いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

谷あり~谷あり

いらっしゃいませ~

今日の気温は(最低)9℃~22℃(最高)
今日は気持ち良い天気でした。


IMG_4798.jpg


今日は、平泳ぎに入りましたァ~(出来ないのですけど)
昨日、今のクロールのレッスンで、あのコースが後一回で終わりですから

この次は、もう一段階上のクラスに入る様に勧められました
そのクラスは、クロール・平泳ぎ・背泳ぎを習います

これも、時間的な制約があって、ちょっと厳しいのですが・・・

実はね、亀千代の動き(コントロール)が
・・・なかなか難しい~・・・のです
こちらの都合で体温の上げ下げは~ネ

今日も昼は寝ていて夜になって起きて徘徊をしています
出来るなら、毎日きちんとした生活をさせてやりたいのです



IMG_4803.jpg


「クロールだけを泳ぐのは後に物足りなくなって来るので、上のクラスを~」と
それは~解っていますが、ままなりませんね~

亀千代の体調は、一日の寒暖差にあると思うのですけど
朝が低いので、体温が上がらないままに過ぎて~(今は暖房も26℃なんてしないでしょ)

炬燵の中で夕方になって体が温まってきて、動き出すのです
毎日観察の日々です。


プールにいかなければどうなるかって?
大体、外で日光浴をさせるので、それなりに動きます


(´ヘ`;) う~ん・・・
そこで、一週間に一度だけは、昼間に行って

後は、午後3時か4時ごろからでも~・・・と思っていますが
この時間でも起きているときが多くなります(´ヘ`;) う~ん・・・


たまには、前の人たちとも顔つなぎをしておかなくっちゃ・・・
平泳ぎの先生は「このごろ少なくってね」って、抜けるのも申し訳ない気持ちになります



先生ったら~この前、ひとりごとのように
「来ない様になったら困るので、誉めておかなくちゃ」なんて・・・ある人をほめていました(笑)

今日の私は、自分でもわかっているのです、暫く平泳ぎはやっていない
ある時、呼吸のタイミングの間違いに気付いたので、ちょっと参加(遊びの要素大です)

かなりいい加減な足さばきで25m泳ぎました
先生ったら~心を佛にして「平泳ぎになっているよ」苦しい【よいしょ】・・・申し訳ない。




tatunami.jpg



目標1000m、簡単にはいきませんね、いろんな要素を含んで~~~

いや、がんばりましょう何とか諸々との辻褄を合わせながら、やっぱり頑張りましょう


綺麗なクロール・綺麗な平泳ぎ・綺麗な背泳ぎ
合わせて目標1000mネ。





お付き合いありがとうございました。








いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

いちごのランナーはみんな取ります。実がならなくなったら、ランナーを伸ばして苗を採ります。その苗をポットに植えて、来年用の苗をつくります。自家製は完全無農薬です。

仰天!です。

 昨日出かけて、ブログを拝見できず、今読ませていただいてます。土のお庭のほかに、ウッドデッキでもたくさん育てておいでなんですね。「しおかぜ」さんみたいにたくさん。
 ギボウシやトックリランもありますね。

 水泳はさらに上級コースへですか。
 ヒトの能力って限りないのかしら?
 しかし、すばらしいですね。シニア万歳! 和さま万歳!

こんにちは~^^

う~ん。。。
亀千代ちゃんの事も気になるし
せっかく上達してきた水泳も続けたいし
悩みどころですね。
なにか目標があるのはとっても素晴らしいこと^^
その目標に直球で取り組める環境にあるなら、素敵だけど
中々すんなりとは行きませんよね。。
私もそうですよ^^;
その中で出来る一番いい方法を模索する毎日です(^^ゞ

こんにちは~!
「綺麗なクロール・綺麗な平泳ぎ・綺麗な背泳ぎ」
いいですよね~! 憧れます♪
あ、和さん、バタフライが残ってますよぉ~!
先生はいつも『綺麗に羽ばたいてください』と言われるのですが、どう見たって私のはエビフライ。。。

ふくちゃんさま

ようこそ~
お答えありがとうございます
早速、ランナーをとりました、後は少し時分で勉強しなくちゃ~~~ですね
エヘヘ、泥縄でした。

このまま、下の方に鉢を置くのかと思っていましたので
教えていただいてよかったです
ペンキぬりぬりの後で少し勉強をします。
ありがとうございました。

ユキツバキさま

こんばんわ
あまり驚くことでもありませんよ
プールで、年長の方で私よりのはるかに上手な泳ぎが出来る人は、周りに沢山ありますから、これ珍しくない
それから~知的なことも、やってみればまぁ~少しは伸びると思います
なんでも、それこそ可能な限り、やってみると面白いですね

それから~とっくりらんは、ちょっと違って、こちらは安っぽい≪ベアグラス≫ですよ。

jujuさま

こんばんわ

そうですね、これからは相手に合わせていくのがベターのようです。
亀千代は、何せ~物を言ってくれませんから~
今日も、なぜだかわかりませんが20:30’まで起きています(笑)

寝たり起きたり~極楽ボーイになっています。

小梅さま

こんばんわ
バタフライね、まだ考えたこともありませんが・・・
出来れば~やりましょう~~~って、ペースメーカーが入っているので
あの両手の回転がちょっと気になっています、両手ですから~
課題は沢山ありますね~サボる暇なしです。

今晩は

今晩は若君も心配だし、スイムスイムのお付き合い
と上達も気にかかる。
難しい立ち位置ですが、もう少し陽気が安定すれば
若君も日々同じ生活リズムになるのでは?
それまではスイムスイム同様試行錯誤でお出かけで
すね。
花、鮮やかなれで花の名は?
来週もよろしくお願いします。

oyajisanさま

こんばんわ
本当に出たとこ勝負です
でも、頑張ってみます
天気が安定すれば、亀千代の体も落ち着いてくるでしょう。
いつもありがとうございます。

暖かかったり寒かったりですね。
和さんもご自愛くださいね、亀千代ちゃんもね。

通りすがりさま

おはようございます
今日も天気が良さそうです

体を酷使して、がんばります、何に?~ぬりぬり(*^-゚)vィェィ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1012-9b935d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!