いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

庭遊び

いらっしゃいませ

今日の気温は(最低)9℃~23℃(最高)でした
午後は暖かかったですが、朝が低いと亀千代のエンジンの繋りはちょっと・・・


プールの予定なので、ちょっと気は急くのですが、致し方ありません
今日は低テンションのまま、炬燵の中に置いて行きました


でもね、その出かける前に、ちょっとだけ綺麗になった縁側で手からお食事
完食でした


出かける直前に殿のご帰還、元気です
その間の連絡は取ってありますから

今日は、亀千代を預けないで行きます(ちょっとだけ大事に ・・・ 病人?だから)
でも、何ともないのですよ(*'▽')

治療費を払う時は、今日まで入院、家でも、今日まで患者さん、許しましょう。



CIMG1928.jpg


毎年、春の長雨の後には、このウッドデッキの掃除をします
雨の後、いいえ~寒かったり、雨だったり~で掃除を怠っていたのです

箒で掃き、布のモップで拭きます、少しだけ綺麗になったでしょう
ここを拭きながら~いつものように今年はこの板のペンキ塗り”どうしようか?”

毎年、長雨の後で、同じことを思うのですよ
鉢を移動させ、その部分を拭いて、そのあとにペンキを塗りますが

これを決定するには、天気・体調・亀千代のお世話・
今年はプールも考慮に入れなければなりません
さて、どうしましょう・・・塗ったら~またアップします。



CIMG1929.jpg



家の二人は、どちらも直ぐに自分でやりたがる、殿は電気製品担当・通信は私
私は、ガーデニングと、こういうぬりぬり~~~

山の家の濡れ縁も昨年塗ってきましたよ
まあ~大体安請け合いをして、困ることも多いですが~



CIMG1930.jpg

CIMG1931.jpg


CIMG1932.jpg


CIMG1936.jpg


少し綺麗になったので、写真をアップしています
床が温まった時(熱くない程度に)亀千代には格好の場所ですよ
床暖房ですから~


CIMG1940.jpg


亀千代は、今日はここでお食事をしました


CIMG1941.jpg



カメラをひくと、こんな感じです
ままごとのような私の生活が見えますね。







さて、今日はプールに行きました・耳鼻科にも行ってきました
殿も無事に帰ってきました(*'▽')
皆さん、最後までお付き合いありがとうございました。






おついでにぽちっとしていただけると
うれしいなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

凄いですね。
ウッドデッキのペンキ塗りを御自身でされるのですか!
植木鉢とかプランターとかたくさんある見たいですから移動が大変そうです、もちろん!ペンキ塗りも。

siopopさま

ようこそ~
思い切って行動をすると、暫くの間は綺麗です。
まだ、この気温でしたら~やれそうな気がします

ペンキ塗りは、素人の天ぷら工事(ないよりまし程度です)

頑張ってみます。
また、遊びに来てくださいね。

こんばんは、和さん!

ウッドデッキいいですね。
木だと、やはり暖かみを感じます。
亀千代君はここでお食事ですか。
オシャレなオープンカフェの気分かな?

ペンキ塗り、僕も好きですが、
意外に時間がかかりますよね。
うまく時間がとれるといいですね^^

こんにちは~^^

今やっとパソコンの前に座る事が出来ました*^^*
お天気が良いと、あれこれと動き回りたくなる性分なので
写真、タクのケージの掃除、庭の草むしり・・・そして
今日は夫が在宅なので、お昼ご飯も細かく計測したり(和さんのご主人様も入退院されたばかりとか。。うちもこの前手術したばかり。そのため、療法食づくりをしてるので^m^ お互い、何かと心配が絶えませんね^^;)等、一人で忙しがっております^^;

和さんはプールを頑張ってらっしゃるんですね^^
私はウォーキング! でも、毎年夏は暑くて家籠り。。
和さんを見習って今年の夏はプールでウォーキングしてみようかしら^^ とにかく運動しないと、衰える一方(>_<) うん^^プールは良いかもね♪

お庭のガーデニングもお見事ですね♡
ウッドデッキも素敵~☆
お手入れも大変でしょうが、お疲れのないようになさってね。
亀千代くん(?)ちゃん(?)。。。優雅な時間が流れてる様・・・^^
羨ましい(^_-)-☆



こんにちは~!
ご主人、退院されてよかったですね~♪
お大事になさってくださいね。

和さんのお家のウッドデッキ、我が家のとよく似てます。
でも・・・我が家のはきちんとメンテしてないから・・ハゲハゲです。
茶色い部分はほとんど見当たりません。
・・・ってことは、まったく似てませんねぇ!(笑)

やっぴえろさま

こんばんわ
ペンキ塗りも取りかかったら~調子が上がりますが
それまでがちょっとε=(・o・*) フゥ

でも、塗るときは、無心ですよ、「出来るだけ綺麗に早く」真剣です
出来上がりはそこそこですけど~それでも良い気持ちです。

ここに椅子を置いてとか・・・いろいろ考えながら~
実際はもうこれ以上、物を置いては動けません(笑)
亀千代も広い方が好きなようですよ
陰から観察しなきゃいけないから~。

jujuさま

こんばんわ
jujuさまはどこか私に似ていらっしゃいますね、これ(貧乏性とも言いますよ (笑)
治療食・・・これは大変ですね、その種類にもよりますが
ご本人様に一番、理解が必要なところですね。

プールのウォーキングは良いようですよ
私も少しやりましたが、横で泳いでいる人が羨ましくて~
泳ぎを始めました。エアロビもしました。
いくつになっても体を動かすのは良いですね、がんばりましょう。

小梅さま

こんばんわ
小梅さん宅も、アンティークデッキですか?
家のも少し傷んできたので、ちょっとだけ治療しようかと・・・

自分には必要ない延命治療もこのあたりには少しだけ・・・ネ

こんばんは和さん。おじゃまします
 ”いいとこみつけた。”の更新を楽しみにしております。
 これから気温があがって、沢山の鉢花への水遣りが、大変な作業になりますね。庭の雑草処理も手間が掛かりそう。加えてデッキのメンテも!
 亀千代との優雅な時間、プールでの自己研鑽、旦那さんの世話…さぞやお忙しいことでしょうね。若しかして和さんは暇にしてると~気が滅入ってくるタイプなのかな (^-^)

日光浴良いですね。
我が家も外で遊ばせたいです。
今度の休日は外に出して日光浴でもさせようかな?

SunhiroAさま

こんばんわ
(´ヘ`;) う~ん・・・結論から申しますと、最後まで生きていたい
元気で動いている限り、余計な雑念が入りませんね
井戸端会議にも入らない、友達との交流も最小限

ただ、目的を持って一生懸命に体を動かしているのが事実です
これで、自分は楽しいのです。
これまでにいろんな体験をしてきましたからねぇ~。

通りすがりさま

こんばんわ
日光浴に最適な季節になりました

と、思うほど、亀千代のテンションは高くないのですが・・・
部屋の中に入ってくると動き出します、まだ背中は暖かくても
地が冷たいのかもしれません。

地が暖かくて、木陰でネムネムこれが一番なのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1011-05708586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!