いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

母は強し~ですが~

いらっしゃいませ

ワタシンチ地方は晴天でしたが、関東の方では大変なお天気だったようですね

今日の気温は(最低)11℃~20℃(最高)今日は山にいますよ
山で、草取りの労働をやっています。


CIMG1901.jpg


昔、ある学校のバレーボールの試合で、相手チームのアタックの時に
「ころせェ~」と応援の声が聞こえました

「私たちは人を助けるのが仕事だから~それはいかん~」皆、爆笑。


CIMG1903.jpg


虫も殺さない(本当か?)私が、今日は大変なことをしました
庭で草取りの途中で、亀千代を外に出そうかと思った時に

そこで、ムカデを見つけました
普通は、どこかへ行くのを見ているだけなのに~

今日は~、いかん 亀千代が危ない・・・

まだ、外に出していないのだから~そんなにいわなくてもよさそうなものなのに~
嫌、何とかしよう~~~変な母性本能が活発になりました





さぁ~どうしよう
どうしたと思いますか?

土の袋の下にいたので、また袋をムカデの上に乗せて
その上に私が乗りました



さっき、お風呂で考えたのですけど~
私はムカデの数万倍の大きさありますよね

苦しかろうねぇ~やっつけている相手に~苦しかろう~も可笑しいですね


暫く(何分かな)上に乗って・・・気持ちは急ぐのに~
袋を上げてみると、まだ動いています

今度は長靴を履いていたので、そのまま乗りました
毒を持っているとはいえ、罪の意識も働きます

でも、毒を持っている虫は良くないですよね~ε=(・o・*) フゥ
やっつけました~許せ<(_ _)>


CIMG1904.jpg


先ほどネットで、調べてみたのですけど、やはりこの対応は間違っていなかったのですね
しかし、私の体重もたまに役に立ちます

体重といえば、忙しかった昔は、段ボールの箱を、丁寧に始末をする余裕がなく
「いらない段ボールは、庭にほおりだして~湿ったころ踏み潰していたよ~」

今朝、娘にそんな話をしたばかりでした、あるものは何でも使う主義です(*'▽')
最近はきちんと潰して出していますよ、ヒマですから~


CIMG1905.jpg


最後にこんな話を~
上の写真は少しボケていますね、私と同じ・・・


昨日、忘れ物をして、山行きを中止したことを書きましたね
今日の web clap から 「忘れ物は何ですか?」という質問がありました


エヘヘ、お答えします

入れ歯ですよ~ギャオ~私は歯は一本抜いただけで、その他は全部あるのですけど~
夜寝る時に使う、CPAPの代わりのマウスピースです

いつも、薬とマウスピースとPCは必需品なのに~
その中でも一番に入れるのに~情けないです(笑いごっちゃないです)





今朝、娘の出勤の前に付くように、早目に家を出て
娘が出てから~時々休んで、6時間くらい草を抜きました
(軽い作業ですが、重労働です)

今、職人さんに見積もりを頼んでいますので
外側の畑は、コンクリートにします、それが出来れば、草取りは少なくなります


日陰を選び、場所を移動して、椅子に座ってやるので
割合楽ですから出来るのですけど、疲れましたねぇ~

亀千代は、午前中だけ付き合って、昼から段ボールハウスで寝ています。




さて、今日は無事に済みました
明日は少しだけやって、自宅へ帰ります。









お付き合いありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願い致します



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね。
害があるから、害虫というのですし、
駆除はしないといけないのでしょうね。

うちの母も、昔は虫が得意ではなかったのですが、
猫たちが悪戯して、お腹を壊してはいけないと、
ゴキブリが出現すると素手で退治します。
母は強しですね^^

ムカデ退治作戦成功!

 お忙しい日でしたね。
 ムカデの上に和様の全体重を移動させたのですね。
 踏みつぶしたのでなく。

 アメリカCNNで「日本の美しい風景31」選に福岡の藤のトンネルが入ってました。写真とはいえ、本当に見事!
 信州は「松本城・地獄谷の野猿・白馬八方池・白馬衆落」の4か所でした。どんな基準かな? でも美しいです。

やっぴえろさま

これまで、ムカデ騒動をしたことがありませんから~
どうしたものかと、思いました~

何か振りかければよいそうですから~今度は近くに殺虫剤を置きましょう
湿度の高いところにいるようですね。

和さん、こんにちは

6時間とは頑張りましたね
綺麗に成って花達も伸び伸びでしよう
広い庭なんですね、お疲れ様でした

ユキツバキさま

藤は今がちょうど見ごろのようですね
今日は昨日の作業の疲れが出て、午前中に帰ってきました。

私が通ってくる街の町花が藤だそうです。
こちらには沢山藤の名所あるようですが、あえて見に行った事はありません。

今晩は

今晩はムカデは刺されると大変ですからね。
我が家(現母宅)に私が住んでいた時一度だ
け室内で遭遇。
それも落雷で停電で灯ついたら台所の壁に何故
かいました。
動き早く、仕方なく掃除機で吸い取り紙パック
事密封して捨てました。
草取りお疲れさまでした。

いなかのばあばさま

こんばんわ
今日は、山の家の地区で、ガーデンフエスタが行われています
他所の方が見に来られますので、草取りを頑張りました、セーフです

庭は、広くはありませんが、立派な草がびっしり生えていました(T_T)
雨が多かったですから~なおのことです
少しだけ綺麗になりました。

oyajisanさま

こんばんわ
ムカデは予期せぬことでしたので、後で、ネットで説明を読んで
ぞおっとしました
あの時は、亀千代のことばかり頭にありましたので、真剣でしたよ

娘が、家の中にもいたと言いますから~これからも気をつけなければ…と思っています。

ほんと、母は強しですね!!
私はムカデに限らず虫はすべて苦手です…

きっちゃん♪

こんばんわ
私も、何時もは逃げるのですけど、逃げている時間はないし
草取りもやめられなかったので、必死でしたよ

虫、いやですねぇ~

母君?!

母君?若様に危険から守ってくださいね。
これから害敵が増えてきます。
人間もそうですが、
若君には注意を払ってあげて?ね・・・v-284

砂塵とかはないですか?
私の所は今の季節畑からの砂塵がすごいです。
外事後とから帰ると口や目に砂が入ってすごいです。
ひどい時は数100mの時があります。

和さん、こんばんわ!
ムカデは熱湯をかけると即死にますよ。
やっつける時はいい気がしませんよね;;;
だけどやっぱりやっつけとかないと!
亀さんもやはりムカデにさされるものなのですか?
亀千代ちゃんが無事でよかった^^
虫の季節嫌ですね^^;;;

ゴットばあさんさま

こんにちわ

亀千代の害敵は私だけかと思っていましたε=(・o・*) フゥ
本当の敵がいろいろあるのですね
気を付けなくっちゃ。

通りすがりさま

こんにちわ
作業をするときには黙々と、やっていて、時々亀千代・・・
一昨日だったか?黄砂の報道がありました
今日はPM2.5が赤字(少し多い)お口の中も呼吸器もマヒしてしまいそうです。

ぴいひょろさま

こんにちわ
熱湯ですか?φ(..)メモメモ あまり出会いたくない相手ですね
亀がいなかったら、あまり気にしていない(これまで)
自分の豹変ぶり驚きますね

これからは蚊やその他の虫との戦い・・・嫌ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1005-7a52b40e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!