いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日の庭 4/14

今日の気温は、7℃~13℃ 
今日は、亀千代に悪いことをしたような気になっています

朝、まだ温浴後のテンション↑の家に、柵をしてプールへ行きました
いつもとは違って、出る時に柵をしたのを亀千代は知っているのです

帰ると、炬燵の奥の方で眠っていました
身体は、冷えているので、次に外へ出しても,動きません

こちらの意志で、あまり体温を上げたり下げたり
寝なさい~動きなさい~は、申し訳ないので・・・

ただ、≪気の毒なことをした≫と思っているのですε=(・o・*) フゥ
ごめんね<(_ _)>


また、夜になって起きてくるのでしょう・・・。


CIMG18771.jpg



今日の天気は、昨日から、天気予報全国版でも伝えられていましたが
とっても変な天気です


午後になって、急に暗くなって、大きな音を立てて雨が降り出したかと思うと
一時間ほどでやみました
(鹿児島・長崎では雹降ったそうです)



激しい雷雨になるとか~~~報じていました
実は、今、私の家の近くに(少し向う)交通渋滞が起こる交差点があります

その渋滞を回避するために大きな道路が出来、4月の中旬に
本当の立橋が架かることになっています

(深夜はこのあたりは通行止めになっていると思いますが)


この立橋がいよいよくるんだなぁ~と思わせるような、なが~いクレーン車
(この車の車種を探すのにヒマがかかった 、言葉が出ません ε=(・o・*) フゥ)


プールから帰って来るときに、後で写真を撮りに行こうと思っていたのに
雨になって断念


工事が早く、スムーズに済むように雨は降らないでほしいですね。


CIMG1882.jpg



朝、窓越しに、このアネモネがとても綺麗に見えました
蝶々もこの美しさにつられてきたのでしょうか


アネモネはみなさんに好かれている割に花言葉が悲しいです


「辛抱」「無邪気」「期待」「可能性」
「清純無垢」「はかない恋」「恋の苦しみ」「うすれゆく希望」
赤いアネモネは、「君を愛す」
紫のアネモネは「あなたを信じて待つ」
白のアネモネは「真実」「真心」になります


こんなふうに書いてありました。


CIMG1885.jpg

CIMG1886.jpg


花から花へとこの蝶々は飛んでいましたが
雨の後には、当然いません~どこへ行ったのかな。


CIMG1888.jpg



庭が賑やかになってきました
間もなくクレマチス・芍薬などが咲きますよ。





あなたの応援が私のやる気に変わります
よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

憧れのアネモネ。

 アネモネは名前も可愛らしく、姿形もすてきですね。
 子どものころ、読んだ本にこの花が出ていて、当時は身近に栽培されていなかったので、ずーっと憧れてました。
 最近は結構あちこちの庭や花屋で見かけます。

 和様のお花畑のアネモネは、とても可憐です。

アネモネすごくきれいに咲いてますね^^
私アネモネは植えたことなくて・・・
アゲハチョウもアネモネに魅かれたのかな
こちらの空も晴れ間も見えますが
黒い雲も広がってます
風が強くてうちのチューリップも倒れそうです

今晩は

スイムスイムも後ろ髪をひかれる
思いって感じ。
でも辛い決断?も必要ですね。
その分の埋め合わせされてるから
若君もきっと理解されてる(^-^)
アネモネ可愛らしいけど度の花言葉
信じて良いか?
出来るだけプラス志向が良いですね。

ユキツバキさま

これまで、アネモネは紫などが、私のところでは多かったのですが
このように明るいのも、癒されますね。
花の命は短いと言いますが~本当に~

こうして、手がけていると、咲くまでが長くて、また、楽しみです。
この花ももう終わりです、今年は後の管理もきちんとしなきゃいけないと思っています。

ブタフィーヌさま

今日、こちらは早朝(4時ごろ)の雹が降ったそうで
昼間は穏やかになりました。

ブタフイーヌさんも沢山お花を植えていられるようですね
また~見せてください。

oyajisanさま

毎日、後ろ髪を引かれる~っていうか
亀千代のご機嫌を伺いながらの生活になっています

健康なヒマ人だから出来るのでしょう、幸せなことです(*'▽')

花言葉は、やはり明るい方がいいですね。

こんばんは~!
アネモネ、とっても綺麗に咲いてますね。
和さんのお家のお庭、素敵だな~!
溢れる緑にヨダレたらたらです♪
和さんが亀千代ちゃんと一緒に(?)一生懸命手入れされた結果、
このきれいなお庭が出来上がるのですね。

小梅さま

写真は良いとこ撮りですから~アネモネのある写真など明るくて好きです
小梅さん宅も、園芸部長さんがなさっているようですね

最近、私は、丁度良い広さ(狭い)の庭があって適当に遊べていいなぁ~と思っています。

寒い日や天気の悪い日は動かないですよね。
私は毎朝ぐらをご飯の前までつれて行きます…
最近は逆につれて行かないとそのまま寝ています…
過保護気味かとも思う今日この頃です。

通りすがりさま

朝は、寒いので、亀さんもなかなかテンションが上がりませんね
通りすがりさんは、お勤めがありますから

連れていってでも、食べさせたいでしょうね
これは、仕方がないですね、食べてないと気になりますし

私も、ほおっておきたいと思いますが
それが出来ずに毎朝大体定時に起こします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1002-c580ae14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!