いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

私の遠足

今日の気温は自宅付近で14℃~22℃
ハウステンボスへ行ってきました

ハウステンボス付近は24℃になっていました
快晴で、とても気持ち良い私の遠足になりました。


IMG_5881q.jpg


私は、もう6回目だと思いますが、ハウステンボスが好きです
歩きやすい・花がある・写真に電線が入らないetc


IMG_5885.jpg


6回の内の3回は一人で行っているのですが、大体、気分転換と
どれほど、ここで散策できるかなどを試しています

ここには一度だけ泊まったことがありますが
夜は夜でまた違った表情があります

IMG_5889.jpg

IMG_5893.jpg



今日は子供の日、お子さん向けのイベントが沢山ありました
このお口は亀千代が大きく開けた口を連想します。



IMG_5897.jpg


ハウステンボスのことはリンク先で見てくださいね

IMG_5899.jpg

IMG_5903.jpg

IMG_5910q.jpg

IMG_5912.jpg



沢山のバラがありました、バラの祭典は5/8からのようでした。



IMG_5919.jpg

IMG_5924.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5944.jpg



今日の目的は、まずは楽しむこと、そして自分の健康の度合いを自分で見ることでした

今日は朝の9:00’に家をでて、自宅へ帰りついたのは21:00’丁度
12時間の行動でした

丁度、昼食の時間にバスに乗っていること
珍しく、中にいろんなものが入ったジャンボおにぎりを食べたくて

自分でおにぎりを作って持っていき、バスの中で食べました
バスはハウステンボス直行です

バスの中で、おにぎりを食べたのです(座席は一人でした)いやぁ~美味しかったです
これは正解でした、現地で知ったのですが、食品持ち込み禁止のようでした

私は、あのお並びが嫌いで・・・殆ど食事のために並ぶことはありません
この前の時には露店のステーキやソフトクリームなど食べたような気がします



今日は丁度現地へ到着した頃に、パレードがあっていて
園内のバスが遅れていたので、自分の予定変更し


写真を撮りながら、歩きのみの遠足となりました
中で約4時間でしたが、その配分・・・エネルギーを残して、動かないと

出口までが遠いです、でも意外に今日は”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でした
今日の歩数は8500歩、もっと歩いたような気がしますが~

今日の良かったこと

天気が良く木々の緑、海の色、自然が素晴らしかった

とても元気に歩けた(最近は泳いでいるだけで、ウォーキングは少ないので)

行きも帰りも、JRとの連絡がとても良かった、などなど



水泳の効果の大きさを身をもって感じました
小学生の作文以下ですが・・・報告終わりです~(*'▽')
今日は良く眠れるでしょうね。







最後までお付き合いありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

大人の遠足いいですね^^
ハウステンボスは行ったことなくて
写真を見ていると行ってみたくなりました
和さんはほんとに行動力のある人だなあ
私はなかなかひとりでというのができなくて(笑)

そうでしたか、バスの旅はハウステンボス。

 長崎は隣県ですもの、🚌で🎶ですね。
 陽気もよろしく、お話も弾んで楽しかったでしょう。

 2回分読ませていただきました。
 急いでいると、頭に沁みこまない文章の微妙な表現が、ゆっくり読むと、味わい深く思えます。

 私のブログは、内面を表現するのは苦手のため(知人も読んでるので)、写真付きメモリーみたいです。

遠足

和さん こんにちは、

お久しぶりです。
お一人での遠足も自由に好きな所に動けていいですね。
ウォーキングの8500歩は一時間半くらいですが、見て回りながらの
その歩数は倍くらいに感じたでしょう!

旅行では歩数計の数字よりう〜んと歩いたようなかんじでした。

ハウステンボス

10年ほど前に行ったきりですが 思い出蘇ってきました。
一段ときれいになり 楽しかったでしょうね?
亀千代君は?  懐ですか?
そうそう・・悪戦苦闘の末にコメント欄開けました!
使いやすいですね。

遠足って、ハウステンボスだったんですね!
こちらからは遠足では行けませんが、
一度は行ってみたいところです。

和さん こんにちは~

ハウステンボスって長崎県ですよね
和さんの所から日帰りで楽しんで来れるんですか。
北海道にはそんな大きな
テーマパークがないのでうらやましいです。
水泳で鍛えているから元気にたくさん歩けましたね。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

今日はもう曇ってきました、昨日は最高の晴天でした
うんだねぇ~私の行動力(笑)落ち着きがないとも解釈できます(*'▽')
大人の遠足
近くでもよいではありませんかお昼はおにぎりをもって(電車で近くの)公園なんか~
気分が変わりますよ。

ユキツバキさま

こんばんわ

退職後にバスハイクで日帰り分は大体済みました
現在は、お食事が主な目的に見えるようで~あまり好みません
亀千代を預けてですから~急に予約が取れないし、外出もなかなか大変なのです。
ブログは、ここではあまり気になさらずにお付き合いください。

