いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

角度を変えて

今日の気温は12℃から25℃晴れのちく降り
「ハウステンボス行きが昨日で、良かったなぁ~」と思った日です


昨日の写真は、もう一つのカメラで撮ったものです


CIMG1978.jpg


角度を変えて撮れたので、ちょっと面白いでしょ
ここは入り口から入って右側のバラの広場


CIMG1981.jpg



ぐるっと回ってきて、帰りのバスの時間を見ながら、ガーデンカフェで音楽を聞きながら
お茶しました、丁度、軽快なテンポの生演奏中

途中男の子が二人、前で、音楽に合わせてずっと踊っていました
私も、手拍子を打って、楽しんでいました

次に右手から体で調子を取ながら、小太りの外人さんが通る~
何となく私も一緒に踊りたい気分・・・

さすがにこういう時は出来ませんね、踊りはさっぱりなのです(T_T)
写真がまずいですが、演奏は外国の方

生演奏はいいですねぇ~



CIMG1984.jpg



カフェを出て少し歩くと、こんなお店がありました
今もフアンが多いようですが

子供たちがテレビを見ているころを思い出しました


少し前ですが、ある同窓会で、東京に住む友達が
家の子は、「スナフキンになる」といって、学校を出てから家を出てしまって

「とうとうギター弾きになって家へ来ましたよ」と話していました
テレビの影響は大きいですね

ムーミンを思い出すたびに、あの時の友を思い出します。



CIMG1986.jpg



時計を見ると、予定していた時間にバス停まであと10分しかありません
バス停に向かって、出口へ急いでいるところです


この時に、何時もは、”もう歩けな~い”って感じになっていたのですが
今回は足が立派です(良かったね)一人でほめています(*^-^*) ニッコリ☆



CIMG1987.jpg



私の方へ向かってくる人も多いですね、あちらは時計回り
私が、反時計回りになりました~



今日は、亀千代とお庭に出て~亀千代は日差しがあまりなかったので
動きませんでしたε=(・o・*) フゥ

私は草取りばかりでしたぁ~草取りをすると狭い庭も少し広くなります
すっきりしました(^^♪





最後までお付き合いありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

何ですかね~こちらのカメラの方が、
空の色が濃い青に見えますね。

長崎のハウステンボスか~
行ってみたいですね。
福岡もそうですが、
北九州って古い異国情緒が漂う感じで、
雰囲気がいいですよね^^

スナフキンですか~
確かに格好いいですものね。
本当になってしまうなんて。。。きっと努力したのだとうな^^

やっぴえろさま

おはようございます

カメラで色が変わってくるようで
なかなか使いこなせません、難しいですね
本当は一眼レフの方が良いのですが重くて~

スナフキンの話 
お母さんを通してみれば~努力家だと思います。

「夢を完成させる」凄いですよね。

旅のつづき

草むしりすると 庭が少し広く感じる 同感です。
草むしりしながら 旅の思い出あれこれと。まだ旅のつづき・・

青い空と風車
まるでオランダにいるみたい^^
なんちゃって行ったことはないですが(笑)
ムーミン~ほのぼのした感じがいいですね
私に体型似てるから(*^_^*)

六花さま

こんばんわ

草むしりをして、そのあと雨で湿って
落ち着いた庭になりました

また雑草と枯葉などで庭は狭くなります
こんなことの繰り返しがまた始まりましたε=(・o・*) フゥ

ブタフイーヌさま

こんばんわ

チューリップのときなど、オランダそのものですよ
(写真で見た 笑)
天気が良ければ最高ですよ
まだチャンスがあったら何度でも行きたいところですよ。

空の色が良いですね。

本当にオランダに行ってる様な空の色ですね。

テーマパークは健在でしたか?

 ハウステンボスの紹介、ありがとうございます。
 こんな具合になってるんですね。
 花々も美しい。

 一時、テーマパークが次次閉園となりましたが、ハウステンボスは長寿でほっとしました。

通りすがりさま

おはようございます。
空が綺麗だと、点数が上がりますね
今日も良い天気です

亀千代を外に出さなきゃ。

ユキツバキさま

おはようございます。
ハウステンボスも一時、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!をなくしていましたが
再建されて、元気を取り戻しています。
今では歌劇団の学校のようなものを持って、入学テストなど

どこかの歌劇団と同じ風景でした。
年をとると、キラキラしている若い人が羨ましいです。ネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1024-0cbdd272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!