いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日も雨

いらっしゃいませ~

今日の気温は(最低)12℃~20℃(最高)
くら~い雨の一日でした

お陰様でネ、家の庭は、ドンドン緑の丈が高くなって
アララララ~♪、ますます狭くなってきました

そこでね、雨の合間を縫って、鉢物の草取り(笑)
何かをやっていないと、落ち着かないのです、立派な貧乏性ですね

玄関側は、家の中にもってきてやるの~

IMG_5827g.jpg


今日、TVの天気予報のおにいさんが、申し訳なさそうに、こんな説明をされました

今日は◆穀雨
二十四節気のひとつ。この頃の春雨は、田畑を潤し穀物の成長を助けるところから
春雨が煙るように降る日が多くなり、各地では稲の苗代作りが盛んになる頃

穀雨を過ぎると変わりやすかった春の天気も安定し、日差しも強くなり、関東以西では汗ばむ陽気となる
春の季節最後の二十四節気である。



明日からは、良い天気になるそうで~
でも

今日は、南の方で地震があり・50年ぶりの大雨もあったとか
驚くことが多いですね。


IMG_5829.jpg


雨が降っているし、ストーブをつけなかったので、いつものように気温は上がらず
亀千代は、午前中で、遊びが終わり、炬燵亀になりました

最近、夜に起きてきたりするので、今日も又そうかもしれませんが
いつもの年と違ってきました(夜遊びはいけませんよね
(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 



昔、「職場で、記録に残る仕事をしなさい」と、良く言われていました
今日は、鉢植えの草取り少々

明日、眼の手術をするという殿に病院から電話があるというので
ずっと待っていて、ついに電話はありませんでした

何やってんでしょうね、患者さんにこんな思いをさせちゃいけませんね
手術が午前中か午後か、そういうことらしいですが・・・

本人はお仕事ですが、私は身動きが取れませんでした。
以上、記録に残しますv(@∀@)vィェ~






そういえば、今日はピンポーンの男の人に答えただけで
誰とも会話なし、だから~私は車の中で大きな声で歌を歌わなきゃいけないのです






お付き合いありがとうございました






いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですか、明日から暖かくなりますか^^
天気は気まぐれですからね。
ここのところ、スカッとした空模様がないですからね。
太陽が元気に顔を出したらいいな^^

喋らないから歌。
なるほど、そういえば僕もそんな気がします。
和さんは何を歌うんでしょう?^^

穀雨

 穀雨、なたね雨・・日本にはよい表現がたくさんありますね。
 なかなか気温が上がらず、亀千代君もがっかりですね。
 花鉢を家に持ち込んで! さすが和様。
 このご努力から、写真のような美しい花々が咲くのですね。
 脱帽です。

雨続き!

雨続きは若様でなくても、寒い・・・
此方は朝雨が当っていましたが、
今は雲の間から日が射してきました。
来週は連休に入ります。
大会ラッシュ・・応援の日々に入ります。v-284

やっぴえろさま

こんばんわ
今日は快晴になりました(*^-゚)vィェィ♪
お天気やさんです(笑)

明日から暫くお日様のマークがあります
嬉しいです、GWもそのまま良い天気であってほしいですね。

ユキツバキさま

こんばんわ
「穀雨」って一見、ありがたい言葉に見えますが
今回のような長雨は、もう御免です
芍薬など頚がゆがんで伸びています。

雨が上がって、鉢植えの花たちも、喜んでいますよ。

ゴットばあさんさま

こんばんわ
こちらも良いお天気になりました、快晴の日がとっても嬉しい極楽婆さんに戻りました。

GWは応援ラッシュですか?
元気で動けるのが何よりですね
どうぞ、元気でお励みください。

お坊ちゃんも夜遊びをしていますか。
我が家も昔夜ケージにカーテンを吊っていなかっタ時は、
たまにケージの中で遊んでいました。

通りすがりさま

こんばんわ
昼間の気温の関係があって、昼間に早くから炬燵入りをしているときは
夜に出てきますネ
もう寝ようとするときに出てくると、ちょっと困るのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1008-88c89d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!