日のプールは成功
私の体のあちこち、心のコリ、も少し取れましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!





今日の(私個人の)テーマは手のかき、特に手首
あるレッスンの時に、浮き具をつけて、手首だけ(スナップを聞かせて)で泳ぐ練習がありました

そういうのがあるということは、手のかきの最後のスナップ
あれは、気をつけなければいけない

普通はてれん(力ない)とやっていたので
今日は手のかきに集中して、入水・手の動かし(胸のところ)最後のスナップ

気になっていたところを、右・左、注意をしてやってみました
上手くいったときは、(気分)早い~・軽い~・・・大切なことなのですね

昔、必死で泳いでいた25m、今は、楽勝なんです
(成長したなぁ~自画自賛 (>v<)あははぁ)

誰と競うでもなし、自分が楽しけりゃ良いのよ~~~
いや、目標1,000mは忘れていません。



CIMG2044.jpg



一時間ほど泳いで、跳んで帰りました~










若は、炬燵の中で、静かに待っていました
そのあとは、あの小さいつぶらな目で、厳しく監視

小さな目は当然見える範囲も限られていて
私の動きに着いて行けないことがしばしば・・・

今日も、庭へ出た時に、急いで若がキッチンへ向かった(と、思っていました)
外で写真を撮って、中に入ると、炬燵の中で、≪お尻を向けて泣いている・・・姿≫

その間、数分ですが、若のこころ模様が見えたようでした

そのあとは傍へ来て、背中を預けています
私は、片手で背中を磨きます、気持ちよさそうですよ。



CIMG2045.jpg




台風は、関東の方では本気のようですね
被害が少なくて済むことを心から願っています。







お付き合い、ありがとうございました。








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

台風は大した被害もなく、過ぎ去ってしまいました。
なんか拍子抜け?

手のかき、クロールの事かな?
僕は少しでも前に入れる事を意識しています、そうするとプルの時背中の力も使って水を引っ張れるんです。
最後のプッシュも大事ですよね!

必死から楽勝へ。

 かっては必死に苦しんだことが、やがては楽勝になる日が来るんですね。
 積み重ねた努力は裏切りませんね。
 ギボウシの葉っぱも大きく育ち、露がきれい。
 まもなく、うす紫のお花が咲くんでしょうね。

炬燵の中で、≪お尻を向けて泣いている・・・姿≫
なんだか愛おしくなりますね^^
まるで恋人同士みたいな和さんと若様(*^_^*)

若様泣く?!

鳴いている 仕草有るのですね。
可愛いと言うか・・可愛いね
何時でも甘えて居たいんですよね・・・。v-284

siopopさま

こんばんわ

クロールです、<僕は少しでも前に入れる事>これは、かく方でしょうか(このあたり・・・?)
伸ばしてぐっと前に出していたら~「ひじを曲げなさい」って
ひじを曲げたら~前じゃないですものね

これをクリヤーしたら、安定するのですけどねぇ~

そのうち何とかなるでよう♪~って、本当はきちんと知りたいのですけど~

ユキツバキさま

こんばんわ

努力・ひたすら努力(笑)
中学時代にバレーボールで経験がありますから

自分でも考え、練習を沢山積めば上達する、これは分かっているのです
あの時、3年で同年代の人なら~負けない~サーブやレシーブが出来るようになっていたから
さぁ~今は何年でしょう
今は昔と違って情報源が沢山ありますけどね

そのうちに、『自分の理想の泳ぎ』きっと出来るようになりますv(@∀@)vィェ~

ブタフイーヌさま

こんばんわ

本当に一緒に住んでみるとわかりますよ
何も言わないのですけど、動作が物を言っているのです。
嬉しいときなど、お尻をフリフリ走りますからねぇ~

ゴットばあさんさま

こんばんわ

私も亀が怒ったり、すねたりするなんて、初めて知りました。
いずれにせよ、甘えん坊は間違いないですね。

以前、玄関で、見ているのに置いて出ていったら~さっと炬燵へ走って行って背を向けたのには驚きました。
いまでも、自分が探していて見つからない時には、これをやります。

こんばんは~!
小さいつぶらな目で、厳しく監視・・・
かわいいな~♪
私も監視してほしいです♪(=^エ^=)

まだアジサイは少し早いです。

近所に野生のアジサイが咲くところがあります。

花は地味ですがとても綺麗です。

小梅さま

こんばんわ

昨日・今日は、草取りで、殆ど若と遊んで居ません
今日は、夕方になって、遊び始めました。
やはり、お母さんが居る時が良いのですね。

通りすがりさま

こんばんわ
こちらでは」これから少しずつブルーが濃くなってきます
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1030-2d782b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!