いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

PC悲喜こもごも

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~24℃
晴れていた空も台風接近のために夕方になってとうとう雨が落ちてきました

明日の午前中いっぱい雨のようです。


CIMG2040.jpg



少し時間が出来て(気が向いたことばかりやっています)昨夜は
PCの断捨離というか、少し軽くしたかったので

ある方のブログの誘導に従って、あちこち触ってみました
すると~サクサク行くようになりました~


ところが今日気付いたのが、(´ヘ`;) う~ん・・・画像が出ない((+_+))
でも、これも検索の結果、直す方法がわかり、治りました~・・・が

まだ、Chromeの表示された文字が痩せすぎ (ノД`)トホホ・・
(でも、これくらいは我慢しましょうか)


CIMG2010.jpg


殿の携帯は、電池がロートルで、必要な時にも殆ど役をなしていません
(会社のを別に持っています)
これから、いろいろ必要になるから~・・・

「購入の予定らしいですが、なかなか進みません」
あまり必要ないからでしょうが、困ることもあるのです

自由人ですからねぇ~

たまたま、話が出来ても途中で切れて電池がなくなったァですε=(・o・*) フゥ



そこで、新らしい電池を買えばよいのではないかと聞くと
「それでいい」そうで~

昨日、機種名を聞いて、探しました
相当古いので~なかなか見つかりません

たまたま、見つかったら~今度はAmazonさんで・・・コマッタ!

もう~イケイケ~Amazonさんとのチャットで、記入の仕方を教えていただきました
他店から届くようで、このあたり滅多にやらない私には、難しい~~~

でもね、それが出来て、入金確認まで行きました
さて、いつ、その電池が届くのでしょうか

電池が届いて、間違いなく携帯が使えるようになるまで、心配なのですよ
自分でやらない割に間違ったら~文句が多い~~~まさに殿です

ですから~あまり手を出さないようにしているのですけど
こんな状態を私は我慢できないのですよね

PCも先日新機になりましたし~やはり高齢ですから~面倒なのでしょう
私も同じですが~

PC悲喜交々、携帯がスムーズに使えるようになった時
交々が成立します。






は、今日は遅くまで起きていました~私は昨夜というか~今朝早朝覚醒で
2時から起きていて、頭痛を我慢して、若を車に乗せ~お蔵大臣(*'▽')

自宅へ帰ってきても、若は元気に徘徊、夕方まで起きていました
お昼寝をしようとすると~探すのです、お昼寝もできません

でも、座椅子で少し眠ったのかな?頭痛がとれました~





台風が近づいているようですね、穏やかに通過願いたいです。





最後まで、お付き合いありがとうございました。








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

凄いですね~
ご自身でPCのメンテナンスをなさるのですね。
やるなー
しかも起こってしまったアクシデントを検索して直すとは!

こんばんは、和さん!

PCね~
時々掃除しないと容量が足りなくなりますよね。
僕も時々やりますが、それでも足らず、
先日、CドライブとDドライブのバランスを変えたりしました。
中々大変ですよね^^;

Amazonは僕も時々利用しますが、
使い方を覚えると便利ですよ。
大体の物がお得な値段だったりしますし^^

雨降りだしましたか。
台風、あまり悪さをしないといいですが。

こんにちは~!
殿さまは素晴らしい奥方がいらっしゃるので、全部安心お任せのご生活のようですね♪
若様も母上大好きで・・・和さんは本当に幸せですね!(=^エ^=)

和さんはメカに強いですね
PCのことだってなんでもご自分でできるし
いつもすごいなあと思います^^
私も少しは頑張ってみようかな
気持ちはあるんだけど 行動がなかなかです(笑)

サクサクできてよかったですね。

 pcの掃除は結構厄介ですね。
 私も時々、クリーンアップしたり、ウイルス除去をしていますが、画像が増えるにつれ、重くなってきました。
 メモリーカードに移したり・・。やり方を忘れたり・・。

 母の日においでになった高校生のお孫さん、ユーモアというかウイット心に満ちていて、いいですねぇ。

こんにちは

この時期に台風、早すぎますね。
何事も無かったでしょうか?
うちは植木鉢がひとつ横に倒れていたぐらいでした。

siopopさま

こんばんわ

何でも追求したがる癖がありまして、この道は一応学校に行きました
ですから少しは解るのですよ
これはやっていて良かったです。
退屈をしないで済みますから。

やっぴえろさま

こんばんわ

PCも時間的経過、大元の方で、どんどん更新のソフトを送ってきますから
自分の物をPCに残さなくても肥満体になって動きがノロマになりますね
終に出来るだけ、いらないソフトを削除しようと、苦労します。
扱い廻すのちょっとした遊びですけど・・・。

小梅さま

こんばんわ

殿は、年のせいもあって面倒さも大きいようです。
自分の他のものは買っているのですから~

e-365はますます甘えっ子になりました。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

私は、メカに少しだけ強い?(解る程度)ですが
カメに弱いです
あのつぶらな目で見られると~大きな体が縮みます(笑)
ブタフイーヌさんは、文化面で活躍されて~
それも~素敵ですよ。

ユキツバキさま

こんばんわ

PCは写真が多いと、油断が出来ませんね
私は外つけのHDDに毎月まとめて収めています

今回の母の日は、みんなが明るくて~
それが一番でした。

ゆずさま

こんばんわ

只今、台風は本州を通過中のようですね
どうか、被害が少なくて済みますように~

私の家では、何事もなく済みました
今西の方から陽が射して
昨日開花したクレマチスが西の方を向いて喜んでいます。

台風の影響は無かったですか?
お気をつけ下さいね。

通りすがりさま

こんばんわ

台風、今夜は本州の方へ行っているようですね
そちらもどうぞお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1029-4da2c7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!