いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ばぁばの社会見学


 


今年は、本当に彼岸花が少ないようですネ


今日も、また、出遊びをしました


リュックを背に、きちんと運動靴で、この畑と畑の間を通って


バス停まで約10分、テクテク歩きました。


 



 


今日の天気予報は、気温がグッと下がる〜、なるほど朝は寒く感じました


これからは少しずつ気温が下がってきます


今朝の亀千代は、温浴後も、背中からランプ(保温用の電球)で


暖めました(今度写真を撮りますね)


亀千代は暫くそのランプの下で暖まっていましたので


寒いのでしょうね


暫くそこにいて、次はキッチンに移動


 



 


このチャンスを逃がしてはならず・・・・・と


私は急いで家を出ました(今日は殿の許可ありです)


 


 


 


 バスで天神へ出ました、市内の大きなビルの玄関先には こんな花が咲いています。


綺麗ですね


 



 


 私の今日の外出の目的は


千昌夫・新沼謙治


【東日本大震災復興チャリティー公演】を見に行きました。


私は、音楽は何でも聴きます・・・が


物心付いたころから、歌謡曲を歌っていて


末は歌手にと、大人に冷やかされるくらい、歌っていたようです。


千昌夫は40年来のフアンです、でも30年ぶりに二回目


最近の歌は知りませんが、10年位前までは、何でも歌えました。


 


で、社会見学ですが〜私は初めてネットで、今日の券をとりました


南こうせつは右側・ベンチャーズは左側


今日は一番良い席、歌手の真正面、7列目・・・


そこまでは良かった(ノ_-;)ハア…


 


左隣に私よりは10歳は上であろう、おばあさま


待つ間も油断をすれば話しかけてこられます


歌手が歌いだすと、この前買ったという白いタオルを広げて、左右に振る


(誰もそんなことしてやしない)凄いバーちゃんミーちゃん(笑)


歌手と握手をするといって待っていたけど、歌手が横に来ません


余り誇張するから敬遠されたんじゃないかィ



歌手の歌の前に35分間、音楽学校の生徒さんの歌がありました(聴きたくなかった)


歌う人は、お年寄りばかり、私の右となりに同じところで習っている人がいました


その方の話によると、歌のレッスンはグループで・・・なるほど、歌が荒っぽい


上手に見えるけど、音がはずれているぞォ〜〜〜



チャリティショーって、ベンチャーズと同じくらいの費用で、素人の歌を聞かせるの


これ普通ですか?


費用を抑えているのでしょうね、音響が悪い


照明も少ない、歌は良いですが、伴奏はカラオケジャン・華やかさにかける


 


ほぼ一日がかりで、お外遊び・・・


ちょっと疲れました〜


 



 


 二人の歌は良かったですよ


前座の素人の歌には、参りましたが


二人の歌で灰汁は帳消し


私も、マンツーマンで3年くらい習ったことがありますから


少し分かっているのですよ。



 


 さて、明日からは、自分の宿題をしましょう


スマホに急かされて、体重をどうにかしましょう


今のところ水中ウォーキングとの関係が分からないのですよね。


とりあえず動きましょう。


 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ

気持ちよいのは、つかの間でしょうね~
寒くなったら、また動きが止まります
田圃の中など、歩くのは、風にいじめられに行くようなものですよ。
そうなると仕方なくプールですね

