いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

亀千代街道

いらっしゃいませ

良い天気になりました
今日の気温は(最低)9℃~27℃(最高)でした

朝、亀千代を起こす前に、庭のベランダのペンティングをして
お昼前に、亀千代を庭に下ろしました

今日の亀千代はいつもと違って"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
今年初めての【亀千代街道】行きをしました

ペンティングのために、何時もはないものがあちこちに置かれているために
方向を変えたのかもしれませんが、こうして動いているところを見ると

気温が上がっていることが解かります
やっと亀千代の季節が来たのです。


【亀千代街道】って
庭の南側正面のブロック塀に沿って、道があります
庭の小道から、少し登って右へ曲がり→壁に沿って前進すると→今、塗装中のベランダに届きます

これは時計回り、そのまま回りながら前進すれば、私の部屋の前
要は下に降りたり上がったりできるという発想

まだ、部屋に戻ってきたことはありません

でも、亀千代街道にはドクダミが生えていて
まだ、私の作業よりもドクダミの成長の方が早いです(T_T)


DSC02305.jpg


黄色の牡丹は山の家のもの、今日の開花です
この色が好きなのですよ。

DSC02336j.jpg



あまりの暑さに、何となくエネルギーを抜かれた?か
今日は、予定していたプールも休んでしまいました

準備をして亀千代のダウンを待っていましたが、なかなか~~~ε=(・o・*) フゥ
15:00頃~炬燵へゴー、こちらも室内に入っても徘徊していたので
疲れは早かったようです

でも15:00を過ぎると、無意識にプール意欲がブロックされるような気がします
15:00’を過ぎると、そんな時間からプールへ行って、かれこれ二時間

帰りが渋滞なのです、ほんの少しの距離ですが、渋滞嫌い・・・。






ベランダのぬりぬりは広さでいえば、約半分は済みました
植木鉢を動かして、「右手首が痛い」(手根管症候群)

本当は、重いものを抱えてはいけないのですけど
今日のは過ぎたか?

夕方の移動は、男の力をかりました。


明日は大丈夫ですよ。





いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

和さん おはようございます

だいぶ暑くなったんですね。
亀千代ちゃんも元気が出てきましたね。

しかし、こちらも負けていられません
今日の予想気温は、なんと夏日の25度なんですよ。
昨日桜を見に行ったら、もう今日にでも
開花するような感じで楽しみにしていました。

ぼたんの花がきれいに咲いてますね
うちのぼたんは、葉は元気なんですが
花はひとつも咲きません
ぼたんを咲かせるのは難しいのでしょうか?

うちのぼたん去年は何色の花が咲いていたのかなあ?
すっかり忘れてしまいました(笑)

和さん手首の痛み大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないでね

晴れ続き。

和さん、こんばんわ。

ペイント作業もお天気仕事ではれていると塗料の乾燥
も早くて能率もあがりますね、亀千代君もお手伝い
できましたか?今日は真夏日の地方もあり亀千代君の
散歩日和になったでしょうね。

こんにちは~!
今日は暑かったです!

和さんのお家の庭には亀千代街道があるんですか!
私も通ってみたいです♪
亀千代ちゃんの目線、何が見えるんでしょうね~!(=^エ^=)

プー太の父さま

暑くなりました~今日は27℃、北海道は30℃のところもあったそうで
何となく、「こんな異常気象」怖いですね

亀千代は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
外で作業をしていると、炬燵に潜んでいつでも飛び出す体制
私の姿を見ると走ってきます。

ブタフイーヌさま

こんばんわ
牡丹って、綺麗なだけに待ち遠しくて~咲いたらすぐに去って・・・罪な花です
私の家も山の家もどちらかというと湿度が高いようですよ

牡丹は「肥料食い」と言われています、一年に4回施肥
葉が茂っているのでしたら~肥料の時期が違ったか、一年お休みか
来年は花が付きますよ。

手は、もう治りました、ご心配ありがっとうございます
プールで上がるときなど・・・回り道して、階段で上がるのですよ、手をついて上がれません・・・
あちこち故障の和さんです。

ハトさま

こんばんわ
今回は本当にラッキーでした。今日塗り終えましたので
明日は荷物の片づけをして終わりです。
亀千代は、動きが夏になってきました。
亀千代の元気はうれしいです。
ハトさんも猫ちゃん可愛いでしょ。

黄色も紅色も素敵な牡丹。

 牡丹は豪華ですね。
 こどものころ「今年の牡丹はよい牡丹・・」という遊びをしたことを思い出しました。
 27度とは真夏並みですね。

小梅さま

こんばんわ
昔、レクレーションの隊長を長いことやって
なんにでも名前を付けるようになりました(笑)

でも、立派に亀千代だけが通る道ですよ
丁度中間部分は小高くなって峠ですよ

でも、亀千代は時々寄り道をして脇道を通り
下を向いて(下に私がいる)≪抱っこして降ろして~≫を飛ばします。

ユキツバキさま

こんばんわ
27℃、汗しながらベランダの塗装、久しぶりに玉の汗をかきました。

牡丹、今年の牡丹、成程、山の家の今年の牡丹は少し小ぶりでした
手入れが足りませんでしたε=(・o・*) フゥ
身近にあればいつでも手が出せますけど、気の毒なことをしました牡丹さんに~
明日、庭の整理が出来たら~早速お礼肥えをやりましょう。

牡丹園の牡丹は花一個ですが、私の牡丹は赤11個の花をつけました。(植えっぱなしなので)

お坊ちゃんの外遊び本格的になりましたか?
急に暑くなりましたね。

通りすがりさま

こんばんわ

暖かくなって、亀千代の動作が機敏になってきました
でも、今日はまた冷えたので、午後から炬燵入りでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1014-303bd484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!