いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

晴天が嬉しいです。

今日の気温は(最低)10℃~22℃(最高)

気持ち良いお天気でした
午前中は亀千代と庭に出てガーデニング

でもね、亀千代は甲羅を干すだけで動きません
今日はPM2,5の値も少し高かったので、長居をしないで

亀千代が温まったころに中に入りますと~
亀千代は家の中で、俄然“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!! 「どうしたの?」



昼食後に亀千代を殿に頼んでプールへ行ってきました、550m
明日は(どうかな?)



DSC02287.jpg



 ようこそ~【山の家の牡丹】さんですよ
綺麗に咲いています、メールで届きました。




DSC02508.jpg



 縁側の住人さん
窮屈でごめんなさい、間もなく下の板の部分のヌリヌリを始めます。


DSC02510.jpg

DSC02512.jpg



 クレマチスさんたちは今、この庭の主役ですね
しっかり頑張りましょう(私の管理も)







晴天が続きそうですから、明日からペンキやさんを始めようと思っています
テンプラの可能性大ですが、「枯れ木も山の賑わい」

まぁ~やってみましょう
日当たりの悪いところに、傷んだところが出てきていますが

それも、今は飾り?
そのうちに、何か手当をするようになるでしょう

ペンティング部分の約4分の一は、直ぐ塗れるようになっていますので
明日から取りかかります、楽しみながらやりましょう。






今日もお付き合いありがとうございました。










あなたの応援がとっても嬉しいです
よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

今日は550mですか!
今日の (~_~;) 僕のウォーミングアップが500mだったから同じくらい?ですね。

僕は平泳ぎが苦手なんです、
今日のレッスンでも、平泳ぎをのろのろ泳ぐ僕の後に行列が出来ていました・・・

こんばんは、和さん!

全国的に亀さんには過ごしやすい気候になっているのですかね?
丁度、今日はラビの水槽を掃除したので、
甲羅を洗ってあげた後、庭を少し散歩させたのですが、
元気元気^^

陰に入り込んでしまうと大変なので、
追いつくのに懸命でしたよ^^

siopopさま

こんにちわ

平泳ぎが苦手ですか?私は苦手以前の問題で~(笑)
この年になって泳ぎを始めて
平泳ぎの、手も足も動きがさっぱりわからないところから始まりました
やたら時間を要しています(今、やる気もちょっと(*'▽')

一日で550mでも、帰ってきてからどっと疲れが出るのですよ
でも、元気が一番ですから、続けます
よろしくお付き合いください。

やっぴえろさま

こんんちわ
暖かく、穏やかな日になりました

ラビちゃんの動きが、眼に浮かびます
亀さんの動きは、かわいいですものねぇ~

今日は、亀千代が、今年初めて亀千代街道へ自分で上がってきました
私が一緒にいるからでしょうが、元の姿を見たようでした。

油断をすると、狭いところに入ってしまうので、外に出して、気が気ではありませんね。

和さん、こんにちは

プールがんば
ペンキ屋さんもがんば
連休に入れば天気が悪いとか
今がチャンスでしょう

いなかのばあばさま

こんばんわ
天気が良いので、安心して出来ますよヌリヌリ~~~
半分くらい塗りましたが、後の方が荷物の移動が大変です
明後日までには終わります、上手くなくても、楽しいですよ(*'▽')

これから良い季節になりましたね。
亀が元気一杯良いですね。

通りすがりさま

こんにちわ

亀さんの元気は勢い飼い主に伝わりますね
今日も、家の坊主は元気です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1013-22e7a931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!