いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

遠足前日

いらっしゃいませ

GWも残り少なくなりましたね
在職中は、殆ど無関係だった連休ですが

いつもいない人が家にいると、これも気になります
私は明日、どこかへ行きますよん。


CIMG1955.jpg
(一種目の芍薬)


明日の私の遠足のために~
私は予約で取れたバスの時間の関係と行先の都合上

御弁当、おにぎりを作ることにしました
すると~、山行きの家の殿も、早起きして自分でおにぎりを作って行きました(*'▽')

理由は分かりませんが、御弁当が出来て~まだ小雨の中を出発しました
でも、間もなく晴れてきましたので~今頃山を下りてお友達さんと

楽しい御飲物でしょう(笑)家ではノンアルコールです。


CIMG1957s.jpg


今回の私の遠足・・・(登山も)
「体力テストやねぇ~」とか言いながら~
それから救急車・葬儀の話に繋がりました(T_T)

大したわけはありません、どこかのブログでもGWなどに家族が集まるときなど
この年齢になると~こういう話が出ると書いてありました

私は、こんな話は、ご飯のおかずではない、佃煮みたいなもので
何を話しても、動じませんが

そういう時に本性が出るなぁ~と思いました
行先で倒れたら~そこで焼いて帰ると言います
(不可能ですよ、バスで二時間のところ)

私は、住んでるところへ連れてくるよ~この違いです。
どう思いますか?
全然深刻に考えないでくださいね。


CIMG1961s.jpg


今日は、お昼から、お日様がガンガン照らして~
亀千代は日光浴が出来て
山登りも(何も連絡がないので無事でしょう)終わり

一番気にかかっていた博多ドンタク(な~にも関係ないのに)
無事に盛大に終演を迎えたようです
良かったバイ



CIMG1974.jpg
(こちらは憧れという名の芍薬です)


今日から、私の部屋の縁側への入り口を変更しました
眠っているかと思った亀千代が、私が外でガーデニングをしていると

炬燵から出てきて、ガラス戸のレールの上に寝るのです
開けていたので良かったけど、閉めていたら~詰まってしまいます(怖)

炬燵の周りにもこういう時には、柵をすることにしました
亀千代が悪いのではありません、私が忘れっぽいのです。


CIMG1972.jpg


明日は、自分の遠足です
嬉しくって、何を着ていこうかと、いろいろ衣装合わせ
(何のことはないスイス・イタリア・エジプトも)
いつも来ていた、安物のパーカーにジーパン(ジーパンはサイズが小さいじょ)

リュックをからって、鏡の前に立ったら~(´ヘ`;) う~ん・・・足が短い???全体が小さい
こんな筈ではなかった、確かに小さくはなったけど~

じいっと、自分を見て可愛そうになりました~
50歳代、仕事で山に登るときなど、走って登っていたし、自分がもう少し大きく見えました。


明日はしっかり歩いて、写真を沢山撮ってきます。









最後までお付き合いありがとうございました








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

楽しい遠足でありますように。遠足に、山歩きに行きたいなあ。毎日介護でどこにもいけません。C'est ma vie.

お弁当持って楽しい遠足になりますよう
天気も良い事だし楽しんで来てね

こんにちは~!
わっ!遠足ですかぁ!いいな~♪
 先生『おやつは300円以内。』
 子供たち『せんせ~!バナナはおやつに入りますか?』
・・・って、賑やかだった小学校の遠足の集会を思い出しました♪
遠足はいくつになっても楽しいですよね!(=^エ^=)

ふくちゃんさま

こんばんわ

先ほど、帰ってきました~
本当の遠足(笑)でした
でも、意外に元気でした、水泳の効果だろうと思います
介護にも休暇が欲しいですね。

いなかのばあばさま

こんばんわ

御弁当はバスの中で食べて~
5時間のバス、園内で4時間の散策
合わせて12時間の遠足になりました。

楽しかったですよ。

小梅さま

こんばんわ

ここ数年一人で行くのですけど
今年が一番快調でした、水泳効果だと思います
足が強くなって、階段も普通に登ります

リュックだったせいもありますけどね。

おやつは、ミルクキャラメルのみです
でも、ガーデンカフェで甘いケーキを(o^^o)ふふっ♪

ボタン綺麗ですね。
そおいえば松本にボタン寺で有名なお寺があります。
我が家のボタンは手入れが悪いので綺麗に咲きません…

通りすがりさま

こんばんわ

お勤めがあると、なかなか樹木やお花の手入れまで出来ませんね
山の家がそうです。

牡丹は、肥料が上手くいけば花は咲くようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1022-10d0d272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!