いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

今日の遊び (4/12)

今日の気温は(最低)9℃~21℃(最高)
11:00'過ぎに、亀千代と一緒に庭に降りました。


CIMG1874.jpg



今日は、留守番を交替、爺さんは山へ芝刈りに行って、19:00時頃お帰り
今日はプールをお休みして、選挙に行ったり、ガーデニングをしたりの一日でした







「聞いてください、亀千代は二度も隠れて~探させましたよ~かくれんぼかい?

最初は庭で・・・私は熱心に草を抜いていて、時々亀千代の位置を確認しているのですけど
今日は、声をかけても出てこない???、何度探しても見つからない???

大体行くところは決まっているのですが~~~
今日は、お尻の甲羅の部分を少しだけ出して、すっぽり木の間に納まっていました
捕まえて~もうガーデニングは止め、宅急便が来る予定で~庭で気が抜けない



約束の時間を二時間も過ぎても、宅急便は来ない
電話をして、「何時に来るの?」何だか言い訳をしていて~らちが明かない


選挙に行くことを告げて、時間を夕方に伸ばしてもらう~~~


ε=(・o・*) フゥ


夕方、娘と電話で話していると亀千代は隙を見て~キッチンへ~
(あれ~やばいかな?)


電話が済んで、亀千代の所在を確かめると、【いない~】
狭い家の中いない筈はない どこへ行った~?


いつもはあけていない奥の部屋の入り口を開けていました
「やったな」禁断の部屋へ逃避行


カーテンの下から~あちこちを探すけど~いなぁい~(^|0|^) オーイ!!
 「・・・」


自分のところから次の部屋、三つの部屋を探して、見つけました
二階へ上がる階段下、ここは真っ暗です


昔、ここに長女がすっぽり入りこんで、読書をしていました
前は扉がなかったので明るかったのですが、今、こんな悪天候の日は、暗いです

だから、好きなのでしょうね

扉を開けて撮ったのが 横からです


暗いところが良いなら、炬燵の中で良さそうなものなのにぃ~
これって、動くときにはわかってやっているのですよ~

いじけているのかしら~忙しいのにぃ~


無事だから良いですけど、爪が挟まったり~危険なこともあるので
毎回、こうして所在確認ですよ。


CIMG1876.jpg
(真っ暗な階段下)


明日はプールは休みの日
ゆっくり家にいられるのですが、こんな日は亀千代は動きません

天気が良くなければ尚更のこと
さて~また、明日の風を待ちましょう。





お付き合いありがとうございました。








あなたの応援が私のやる気に変わります
よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチット、お願いします

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ホントかくれん坊ですよね?
捜してくれるのが楽しくて隠れてるのかな?

それとも今日は、
家の中の探検がマイブームだったのかな?^^

家の中だと、それほど大事はないかもしれませんが、
やはり姿が見えないと心配ですよね。
僕も子供の頃、こういった狭い所好きでしたよ^^

隠れんぼ。

 子どもも小さな場所が好きですよね。
 亀千代くんもかくれんぼして、和様が探し出してくださるのを、息を殺して待っていたんでしょう。

愛着。

和さん、こんばんわ。

亀千代君はもう7,8年飼われているでしょうね、
永いことお世話していると可愛いと愛着が湧いて
きますね。

やっぴえろさま

危険なこともありますので
探す時には、私も真剣、それが何となく・・・情けない~~~です。

でも、癒されていますからねぇ~。
囲ってしまうのは容易いことですが、それも可哀想で。

ユキツバキさま

亀千代に遊ばれていますね(笑)

外で、丁度穴にはまったようにして眠っている時には
抱え上げると、本当に眠っていたのでしょう

大きな息をするので、起こして悪かったような~気がします。

ハトさま

8年位なりますね~早いですねぇ~
亀千代は勝手知ったる我が家でアチコチを徘徊
そのはずですよね~

この頃はおじさん甲羅をしています。
(少しガリガリ)

そうそうん物陰に隠れて遊んでいます。
探さないと出てくるのですが、
たまにそのまま寝ていますよね。

通りすがりさま

亀千代は、探して連れてこなかったら
出てこないのですよ

もう少し暖かくなると、また違ってくるでしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1000-e72ce2a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!