いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今日の花 4/21

いらっしゃいませ~

今日の気温は(最低)11℃~18℃(最高)、嬉しい快晴になりました
これから暫くは、この晴れが続きそうですから、期待していま~す。


亀千代を外にだし、今日は少しだけガーデニング・・・
亀千代が通る前に、忙しいこと

牡丹や・フリージャ・タツナミソウなどの花びら拾いです
亀千代が食べてはいけませんから~


IMG_5846b.jpg


 二本目の牡丹です、美しい時期に雨にうたれて
少し可哀想な姿ですね、頚が垂れていたのを起こしてやりました。


IMG_5847h.jpg


 アイリスの仲間でしょう
ぐっと伸びすぎているので、下の方で束にしています。


IMG_5854g.jpg


クレマチス 明日は正面から撮りましょう。


IMG_5857u.jpg



タツナミソウ 今元気です。







今日は久しぶりにプールへ行きました、亀千代が炬燵INをしてから~ネ

4日間の間がありましたので、調子がなかなか・・・・?です
先日のクロールの後から休んでいましたので、本当に久しぶりの感じ

初心に返って手を大きく回して、キックもちゃんと入れて~(手抜きなしです)


先日、TVで水泳の萩野さんの番組を見ていて、そこでヒントを得て
私も、≪手のあり方≫をちょっと真似してみました

手と頭の動作の変化で、?ウン? 浮いているんじゃない?
頭を下げれば、足が上がる・・・と言われていますが・・・

それを体験できたような気がします、何となく軽く感じます
泳ぎながら手のかきを数えると、数値が「2」くらい少なくなっています

数値の減りは手のかきが大きいのも理由の一つでしょう
(モーションが大きい)その分疲れるのですね

今日の泳ぎはいつものように手抜きでなかったので
いつもより、呼吸が上がりましたが、この変化で相殺します

合計550m、もう一つ泳いで600mにすればよいのに
どこからか「四月だから、400mでよい」・・・逃げです


後は練習あるのみ、頑張らなければ~~~。









お付き合いありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

おはようございます~!
今日はこちらも久しぶりにいい天気になりました!

手のかき方でずいぶん違ってくるものですね。
『指先を少しでも前方に伸ばして、水をつかんでくるように』と毎回言われるのですが、泳ぎ始めると全部水に流れてます。(笑)

和さん おはようございます(*^▽^*)
和さんのお庭は、可愛いお花がいっぱい咲いてるんですね♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます 
亀千代ちゃんも、元気にお庭散歩してるんですね~
和さんも亀千代ちゃんも、お元気にお過ごし下さいね(^o^)丿

牡丹と芍薬

「立てば芍薬、座れば牡丹」と言われますが、この二つ似ているようで、かなり違う気がします。
 牡丹は古来からあって、高貴・幽玄・華麗。そして花木。
 芍薬は、宿根性草花で、どちらかというと、素朴な感じ・・。
 私の街でも、もうじき花卉農家の方が様々な色の芍薬を作り、蕾のうちに全国へ出荷します。

こんにちは。

コメントありがとうございました。
今日は当地も良い天候に恵まれました。
天気の良い日はいろんな事がやりたくなりますね。
私も、天気が良くなると騒ぐ虫がいるようで、
仕事前に朝撮りをしてきました。

小梅さま

こんにちわ
良い天気になりました(*'▽')今日は庭で汗を流しました

プールへ行くときには、いろんなこと、あれもこれも~と
頭にいっぱい詰めていきますが、運転をしてプールにつくと
忘れています。
そのうちの一つを出来ればよい方です
ちょっと、悲しい~。です。

mamaさま

こんにちわ
毎日狭い庭の花をせっせと、亀千代と一緒に世話をしながら過ごしています

子供も花も亀も皆同じですね手をかければ、きちんと返してくれます。
また、遊びに来てくださいね。

こんばんは~^^

お庭の牡丹、綺麗ですね☆彡
他にも素敵なお花がいっぱい(#^.^#)

私も明日は牡丹を撮りに行く予定です♪
やっとお天気も安定してきましたからね^^

牡丹きれい!

さぞかしお庭はお花で一杯なんですね。我が家に無い花ばかりです。
よく牡丹に傘をさしてるのを観ますが、
壊れた傘じゃなくてちゃんとしたものでしてほしいですよね。
花が重くて雨の時は茎が折れるのでしょうね。v-284

一ヶ月季節が早いですね。
信州はやっと桜が散りました。
最近は薄手の上着で丁度良い季節になりました。

jujuさま

こんばんわ~ようこそ~♪

良い天気が続きそうですから
良い写真が撮れそうですね

頑張ってください、楽しみです(*'▽')

ゴットばあさんさま

こんばんわ
狭い庭に今は花盛りですよ、今日はもうノースポールやフリージャ―を処分しました
凄い藪ですから~
今、芽がすくすくと成長し始めたモミジアオイなどに場所を譲るためです
牡丹は、家では、植えっぱなしで大きな樹になっていますから
傘などはあまり役に立ちません(風があってね)
花も付き放題、多いのは11個も付いていました。

牡丹は豪華ですから憧れます

家に「憧れ」という芍薬がありますが、これもそこそこに豪華ですよ
これから花の季節ですから、少しお待ちくださいね。

通りすがりさま

こんばんわ
ひと月違いますか?今日は22℃ありました

亀千代も喜んで?庭遊びをしました。
そちらの亀さんたちもお外に早く出して上げたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1009-2b360c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!