いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

穏やかな日


 


スマホに少し拘だわっていますが


毎日歩くなら、早く歩いて帳面を消したほうが良い


これが私の性格です。


 


そこで、今日も朝日を見に行きました



 


 山のほうへ向かって、ボツボツ歩きます


急いで歩けません・・・


(と、言っても、昨日気が付いたら急いで歩いていました 笑)


ですから、急いで歩けないのは、「朝だから」と言うことにしましょう



 暫く歩くと、山のほうが明るくなってきました


空の明るさがいつもより強いので、「太陽が見えるかもしれない」と思って前進。


 



 


 出てきましたよお日様


「みなさ〜ん、起きてくださ〜い」と、聞こえませんか?


 



 カラスさんは、お食事中です。


 



 


 帰宅して、8時に、亀千代の温浴


 



 


  亀千代のお腹は温まりましたが、背中は温まりません


寒くなると、こうして上からも暖めます


運動神経は、どうやら上のほうにあるようです


温まると動き出しますから。



 


 今日は9時過ぎから私と一緒に庭に出て、こうして遊びました
(ウロウロするだけ)


今が、亀千代にとって一番過ごしやすい季節です


外は暑すぎず、家の中にエアコンも入っていないし


今日は、家の中に入っても、V(○⌒∇⌒○) ルンルンでした


 



 


私は、この亀様のために、あちこちの草を抜きます


亀と私は視点が違いますので、小さな草も亀にとっては大きくて〜


場所によっては嫌がります、婆ぁばは草を抜いて、歩きやすくします


今日は召使ですよ。


 


 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
外で、日光浴をする時もこのスタイルですよ
暑くなったら鉢の陰に隠れたりして
呼ぶと~のそっと~出てきます。
若殿ですよ。(T▽T)アハハ!

Unknown

ここの家の仔もカメって事忘れてくつろいでいますね。
我が家も大の字で寝たりしています。
でも大の字でランプの下で寝てるところ可愛いです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
こちらの稲も急に黄金色になってきました。
少しずつ稲刈りが進んでいるようです。

良く見ると、やはりグッっと、稲穂が重くなったようで
良い感じに頭を垂れてきていました。

アミさま

今日は、過ごしやすい一日でした。
家の中でも気温差があって、キッチンなどは今朝は23度
寒いくらいでした
田圃の畦に、彼岸花が急に起立の声を聴いた時のように一斉に立ち上がっていました。

カメラの虫
あれは中だそうです、カメラやさんに持って行きましたが
簡単には取れないそうです。

こんばんは。

今日は久しぶりに夏日で一気に秋になったような感じでした。
何ともう稲刈りが済んだ田圃がありますね!
毎年籾を撒くとすぐに鳩が飛んで来て食べます。

Unknown

こんにちは

のお写真レンズに虫がくっついていますね。

亀千代ちゃんスポットライトを浴びてご機嫌のようですね。
亀千代ちゃんの目線で草取りは大変骨の折れることでしょうが、
さぞかし、亀千代ちゃんは喜んでいると思いますので、頑張って下さい。

浮雲stさま

こんにちわ
お元気でよかった
忙しかったのですか、水害とか?大丈夫でしたか

これから、少しづつ、冷えてきますから、身体に気をつけましょう
次はみかんですか?

はなちゃんさま

こんにちわ

忙しい、~と、口癖に言っていた生活。
あの時には、日の出を待つなんて、想像もしませんでした
時間を、有効に使いわなければいけないと思います。

ぴえろさま

こんにちわ
素敵な絵が沢山ありますね、ぴえろさんの絵は柔らかいから和みます。
書道で教わりましたが、作品(表現するものには)皆、その人となりが出てくるのですよね。

どこかの国のいたずらを見てその人たちの人となりを想像します。

ブタフイーヌさま

こんにちわ
少し静かになりましたね、群集心理って怖いですね
このまま穏やかになってほしいものです。

ブタフイーヌさんが安心してお散歩に行けるように
願っていますよ~。

demioさま

今日はぐっと気温が下がっています。
亀千代は、今やっと徘徊中です(室温26度)
もう少し下がると、御寝所(コタツ)だけでも、少し暖かくしなければ・・・と思っています。

やっぴろえさま

こんにちわ
やッぴえろさんのラピちゃんは、冬眠派ですね
亀千代は冬眠させてもらえない派です

ネットで見れば、沢山、冬眠をさせてもらっていない亀さんがいるようですね

暫く、飼育お休みで、楽してください。
冬眠をさせる・起こす、どちらも配慮が要りそうですね。

Unknown

こちらもやっと朝の散歩がさわやかに出来るようになりました。そちらほどのどかではありませんが、それなりに楽しんでいます。この年になり日の出を楽しみに待つことが多くなりました。荘厳な気持ちになりますね。少し大げさかな?

Unknown

お早うございます。
動くことを実践していらしゃいますね。
私にはウオーキンという決まりごとが無く、
ほんとうは、隅田川あたりまで毎朝歩いたら
体にはいいだろうな、と思うのですが、
思うだけで体が動いてくれません。
情けないことです。

Unknown

和さん おはようございます。

のどかな風景の中を、歩けるなんてうらやましいです。
私が歩く場所は、中国人と車、自転車だらけ^^
愚痴を言っても始まりませんね。
今いる場所が、私の居場所なんですものね(笑)

良いとこに お久しぶりにー

ご無沙汰 致して居りました 二ヶ月もネットサボっちゃった

亀千代さんー 気持ち良さそうーだー

亀 はいはい亀ですがー 

浮雲よりー

御挨拶

今日も宜しくお願い致します。
チャンにもね

Unknown

こんばんは、和さん!

これは、これは、
亀千代お坊ちゃん、久々の登場ですね^^

お庭をウロウロですかぁ、
元気そうで何よりです。
温浴している姿が可愛らしいですね。

うちのラビさんは、
いつも甲羅まで水に浸かっていて、
僕がお家覗くと、顔だけひょこっと出します。

あと一か月くらいで、
また冬眠かな?
そしたら、少し寂しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/102-268ec813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!