いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日のこと 4/28

いらっしゃいませ

今日の気温は(最低)14℃~23℃(最高)
東京や北海道よりもかなり低いようです

空は曇天、今にも泣き出しそうなァ~
亀千代も午前中いっぱいで、炬燵入りでした



IMG_3525.jpg



きょうは、ベランダの荷物の後片付けだけのつもりでしたが
下に降りてみると、塗り残しアリ、10CMくらいの腰板の部分

ついでですから~またぬりぬり、午後からやっと片付けて
ベランダのお化粧は終わりました

今日は少しだけ綺麗です



CIMG1942.jpg



こんな感じです、また汚れますけどね。



CIMG1943g.jpg



 この一連の動作をこの紫陽花は見ていました。



CIMG1944.jpg



次の出番を待つ芍薬ですよ
頚が少し歪んでいるでしょう、長雨のせいですよ。



IMG_3526.jpg



ちょっと変わった花セリンセ
毀れ種から成長しました。



IMG_3558.jpg



これは日陰で咲くヒューケラです。





今日は車検に車が行きました、台車はお断りして、家の中で過ごしました
何だか、足を取られたような、妙な気分ですね


車を持っていかれる時に、「今度は軽ね」などとつぶやいたら~
「2年後ですね」 反応は早い・・・次にこれなんて言ってこられるんじゃないかしら~

今は、牛のようだったシビックを小さくして、パッソにしました
あれから7年くらい乗ったのかな?






明日は祝日ですね
プールは開きますが、レッスンはお休み


あれ!もうGWに入るのね
私は毎日が日曜日ですから、解らなかったです(*'▽')








お付き合いありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

祝日はスポーツクラブもレギュラーなレッスンがなくなってしまい、寂しいですね。
僕の所は営業も早く終わってしまうので、
祝日はちょっと悲しいです。
それでも、明日も泳ごうとは思っているのですけど。

今晩は

今晩はベランダのお化粧お疲れさまです。
紫陽花、なぜかアジサイって言葉出て来な
くてショック受けてます。
紫陽花出番待ちを心待ちにしてるようですね。
私も変わらず仕事、毎年のGWは死語。
私はカー無しですが、車検制度も見直しが必要
な感じ、消費者に不利に出来てるのは明白。
来月もよろしくお願いします。

こんばんは~!
ピッカピカのベランダになりましたね~♪
まるでプロのように、綺麗に塗れてるのでビックリです。
お疲れさまでした~~~!

花セリンセとヒューケラって、初めて見ました。
かわいい花ですね♪(=^エ^=)

ゴールデン

こんばんはです
 ベランダのお化粧は厚塗りの気がありそうですが、ご立派!頑張りましたね。
 毎日がサンデーの身には、”今日は何曜日?”ってのは苦手ですね。祭日に”今日は何の日?”って質問にも辛いものがあります。ゴールデンウイークならぬゴールデンイヤーですから。

siopopさま

こんばんわ

今日もプールへ行ってきました
今日はレッスンなどはありませんが、お子さんが多刈ったです

泳ぎには支障ないですが、監視の人もいつもとは違って
やはりちょっと寂しい気がしました。

oyajisanさま

こんばんわ

紫陽花が、出番待ちです、その前に芍薬がありますが
この紫陽花はもう何十年家にいるのか~~~
毎年バッサリとやられながらも、時期にはきちんと期待に応えます

私は家の大蔵大臣、車の維持費おや生命保険など、毎月積み立ててのやりくりです
改めて、勘定してみると結構高いものになっています
でも、これなしでは生きてこれなかったような気がします。
出来れはお安い方が良いですが。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

小梅さま

こんばんわ

ベランダは意外に綺麗でしょう、誰にでもできますよ
ただ、腰痛や膝関節痛etc、体調の良くない人は出来ません
元気が一番です
小梅さんもぜひやってみてください。

SunhiroAさま

こんばんわ

ベランダは上塗りばかりですので、薄めずにベタっとやりました
どういうわけか、これがポロっと取れることなく、一年後にはまた薄くなっています
原液のままで塗ると手に力が入りますから、ちょっときついですね。

「今日は何曜日」本当に毎日がお休みの人には、難しいですね
私も、今日、殿がお休みって、昨夜まで解りませんでした。

花が綺麗ですね。
我が家も親の形見の花が咲き出しました。

通りすがりさま

こんにちわ

お母様のお花ですか?ゆっくり見て誉めてあげてください
お花の後には、必ず「お礼肥え」も
来年も、気持ち良くお出でになりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1016-77203038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!