いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

雨の日曜日

いらっしゃいませ~


今日の気温は(最低)14℃~20℃(最高)終日雨でした。


CIMG1907k.jpg



 これは山の家の僕のハウスですよ
このハウスには、僕は自分で入ります


寒い時には、ここが最高の場所です
下にホットカーペットが敷いてあり、段ボールの箱の下は抜いてあります

だから温かいです


CIMG1908n.jpg



今日は終日雨でした、折角咲いたクレマチス
雨に打たれて、ちょっと可哀想です。


CIMG1909a.jpg



今日は、草取りの疲れ、雨に相まって私も静かに過ごしました
雨で気分的には好都合、~~~ 動けない・・・(笑)

でも、夕方になって復活、亀千代も私が動けば動きます
一日、無事にすぎました~

明日からまたしっかりしましょう。










いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

こんばんは、和さん!

この時期の温度調節。
亀さんにとっては難しいですよね。
でも、だんだんと気温が安定したのか、
うちのラビさんも大分、エンジンがかかってきました^^

段ボールのお家、
何だか、とてもしっかりとした造りに見えます。
亀千代君も居心地いい場所を知っているのでしょうね^^

おはようございます~!
今日は午後から大雨の予報が出ているので、私も亀千代ちゃんと同じポーズを予定しています。
晴れたら動くことにします♪(=^エ^=)

そうですか・・。

 山の家のある大きな住宅団地は民間で作られ、運営されてるんですね。
 病気や高齢のために運転をお止めになった方が何人も身近におられますが、やはり活動範囲が狭くなり、寂しそうです。
 だれにでも訪れることですね。
 福祉バスやシニアカーの利用もマイカーに比べれば、不自由ですね。シニアライフの今後・・いろいろ考えちゃいますね。
 亀千代君は、すべてを和様に委ねて、平穏です。

やっぴえろさま

こんにちわ
ラビちゃんにエンジンがかかってきましたか、楽しいですね。
家では、今年は家庭内逃亡を楽しんでいます
昨日も、夜の10時過ぎに探しました、少しのドアの隙間は押していくようになりました。(笑)

ダンボールハウスは管理人さんの作で横には窓があります。
これに自分から入るとは思えなかったのですけど~。

小梅さま

こんにちわ
こちら~も雨ですε=(・o・*) フゥ
でも軒下でコソコソと鉢物を触っています

全く落ち着きのない私です。

ユキツバキさま

こんにちわ
高齢者の生活の今後は、それぞれがやはり真剣に考えなきゃいけないでしょう
「どうにもならない」と投げてはいけません、のちに誰かに迷惑をかけますから~
今をしっかり生きることが大切でしょうね。

段ボールのお家^^
亀千代君のお気に入りですね
私も段ボールで家を作ってみたくなりました
巨大な段ボールが必要ですが(笑)

私好み!

私は思いのほか狭い所が好きなんです。
若様の住まい!わたし・・・気に入ってます。
私の部屋も6畳ですセマ~~ v-284

ブタフイーヌさま

こんばんわ
亀千代は狭いところが好きですから~何の問題もないのでしょうね
ダンボール・新聞紙、お気に入りのアイテムです。

ブタフイーヌさんも犬のお面とかかぶって、楽しいお話、出来そうですね、箱の中から~

ゴットばあさんさま

こんばんわ
私も、子供たちが巣立った後、少し広くなりましたが

昔は、4.5畳の部屋に4人寝ていましたよ
殿さまだけが一人(仕事で不在が多かった)

私は夜中も子供の寝息で病気を察知していました。

お坊ちゃんの別荘快適そうですね。
今日の雨は大丈夫でしたか?

こんばんは。

何と亀ハウス ( 小屋 ) とは驚きましたが、
自分で入るとは更に驚きです !
こちらでは明日から天気が続いて急に暑くなる予報ですが、
亀ちゃんは普通は水の中で暮らしているはずだけど、
実は寒がりなのでしょうかねちなみに私は今Tシャツですよ~

通りすがりさま

こんばんわ
亀千代は、段ボールの箱が大好きで、沖縄から帰ってきたときには
一足入りの靴箱程度のものに入ってきました。
この箱はあれからすれば豪邸です(*'▽')よ。

昨日の雨は、当地方は少雨でした。今日は快晴ですよ。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
亀千代は、寒がり~亀さんは保温が必要のようですよ。

亀千代がこの箱に、自然に入った時私たちも喜びました
前は箱を横にしただけでしたから~
どうして誘導をしたかと言いますと
亀千代の排泄物の臭いの付いた布を一緒に入れたのです。

寝る時には、毛布をかけていますが、朝はそこから出てきます(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1007-ada48a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!