しおかぜさま

こんばんわ

昨日博多駅で、わぁ~今日一日、結構疲れるねぇ~
これが3週間も続いたら大変ねぇ~・・・と、思いながら帰ってきました
長旅の疲れも、まだありましょう
ゆっくりお付き合いくださいね。

六花さま

こんばんわ
ハウステンボスへ行かれましたか
ハウステンボスは一度は赤字だったようですが、経営が変わって元気になりました

天気が良く花の季節は最高です。

きっちゃん♪

こんばんわ

あそこは遠足の気分がぴったりですよ
平日に行くと、遠足とか修学旅行の子供たちによく逢いました
今回目立ったのは、やはり中国の方

お土産を買って支払場面・・・財布から小銭をざらっと出して
皆、同じ~笑。

プー太の父さま

こんばんわ

変なもので、水泳で元気な足になったのは良かったですが・・・長生き是か非か?考え物・・と思いつつJRで帰ってきました。
家からは新幹線を使えば鹿児島へも日帰り出来ますよ。

バスで二時間、このくらいあれば気分転換は出来ますね
そうだ!上手く計画を立てれば韓国も日帰りが出来るのではないでしょうか?
(一度も行った事がありません)

こんばんは♪

お天気が良くて、お出かけには最適な日でしたね。
ハウステンボスは、出来て間もない頃に行ったことがあります。
当時はまだ何もなくて、リーフデ号の中を見学して
ショッピングをする程度でしたけど
今は建物なども増えてアトラクションなどもあるのですね。

オールドローズが綺麗(*´∇`*)
他のバラももちろん綺麗ですね。
良い季節に行かれましたね(≡^∇^≡)

体力作り!

日頃の体力作り(水泳)が、楽しい一日を過ごされるんですよね。
バラも各種有ったんですか?
良い旅でしたね、私は行ってませんので、
楽しかった様子を想像してます。v-284

こんばんは和さん
 遠足にはうってつけのお天気でよかったですね。しかも、水泳の効果を確認されたご様子。
 ハウステンボスの良いところ紹介記事ありがとうございます。次の旅行先の候補なんですよ。

茉莉花さま

こんばんわ

ハウステンボスへようこそ~です(*^▽^*)

大体お花を見て一日を過ごすために行きます
天気が良かったのが何よりでしたが
もう少し早く思いついて、朝の内につかないと
お花は昼からは疲れていますね

ハウステンボスが再建されて、ぐっと内容が密になってきました
劇団までもっているのですからねぇ~
料金体制も変わっていて、老人や障碍者に優しくなっているようです(老人は少ないですけど(笑)

ゴットばあさんさま

こんばんわ

やはり水泳の効果ありですよ~昔エアロビをしていた時もそうでした
娘よりも健脚でした(・艸・)ウフフ
目的をもって行かないと、歩くところが多くて厳しいですから

バラは沢山タクサン咲いていました、エリアが広いです。

今晩は

今晩は楽しい遠足お疲れさまでした。
ハウステンボス見事に再生しましたね。
日頃、全身運動のスイムスイムで鍛えた
成果がウォーキングにも出ましたね。
疲れゆっくり癒してください。

SunhiroAさま

こんばんわ

次の旅の候補?是非行ってみてください
ハウステンボスだけでもゆっくり3日くらい出来そうですよ
素晴らしいホテルがありますし~夜は夜の顔が(ショーなど)
あるようです。

oyajisanさま

こんばんわ

ハウステンボスは、いく度によくなっています
料金・・・というかいろいろ高い~~~

でも、散策には絶対良いです
水泳の効果はばっちり(*'▽')

ハウステンボスってほんとうに外国みたいな感じですね。
私もゆっくり休みが取れたら行きたい場所のひとつです。
九州地方では軍艦島です。

こんばんは~!
和さん、ハウステンボスに行ってらしたのですね。
私も一度は行ってみたいです~♪
爽やかな天気に恵まれて、とっても楽しい遠足をされてる和さんを想像してたら、こちらも楽しくなりました。

こんばんは(*^_^*)
ハウステンボスいいですね~
一度行って見たいところです。
お天気も良く、何よりも水泳の効果が出てる事、最高ですね。
元気が一番です。

通りすがりさま

おはようございます。

軍艦島、男性ですね(*'▽')
夢を持って一度は行って見られたら良いでしょう

いろいろおついでに足を延ばしたいところがありますね。

小梅さま

おはようございます
天気が良くて、最高でした。

色々見るものがありますよ
是非計画してください。

パッチ大好きさま

おはようございます

天気が良くて歩くには快適でした
チャンスがあったら是非一度・・・

年をとると足からきますから、こんなことで遊ばないと
健康が続きませんね
家で愚痴ばかり、しかもひとりごとじゃ~様になりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1023-5d307aa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!