(@゜Д゜@;)あら・・・?何の話・・・ブタの話でした~。

oyajisannさま

こんばんわ

憧れでも何でもいいじゃありませんか
心に歌を音楽を~
哀しい時でも、心の中にメロディが~~~
私は極楽トンボなのですよ。

愛さま

こんばんわ

詩をかかれるのですか、素敵~
「一行詩」って言うのもありましょう
四行なら、四倍ですよ。
ゆっくりお続けくださいネ。

Unknown

亀千代ちゃんこれから朝はスロースターターですね。
もうすぐ寒い季節になりますが和さんもお風邪などめされぬ様に。

今晩は

今晩は私は正直音痴、憧れから隙になったのかもしれません。
有料で素人でもうまい歌なら聞くけど学芸会並みだとねぇ。
お疲れさまでした。

コンバンワ

千昌夫の星影のワルツのイントロのチリンチリンが好き、
演歌も好きですが、やはりフォークが好き、私は拓郎かな、
こうせつも好きだけど、、、
今、私は心に残る歌の詞と曲が作りたいと想い、詩を書き始めましたが難しいです。1ヶ月掛かって4行です。
いつまでかかることやら(´・_・`)
でわ。。。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

年寄りが多かったから~そして、凄く安い席を用意したようですから~(満席にする為に)
収入は少なかったのでしょうけど・・・がっかり三昧
あまりの音の悪さに天井を見上げました。
天井のスピーカーは出ていない、音量ばかりはやたらに上げて~ネ
年寄りでも私、音に煩いのですけど。

こんばんは。

今日は気温は変わりませんが風が涼しく感じる過ごし易い1日でした。
演歌歌手は単独公演が出来ない人が多いのか、
我が街でもジョイントコンサートばかりです!
何とプロが有料コンサートでカラオケとは!

がんばるさま

こんにちわ

体重、一ヶ月ほど量っていません
このくらいの真剣度です。

ただ、ペースメーカーを入れていますから
肥らないと言うこと・体が固くならないと言うことに
気をつけています~

遊びながら、心の満足を得て、バランスよいカロリー出納を
を考えていますが
それが難しい、走ること跳ぶこと、禁じられています。

がんばるさんのメニューにはさっぱりな私です。
ごめんなさい

Unknown

和さま
 
 歌お上手なんですね。最近ご近所に誘われ
 ケアーハウスのハーモニークラブに入りました
 声が出てないことに気が付きました・・・・

 体重・・・朝夕計っています。
 体重い・・・と思う日、プールに出かけ
 アクアビクス45分、前後水中ウオーキング
30分ぐらい、プラス、ミストサウナ10分で
朝体重=夜体重と嬉しい結果が出ます!

喜んで二日目もやると、これがそううまくはいきません・・・・+1キロ・・・の日もあってがっかり・・・
でも絶対やってみてください!

ブタフイーヌさま

こんにちわ

歌を忘れてはいけませんよ~
と言っても、最近は小声で・・・これは身体に良くない

昨年までは、まだ声が出ていましたが、今年から近場のクラブの旅行もないし~
人の前で歌うことがなくなりましたので・・・
一人カラオケでも行かないと・・・ネ

殿、この人は酒友とたまに行っているようですよ。

demioさま

本当に、年齢に応じていますね
また、聴きにきている人も、同じに年をとっています。

これからの自分の時間をいかに過ごすか、社会見学も大変です。

やっぴえろさん

プロの歌手の声量は本当に凄いですね
さすがァ~それが商売道具ですから、磨かれて立派なものになっているのですが
前に歌った人も、それに華を添えてくれますよ。
まだ、オーケストラとか、ピアノなど・・・いろいろ出て廻りたいですが
ソロソロ自制のときがきました。(⌒∇⌒)

Unknown

おはようございます^^

私も聞くのも歌うのも好きですね。
だから中国でも恥じをさらしていますが(笑)

いつか機会があれば
和さんの歌聞いてみたいなあ

カラオケ

最近は古い歌手のデナーショウでも余計なコント等で時間稼ぎを・・・歌手自体が限界だな~って思う方が多いです。(自分の持ち歌まで編曲してね)
今日も宜しくです。

Unknown

こんばんは、和さん!

僕も歌は、聞くのも歌うの好きですね。
好きが高じて、カラオケ店で、
アルバイトをした事もあります。

休憩時間は、歌いたい放題でした^^

素人の歌は、どうか?ですが、
プロの歌手の声量はすごいですよね。

いい音楽は心がなごみますよね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/101-d0ba672e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!