いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

塗装終了

いらっしゃいませ~

今日の気温は(最低)12℃~27℃(最高)
キャー・・・暑かったですねぇ~

亀千代が喜んで、外でもいっぱい遊びました
北海道が30℃、どうなっているのォ~



IMG_4822.jpg



今回の天気は大変ありがたかったです
亀千代の寝ている時間に行動するベランダの塗装

早朝や夕方を利用して、一応全部塗りました
後は、明日まで待ってゆっくり、荷物のお片づけをします

ガーデニング関係のものばかりですが
明日、また早朝に~


CIMG0154.jpg


今回の塗装で、間抜けなことをしました~
(このあたり私は間抜けネ)塗料が残っていることは、忘れていました

確認せずに、一缶、チョコレート色を買いました
前の色に合わせたのでこの色になりました・・・


(ところが自宅には、残りの塗料があったのです)
残りの物を全部使ったところで、次を開缶、上の方を簡単に混ぜて~
ペタっと塗ったところ~~~「アララ~色が違う」黒に近い???

同じチョコレートでも、メーカーによってお菓子の場合は同じ色ではないでしょ
メーカーが違うから~~~仕方がない~か~(昨日の分終了)






今日も天気は快晴
さぁ~塗ろうと缶のそこから、がぁ~~~~と勢いよく混ぜた


アララ~色が変わったよ、前のと同じチョコレート色になっちゃった
ゆえに、昨日の分は、また上塗り

二度塗りになりましたが、明るくなって良かった。






今日は暑かったですね、裏の庭が使えないので
亀千代と玄関前の狭い庭でガーデニング


ここは狭いですが、亀千代が遊ぶにはちょうど良い広さです、二畳くらい
盛り上げた、畑に、この夏用に銅葉ヒマとアブチロン3種(さし芽で出た苗)を植えて

これらの成長を促しています
昨年は銅葉ヒマなどが豪快に日陰を作ってくれました


今年はヒマの陰にアブチロン、一応夢見ているのですけどね



こうして機嫌よく作業をする自分を見て、「今年は体調が良いのね」と思います
が、傍らでは、間抜けなことをやったり

日本の地理に疎くなったり「何県はどこだったかね」人とには言わないですよ~
こっそり、PCで見てみると、全く忘れています・・・(こんな自分に驚きます)

≪あれえ~太平洋側だと思っていたら日本海側≫
関東以北はゴッチャごちゃ

北海道は何度も行ったので、少しわかるのですけど
群馬県とか石川県など全然行った事もないし~

こうして、頭の中から抜けていくのですね
帽子のサイズは変動なしですが・・・


でも~ホラ!腰が痛くない膝もいたくないからベランダの塗装が出来ました
自分をほめてやりましょう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。





最後までお付き合いありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

お疲れさまでした。
ペンキ塗って意外に難しいですよね。
でも、毎年(?)和さんが担当されているようなので、
すでに名人芸なのかな?^^

色はメーカーによって違うんですね。
工業部品のように規格を統一とは、
なかなか行かないのでしょうね。
全て同じ色でも味気ないですしね^^

大仕事!

ベランダの塗装!頑張りましたね。
私は午後からパソコン!「ムービーメーカー」の勉強!
ビスターの時より簡単な(Win・・7)ですが・・・
仲間で今なおビスターの方が1人いまして 
先生(先生もビスター)は「私忘れましたので、○○さん教えてやって?」
1ヶ月かけてやっとDVDに収める事が出来ました。(メロデー入りです)
教えるより作ってあげた方が簡単!
先生って大変なんだな~と つぶやいてしまいました。v-284

和さん ぺんきぬりおつかれさまでした
すごいなあ^^おひとりでがんばるんだもの
「牡丹」は年4回も肥料をあげないといけないんですね
もっと勉強しないといけないなあと実感しました
和さん ありがとうございました(*^_^*)

連休前。

和さん、こんばんわ。

お天気に恵まれたペイント作業も終了して一仕事
出来栄えも良かったでしょうね。
手首が刷毛を使って痛くないですか?

やっぴえろさま

こんばんわ

いつも自分でやっているので、少し要領が良くなりました
でも、出来上がりは?

山もムラもあります(*'▽')
でも、気持ち良いですよ、色は大きく違わないのですが
最初混ぜ方が足りなかったようです。

大差なく出来上がりました。

ゴットばあさんさま

こんばんわ

ゴットばあさんは、ソフトの勉強をされているのですね
私は、そのあたりはダメですよ。

「先生って、同じことを何度もやっているんだから~上手」
こんなことを誰かに言われて~頷いたことがあります(o^^o)ふふっ♪

ブタフィーヌさま

こんばんわ

牡丹は肥料食いさん(*'▽')
結構お世話がいりますね

でも、今度は綺麗に咲かせてくださいね。

ペンキ塗りは出来上がって、気持ち良いのが好き、しかもお安く上がって・・・。

ハトさま

こんばんわ

綺麗になったベランダ、当分は気持ちよさそうです

ハケは手首に応えますね
夕方痛くなって、翌朝直っています・・・が
もうほどほどにしないと、後が怖いですね

手術をされなった、お隣の奥様は、今、痛みで通院中です。

お坊ちゃん遊び場が沢山あって良いですね。
我が家は失敗しました除草剤を撒いてしまいました。

こんばんは~!
今日はホントに暑かったです!

ベランダの塗装されたのですか。
きれいになって気持ちいいでしょう!
今日の天気は塗装を乾かすのには最適でしたね。

私も塗り塗りが好き。

 ワインがかった素敵なチョコレート色ではありませんか?
 水性塗料ですか?
 こんなベランダがあったら、私もお花育てにいそしむ?かも。

 私もペイントが好きで、椅子やげた箱や障子で作った衝立など塗りまくります。
 少なからず雑な性格なので、ポーチや室内に痕跡を残し、叱られます。

通りすがりさま

こんばんわ
除草剤、撒きたくなりますよね
私も、薬剤や花びらで苦慮しています。

小梅さま

こんばんわ
今回は、天気が良くて助かりました
でも、だんだん手際が悪くなって、時間がかかる様になりました

ぼろも汚れも、皆、隠して、今はすっきりです。

ユキツバキさま

こんばんわ
誉めていただいて、嬉しいです。
私も、どちらかといえばオーマンです

でも、やらないよりは良いと思って、塗りました
塗料は油性です

塗ること自体は楽しいですが、準備・後片付け、それなりに大変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1015-26b8b7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!