いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

亀千代の勝ち

いらっしゃいませ

今日の気温は(最低)17℃から29℃(最高)暑くなりました
今日の亀千代は午前中に庭に出て~

気温は上がりましたが、お昼頃上がったので、どうしても一度低テンションになり
外へ出してもすぐには動きません、動き出すころに中に入るようになるのですけど~

それでも中に入って“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!は良いです
これが、もう少し朝の温度が上がった時が、外へ出てもすぐに動きます。


IMG_5863.jpg


昼食後「抱っこセロ!~と言いよる~」と、殿が言って亀千代を抱え上げました
見ると、亀千代は、殿の足の上に前足を載せて、見上げています

それが(抱っこの要求)に見えるのです

亀千代の勝ち

神経質なほどに奇麗好きで、排泄物を亀千代が落とす度に大きな声で呼ぶ人が
亀千代の誘いに~負けている~ぅぅぅ~

亀ちゃん!良かったね~(*'▽')

先日は、出先から帰って来ると、ズボンの洗濯なんかして~「亀千代がションベンしたぁ~」   (o゚c_゚o)ニャリ
亀千代にはかないませんね。



IMG_5875.jpg



巷はGW、みなさんは行楽地へお出かけ、私もどこかへ行きたいなぁ~と思って
(直接関係ないですが)今日は、美容室へ行ってきました


自宅へ帰ると、亀千代は、炬燵の中で、お尻を向けて蹲っていました
これは不機嫌な態度です


キッチンで遊んで居て、気が付いたら(母さん居ない)
どうやら~私が出てから、間もなく炬燵へ来たようです


また明日遊んであげましょう
明日は雨の予報、気温も低いです


亀千代は、私のところでは、同じように私の膝に乗るのですよ
但し油断をすると、洋服を汚されます、私は、布を敷いて抱っこしますよ。






最後まで、お付きありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

僕にはきっとカメの仕草に違いなど見出せないと思うけど。
一緒に暮らしていると、色々と分かるようになるのですね。
カメさんはあまり動かずのんびり日向ぼっこってイメージしかなかったのですけど、ここへ来て色々な事を教えてもらえました。

亀千代の勝ち!

人間の身体と亀さんの身体の体感は、
どのくらいの温度差が有るのでしょうか・・・
厚い皮でも所詮水の中の生活から始まっているので、
暑がりなのでしょうかv-361寒がりなのでしょうかv-361

お早うございます^^

亀千代ちゃん、抱っこ好きなんですか^^
何㎏くらいなんですか?
もしかしてまだ成長途中?
もっと体重増えるのかしら^^
ズッシリとしてそうですね*^^*

それにしても、亀さんがこんなに表現豊かだなんて
驚きました。
吠えたりしない分、集合住宅でも大丈夫そうですね^^

siopopさま

こんにちわ

他のブログでも、亀は頭が良いなんて~かなり(手前味噌)な発言がありましたが
亀さんは、意外にいろんなことがわかるようですよ、私自身驚いています
「観察」あってこそ・・・だと思いますが、亀さんもいろんなことを発信しているようですよ。

私も今日、美容室へ行ってきました~
襟足が涼しくなりましたv-411

ゴットばあさんさま

こんにちわ

答えに苦慮する難しい質問ナリヨ。
温度差?亀は10℃~15℃位で冬眠に入るとか

変温動物で自分で温度調節が出来ないそうですから~”起きている”とは外気に準じての温度(私が触って冷たい温度(*'▽')でしょう
が、25℃位ではトロトロ動き

ゆえに、体が温まる【亀のシステム】を利用して朝は湯に入れます(台所の湯の温度)40℃位かしら~http://kame-tane.blogspot.jp/2013/02/blog-post_1117.html

温まると排泄をします

膝に乗せて、最初=亀は冷たい=そのうちに温まって=足の上で排泄をすることもあります。

ゆえに亀千代の体温はあなた任せ、夏は30℃位平気ですが
あまり暑くても良くないそうですし、私の頭もとろけそうなのでエアコンで冷やします

亀千代は冷房の風大嫌いです。


あ・亀千代は陸亀(ギリシャ)です。

jujuさま

こんにちわ

初めは、「触らないで」と言われて預かりました。
触りまくって~この通りです
初めて家に来た頃は神経質でした、よその人には威嚇の息を吐いていました(フゥーフゥー)
今は、問題なしです

排泄物で汚すことが多いです(排泄のコントロールが出来ない)
踏ん張りやすい布を置いたり(タイミングを見て)すると上手くいくこともあります
が、この頃は私の傍に来て排泄をするか
他の部屋で排泄をすると知らせに来ます(ただ、来るだけ)こちらで察する。

室内で保温が出来る亀さん用のハウスなどに入れて
はじめからきちんと躾をされたら
普通に飼えますね。

外出時には、ハウスに入ってもらって、後、室内に出してあげるとか・・・。
可愛いですよ。

きっちゃん♪

こんにちわ

ブログがさっぱりとして、髪もカットされたのですね
気分一新~素敵ですゥ
私も昨日カット・パーマ・・・気持ち良くなりました。

だっこですか、素直にだっこされたんですね。
良いなぁ憧れの抱っこです。
ヒマは隣に来て私を見ているので抱っこかと思い抱っこすると、
キョロキョロして他のところに遊びに行きます。

通りすがりさま

こんばんわ
ヒマちゃんの抱っこ(*'▽')ずっしりと重いでしょうね
ヒマちゃんはテレやさんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1020-bf2064c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!