いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

三食あるが昼寝なし

いらっしゃいませ

今日の気温は13℃~25℃でした
天気が良いのでいつものように、洗濯物や布団を庭いっぱいに干して

亀千代を庭に出したりしたら~午前中が終わりました
何をやったのか~わからな~い

何となくコソコソ動いているのですけどね~


CIMG0200u.jpg



芍薬がこんなふうに咲きましたよ








一日中、何となく動いています、亀千代のことかガーデニング
お昼寝もしないで動いているのですけど~頭は働かず~~~です



今日も亀千代に監視されながら過ごしました
今日もプールに行けず~・・・

明日は何としてもお留守番を頼んで
泳ぎに行ってきましょう。


今日はこれで~










いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

綺麗な芍薬

和さん おはようございます、

芍薬の花が上にスーッと伸びてすてきですねえ。
やっぱりお手入れをしっかりなさってるから。

今日も若旦那さまの監視つきの一日でしたか。
これからますます難しくなりそうな気配ですね〜

私も昼間はほとんど外でガーデニングしたり散歩したりと身体は
動いてるけど頭の中はお昼寝してるかも・・

ターシャさんに負けませんね。

 和さま、こんにちは!
 午後のジジババコーラスへ出かける前に、ブログ拝見。
 お庭の写真を拡大してみましたが、たくさんのお花が植わってますね。
 花の種類は違いますが、ターシャおばあちゃんの庭を連想しました。
 彼女は、ハーブで飲み物やせっけんを作ったりもしましたね。
 花がらを摘んだり、雑草をとったり、水をくれたり・・、まめでないとおはな育てはできませんね。by まめでない老女。

芍薬がすごくきれいですね^^
牡丹とはちがう魅力を感じます
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
そういうものになりたかったわ(笑)
来世を期待しましょうか?

しおかぜさま

こんばんわ

しおかぜさんもガーデニングの時間が多いのですか
頭が働かないほど疲れたりしますが
足腰には、こうして動くのは良いことですから続けたいですね

今年も芍薬が咲いてくれました、多少徒長気味です
終日カンカン照りではありません、それが芍薬や牡丹にも良いのかもしれません

家の若は、本当に子供一人分です(笑)

ユキツバキさま

こんばんわ

外出がままならず、テレビは体に良くない、ではもう花を育てるか~
読書も、長くは続きません
外で、こんなことをしているのが一番落ち着いてよいのですよ

写真ではターシャさんのお庭の一角のようにも見えますね
嬉しいことです
先日、ドクダミを取って(飲もうと思って)
そこまでは良かったのですが、そのあとが行動に及びません

でも、考えてみれば、私は花も咲くまで・野菜もできるまで、その過程が楽しいと思っているようです。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

芍薬、やはり感じが違いますか?枝ぶりが少し違います
立ち姿でしょうかね。
難しくはありませんから、育ててみてください。

この所雨が少ないからお坊ちゃん日和ですね。

通りすがりさま

おはようございます
今日も良い天気になりました
母の日です。
誰が来るかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1026-5dcfb10f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!