いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

明日もあるのに~

いらっしゃいませ~

今日の気温は(最低)10℃から22℃(最高)
朝から快晴、目覚めは〇

今日は朝から多忙が予想されるために
まだ日が射す前の写真になりました


CIMG1911t.jpg


昨日お約束の晴れの日のクレマチスです。
(今日はの写真はクレマチスのみ)


CIMG1914.jpg


クレマチスの下から覗いたら、こんな写真になりました。


CIMG1919.jpg


下の方で咲いているクレマチス。


CIMG1921.jpg



豪華でしょう、これもクレマチス。



CIMG1922.jpg


時に、明日があ~る~さ~♪と開き直ることがありますが

今日の私は上機嫌ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
なぜなら、空は青空、心地よい
亭主は入院中だが元気良い(ゆえに留守ザンス)

ネットお友達さんの巡回と一緒に、朝7時に目の手術で入院中の殿に電話をしました
腰が痛くて寝られなかった(ベットが変わって、しかも、手術の後で)・・・
らくらく眠れるはずはありません

一日二日、我慢ですよね(笑)

入院前に聞けば、日帰りでもよかったが、翌日の通院が面倒だったから
入院にしたそうで~~~旅行気分?

ま、明日は退院ですよ~




と、言うことで、今日はガーデニングをまた合計6時間もやりました
明日もあるのに~やめられないのです

植木鉢の花の手入れ・デッキの掃除etc

床を抜きながら~そろそろ「また、ペンキのぬりぬりをするころかな」とか
鉢の「お尻を洗ってあげるわね」と鉢洗い


私は、こういう遊びをするところがあって良かったよ~と、一人合点
これは、子供の泥遊び感覚ですね



でも、子供の方がしっかりしているかな?
私は程よいところで、やめるブレーキが故障しているようです~

コソコソ動いていたら~日が暮れてしまいました。



今日は、娘がちょっと家に寄ったのと、昨日の疲れで
プールはお休みにしました、明日は第3回目のレッスンに入ります


さあて、明日も昼のレッスンに入れるように朝から計画的に亀千代にあたります
どうか、上手くいきますように~











今日もお付き合いありがとうございました。











いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

旦那さまは入院されているのですか。
話を聞く限りは大事はないいのかな?
どうぞお大事になさってください。

日が暮れるまで泥遊びとは、
なかなか凝り性のなのですね。
僕もそういう所があるので、人のことは言えませんが^^

ひざ関節痛は?

 通院でも入院でもOKということは、白内障手術ですかね?
 退院なされば、和様の美しいおはながひとしお目に染みるでしょう。視力が固定化するまで少し日数がかかるようですね。

 6時間もガーデニング! 和さまは、私のように膝関節痛ではないのですね。ひざはスムースに曲がるのですね。

 Oh! beautiful your flowers !




和さん、おはようございます

旦那さん入院ってびっくりしました
直ぐ退院できるんですね、良かった
男衆が留守だとつい働き過ぎます
ほどほどになさってね、明日も有りますから

和さん おはようございます

ご主人入院してたんですね。
目の手術と言ったら白内障とかですか。
でももう退院、手術がうまくいったようですね。

こちらも暖かくなって
最高気温が昨日は19度今日も19度の予想です。
2~3日前からツツジガ咲きだしてきました。

おはようございます
クレマチスきれい。
わたしもこの花が好きで
何度か植えたけど翌年に咲いた試しがありません。(^◇^;)
また欲しくなりました(*^^*)

やっぴえろさま

おはようございます
今日はプールなので、朝なんとなく忙しいですが、早めにコメント

体力の問題で(笑)疲れるとコメントが書けなくなります。

殿は9時現在治療費を払えば、退院だそうです。
「お見舞いにも行かなくてすみません」というと笑っていました。
私の騒音から逃げているのですもの。

ユキツバキさま

おはようございます
私も腰痛とか膝関節痛が昔ありました
水泳で見事なくなりましたよ(*^-゚)vィェィ♪

これは、本当に思いがけないことでした。(*'▽')

ちなみにガーデニングは、腰痛などは良くならないし、体重も減りません
でも気持ちは豊かになります。

いなかのばあばさま

おはようございます
自分で好きなことをしているときには、一人の方がいいですね
頼めば、男の力を貸してくれますが、それ以外は何もしません

留守だと、食事の心配がありませんから、作業がはかどります。
花も綺麗に咲きますね(*'▽')

プー太の父さま

おはようございます

眼の手術は白内障です、また次もありますよね
私は、すでに済んだのですが、今も万全ではありません
(でも~こんなものかな?)

19℃になりましたか、暖かいですね
旅の予習が着々と進んでいることでしょう
お楽しみください。

さくらさま

おはようございます

写真、ブログを開いた途端に駅に立っているような~
初めていった50年前、クラスメートと同窓会で集まった10年前のことが
一緒に出てきました
もう一度、行きたいです。

クレマチスは、肥料食いさん、そして水、肥料の管理が出来れば、毎年咲くようですよ。

ご主人様が入院!!??
目の手術だったのですね。
でも明日は退院されるとのこと、安心しました。
どうぞお大事になさってくださいね。

クレマチスっていろんな種類がありますが、どれもきれいですね~♪

小梅さま

こんばんわ
殿は無事お帰りです、何事もなかったような~
いいこと・いいこと

今、普通のクレマチスですけどね、5種の開花です
今年は花も多いようで、一人悦に入っています
肥料と水やりに、何時もより力が入りました
これも、自分が元気になってきたからです。

元気が一番ですね。
小梅さんプールに行ってくださいよ。(*'▽')

花の季節ですね。

母も花が大好きで野菜より花の方が長く楽しめるので好きと言っていました。

通りすがりさま

昔、この庭一面トマトやキュウリなどを作った事があります。
プに教わったので、出来すぎて、配るのに困りました(笑)
その次から花ばかりですよ。

花はいつも楽しいし心を慰めてくれますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1010-4103efad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!