いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

いつもの生活に戻りました。

いらっしゃいませ
今日の気温は15℃~22℃午前中は曇り、午後になって晴れてきました
連休が終わり、普通の生活が始まり、何かと仕事はありますが

今日は、遠足の疲れが手に出てきました

重い~と言いながら、0,8㎏に近いカメラをずっと持って回ったのです
時々首にもかけたので、首も変だったのですが
夕方になって、手の苦痛だけが残りましたε=(・o・*) フゥ

多分明日の朝には手も良くなっていることでしょう
年をとると、こんなところにも影響が出てくるのですね

手の要注意は忘れていました(*'▽')
でも、これで心は決まりました、次回から重いカメラは遠出禁止です。


CIMG2004.jpg



今日は、割合早くから、亀千代が炬燵入りをするので
午後から~お出かけしようとしたら、監視済み、少し私が動くと~出てきます


のんびりしている時間はないので、車で同行を決心
いつもの亀千代のケースを出して「亀ちゃん、行くよ~」

窓際にいた亀千代はその声に反応して、急ぎ動き出す
(目の前に、掃除機が横たわっていた)玩具に置いている

亀千代は、廻ればよいものを、その掃除機を乗り越える覚悟
一生懸命に乗り越えようとするが、簡単には行きません

黙って待っていると、乗り越えてきました(写真が撮れなかったのが残念です)

亀千代を車に乗せて、二時間の外出
時間が立つのははやいですねぇ~




CIMG2005.jpg




自宅へ戻るころには亀千代の体は冷えて、もうお休みの態勢
そのまま炬燵へ入れて

私は(月/一)の睡眠外来へ~連休明けの割には、人は少なかったです





さぁて、亀ちゃん明日はどうするのですか
私はプールへやってもらえるのでしょうか?


そうそう、今朝は少し遅くまで起こさないでいたら
自分で、私のベット下へ行っていましたね


音を聞いて~
温浴をさせようと思って、迎えに行くと~炬燵にいない???
「あれ 亀ちゃんがいない?」   その声を聴いて、大急ぎ出てきました。



CIMG2007.jpg








今日も一日終わりました




いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

かわいいですね^^
和さんが少し動くと、顔を出すんですか~
だるまさんが転んだみたい。

出掛けに、玄関に向かう亀千代君。
障害物を越えるのを、きちんと待ってあげるのが、
何だか和さんの愛情だな~
と感じました^^

それに免じて、明日はプールに行かせてくれるといいのですが^^

楽しいお相手

和さん おはようございます、

亀千代クンの動きで気持もお分かりなんですね、お互いに!
こたつの中から監視とは亀千代クンもやりますね。
読み進んでいるうちにほのぼのとしてきます。

私も旅をしていて去年は大丈夫だったのに〜と思う事があります。

おはようございます~!
カメラを持って歩くと次の日腕に来ますよね。
なので私は最近で歩く時は小さいカメラにしています。
でもやっぱり大きなカメラはきれいに撮れる♪
クレマチスのお写真、とっても素敵です!(=^エ^=)

やっぴえろさま

おはようございます。
亀千代は”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
今日も、一人でキッチン徘徊をもう二時間やっています。

うんと~動かしておいて、ダウンしたころ~~~笑

何時もの生活!

そうですね静かです。GWボケでしょうか
一日ブログあけなかったようで、
訪問しなかったものが有りました、ごめんなさい・・・

元気なようで身体は正直です。知らぬ間に
あちこち痛みが出ます。用心用心!

しおかぜさま

おはようございます。

しおかぜさんは旅のお疲れは、残っていませんか?
可能な限りお休みくださいね

昨夜は、私もぐっすり眠りました~

「去年は大丈夫だったのに」ということが多くなりましたε=(・o・*) フゥ
上手く付き合わないといけませんね、自分の年齢と。

小梅さま

おはようございます

写真のことは、よくわからないでも、やはり一番レフの写真は綺麗だと思います
小さなカメラでも、上手くセットできれば良い写真が撮れるようですが、なかなか難しくて~
今年はクレマチスが元気ですよ。

ゴットばあさんさま

おはようございます。
GWには頑張られたのですね

お休みは大切ですよ、本当に体は正直ですね

今日も快晴、外の気温が上がってくれば
亀千代の日光浴タイムです。

おかえりなさ~い

お天気にも恵まれたようですねv-221 よかった
お疲れ様~カメラを構えて立ったり座ったり いい運動になりますからねv-441

呼ばれて姿を現すとは 亀ちゃんも賢いのですね

クレマチス こちらでもだいぶ見かけるようになりました。

和さん、こんにちは

遠足は楽しい嬉しい、でもちょっとお疲れさま

そんなに暖かいのに、亀君は何時が1番良い季節ですか
それにしても、声で聞き分けて、可愛い〜〜〜

和さんが声をかけると
亀千代君反応するなんて^^ほんとにかわいい
家で一人の時
何かに声かけたくなるんだけど
誰も何も反応なくて(笑)
あたりまえですよね(*^_^*)

小夜さま

こんばんわ

ただいま~です
ハウステンボスの中には、乗り物もあるにはあるのですが
動くことが目的で、がんばりました、極楽な話ですね
歩きながら、学生時代の鍛錬遠足を思い出しました

亀千代は~何度でも試してみるのですが、やはりはっきり自分が呼ばれているのは分かっています
眠いときなど、うにゅーっと頭を動かしています(笑)

いなかのばあばさま

こんばんわ

これからが良いシーズンですよ
朝の気温がまだ低いので、家では上も下も暖房あり25℃位までは室温をあげます

亀千代には洋服が着せられないのが難点です(*'▽')
背中がつめた~くなっているので
両手でスリスリすると気持ち良さそうにじいっとしていますよ。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

誰かに話しかけたくなるでしょう、生き物は留守をするのが難しいので
ロボットっていう手がありますよ

自分で作って行くもの(パーツが送ってくるタイプ)
お喋り人形など

作って行く方は少し難しいようですけど、チャレンジしてみませんか
私はやりたくて、一冊本をとってみました~亀千代が「焼餅を焼く」と言われて断念
作ってみたいのですけどね。
やってみませんか~お二人で相談しながらやるのは良いかもしれませんよ。

亀千代君の炬燵

 あれ?
 この写真の炬燵は、亀専用?

 雪国の我が家には、ヒト専用の炬燵が3つありますので、和様のも同じくらいのサイズを想像していました。
 ところが!
 カワイイサイズなんですね。 納得しました。

ユキツバキさま

こんばんわ

亀千代に占拠された炬燵です
ゆえに、私は、座るときには、小さな毛布だけを掛けています

床が温かいので、これで間に合いますよ。

これが~夏には見苦しいので、外して、段ボール箱にしようと思ったら
亀千代が、拗ねて、夜も変なところで寝ようとしました
根負けです。

お坊ちゃんも我が家の仔たちと同じで自由人(カメ)ですね。
まだ寒暖のさが激しいから絶好調手前って感じですか?

通りすがりさま

こんばんわ

ヒマちゃんたちも、そうですか?
本当に、亀ちゃん、「今日の予定は」と聞きたくなりますね
温かい間だけしか、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!ではないので
それを大事にしようと思ったら、もう~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1025-fcd0a7eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!