いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日の亀千代

今日の気温は(最低)7℃~19℃(最高)

晴れていましたが、風があり少し寒く感じる一日でした
亀千代は午前中は、炬燵亀、⒘:00’ごろ炬燵から出てきて
遊んで居ます。


IMG_5800t.jpg
(今日の花はタツナミソウ、ピンク・白・紫です)


今日の亀千代は、朝温浴後、食事と排泄をして
お仕事のように炬燵へ~

本当は、今日は遊んであげようと思っていたのですが
振られた感じ、急遽プール行きに変更しました。


IMG_5801t.jpg


時間的には、ちょっと難しいものがあって
いつもの「綺麗に泳ごうクロール」のレッスンに入りました・・・


肩の回転の指導を受けました
やれば出来る筈の動きなのに~~~

最近、距離のことを考えて、少し楽な泳ぎにしているのですが
これが、かなりの手抜きになっている~~~

注意を受けて、改めてそれに気付きました~
それまで、楽な(軽い泳ぎ)をしていたのですが~~~

注意を受けるまで、それに気づかない自分、「としよりだねぇ~」
手を大きく回して、前へ~前へ~この前まではやっていたのに~

この泳ぎでは、少し力もいりますが、スピードが出るし、自分も気持ちが良い
専門の指導を受けることの大切さを再認識しました。

手を抜いちゃいけないのですね(。-дノ【反省】


IMG_5802t.jpg



亀千代は、私がプールから帰ってきても、まだ炬燵の中
外は、日が射しているので、10分ほど日光浴

まだ、調子が出ないので、炬燵に入れていると
17:00’ごろに炬燵から出てきました

キッチンで、炊事をしながら~亀千代の遊びを誘います

私が座って、亀千代と同じ高さになって、にらめっこの態勢(o^^o)ふふっ♪
亀千代は、じいっと見ていましたが、後すざりをしました(こんなの初めて)

私を何か怖いものと見たのでしょうか?
私が立ち上がって、「亀ちゃん」 声をかけると、走って寄ってきて


いかにも~「お母さん、びっくりしたよ~」 てな感じでした。
たまには脅かしてやらないとね(笑)


明日は、何が何でも水泳の日、午前中・・・さてどうなりましょうか?






今日もお付き合いありがとうございました。




あなたの応援が私のやる気に変わります
よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね~
亀さんの活動量は、その日ごとのまちまちですよね。
こちらが遊ぼうと思っている時にふられると、
確かに少し寂しいです。

でも、そのおかげと言っては何ですが、
クロール少し修正が出来て、
結果としてはよかったのかな?^^

しかし、低い体勢の和さん、何見えたのだろう^^

おはようございます~!
あら!亀千代ちゃん、いつもと違うお母さんの体勢にびっくりしちゃったのでしょうか??

おはようございます

今朝ラジオを聞いていたら、沖縄と鹿児島の
予想気温が25度、福岡が23度とか言ってました。
暖かくて気持ちいいでしょうね。

こちらは久しぶりに朝から雪がちらついていて
早朝は0度でしたけど、昼間もあまり上がらないで
最高気温の予想はたったの5度らしいです。
一昨日は16度もあったので寒さがこたえますv-292

やっぴえろさま

おはようございます。

水泳は~自分でも言われて初めて気が付いて~~~驚き
情けないε=(・o・*) フゥ

きちんとしなきゃ、ネ

亀千代は、あの小さなつぶらな目の前に大きなものが出てきて
一瞬ギクリとしたのでしょうね。(o^^o)ふふっ♪

小梅さま

おはようございます
生活に変化を持たせるには~いろんなことをやらなければ~~~

寝る前には、昨日は少し抱いて寝てやったら~
暫くじいっとしていましたよ。

プー太の父さま

おはようございます
北海道はまだまだですね

こちらは、もう16℃(8;30' )ですよ
今日の亀千代さんは~さていまから起こしますが・・・
今日も、プールです。

タツナミソウ

 タツナミソウは、雑草だと思っていましたが、園芸種もあるのですね。
 「雑草」と言う花などない・・と言いますが、どんな野の花も名前を持ち、精一杯花を咲かせますね。

 亀千代様を抱いて寝るって、どうやって?

亀千代くんとにらめっこ^^
想像してみました
なんだか微笑ましくって思わず
PCの前でひとり笑ってしまいました
ほのぼのした気持ちになれて
和さん 亀千代くん ありがとう(*^_^*)

ユキツバキさま

タツナミソウは山野草(見方によっては雑草?)今一番綺麗な時のようですね
ピンクは私のところでは大きく咲きません
気をつけて、今年特別に育ててみましょう(今、思った (笑)

亀千代は赤ちゃんと同じように横に添い寝です
暫くじいっとしています、満足したら自分から抜けていきます。

ブタフイーヌさま

亀千代の飼い主が小さいころには、朝起こす時に
毎朝、何か考えていましたよ~記憶に残るところで、洗面器起こし

枕元で「洗面器起こしだ~」アルミの洗面器を叩きます・・・直ぐに起きます。
毎日何が来るか待っていました~

・・・子育てを遊びました(*'▽')
これと同じ。

お坊ちゃん炬燵でのんびりデーですか?
朝の温浴をさせてあげようと思うのですが、
今は難しいです。

通りすがりさま

御二方ですから、出勤前の温浴は大変ですね
きちんとお部屋が管理されているので、排泄も決まった場所であれば
朝、温浴をしなくても大丈夫でしょう。
いつものようにされて、ゆっくりした時間に自分の癒しもかねて
お風呂をされればいいでしょう。

私は、排泄・食事、自宅にいるので確認をしたいのですね。
亀千代は迷惑に思っているかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1003-229734b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!