いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

台風の置き土産


 


台風の通過で、午前中まで良く吹きました・・・風


庭の草花たちが、厳しい風で、いじめられましたが


特に被害が無く過ごし、ありがたいことです。


 



 


 台風の贈り物 虹です



 


先日からのスマホ、万歩計が付いていることから


自動的にいつも身に付けておくことになりました


そこで、 こんなものを買いました携帯を入れて身につけておく


ウエストニッパーのようなものです



 


この携帯入れを買いに出たときに、自宅付近で見たのが の虹です


小学校の上にきれいに架かっています。


 


 



 


 ここは、いつもの公園


自宅から、車で5分ほどかな?



 


当然、方向は同じですから、私の家はあの虹の向こうになります。


公園では、池の辺から対岸へ


良い感じで架かっていますよね


 


この上を背中に羽をつけて飛んでみたいわ


 


今日はコレで、朝から心に詰まっていた憂いも解放


心穏やかに過ごしたいものです。


 


 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

ゆうさま

凄く低く見えますね、広いところで撮ったせいかな?
普通は、目的直進の行動で、なかなか優雅に虹など見ていられなかったので
驚きもありました。

通りすがりさま

こんにちわ

綺麗な虹でした、とっても嬉しかったです。
台風の影響は、ありませんでした、ありがとうございます。

Unknown

なんだか低いところにかかっている虹の橋
本当に渡れそうですね
素敵ですね~

Unknown

キレイな虹ですね~。
台風の影響はなかったですか?

プータの父さま

こんばんわ

ホラね、虹の端の袂で待っていたでしょう
今夜は続きの夢をどうぞ~

私は、当日話したこと怒ったこと、ちょっと気になったこと
そういう夢をよく見ますよ

睡眠障害があるので、睡眠が浅いからかもしれませんが・・・
目覚めて「夢でよかった!」と、思うことが多いです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
岡さんと、家の長男は、ほぼ同じくらいだと思っていましたよ
矢沢さんのCD 芸術家の頭の中はどうなっているのでしょうか
素晴しい言葉があふれるように出てきますね
私も、昔はもう少し語彙があったのですが・・・どこへ行ったのか無くなってしまいました。

ブタフイーヌさま

こんばんわ
今、大変ですね、お察しいたします。

辛抱していれば、必ず虹の橋を渡れますよ。
お気をつけて~~~。

クロムさま

こんばんわ
コメントありがとうございます。
こちらこそ応援ありがとうございます。

台風の被害が無く綺麗な虹を見せていただいて
幸せは日になりました。
これからもよろしくお願いします。

ぴえろさま

こんばんわ
<さんざん怒られた後に飴みたいな感じですね。>
ぴったり表現ですね。

自分のところが無事であったために、美しいと素直に喜べる・・・
今は、被災された方に申し訳なく思っています。

ようちゃんばあばさま

こんばんわ
Blogを書くようになって、こういうことが気になってきたのですね
こんな綺麗な虹は初めて見ました

万歩計は(スマホ)背中をボンボン押されているようです。

demioさま

こんばんわ
虹の中で写った写真ですか?折角の記念写真
勿体無いですね、どこかにありませんか?

やっぴえろさま

こんばんわ
一枚目の写真は、家の近く、まだ霧雨が降っていたのですよ
こんな虹は初めてでしたので、気を良くしていたら
また、違う場所で見えるじゃないですか?夢のようでしたよ
そうですよ~あの虹の向こうに私の家があるのですよ。

わー、きれいですね

和さん こんばんは~
本当に虹の橋で待っててくれたんですね
みんなの反対を振り切って虹の橋に来て良かったですよ
こんなに低い位置にきれいに虹がかかって素晴らしいですね。

こんばんは。

あれ~ 私は長男さんと1つ違いの年齢でした!
虹と言えば矢沢のニューCDの最後の曲が、
虹を見ちまったんだよ~ 遠い少年の夏~ 命賭けてもいいほど~ 美しい何かを~ 
という素敵な歌詞です。

Unknown

和さん こんにちは^^
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

きれいな虹ですね。
私は子供の頃からずっと思っていることがあるの。
虹の上を歩いてみたいなあ~と
まだ実現できてませんが(笑)夢ですね。

こんにちは
訪問、応援ありがとうございます

虹綺麗ですね

台風被害が無くて良かったですね

Unknown

お早うございます。
台風の置き土産が七色の虹ですか。
さんざん怒られた後に飴みたいな感じですね。
空が広いですねぇ。
今日も良い一日を。

台風

強い風雨が去ってホッとしたところへ 晴れて虹がかかる・・・
一番いい景色ですね。

万歩計に励まされますね。

Unknown

何時もの散歩道にこんなに綺麗な虹が見られてよかったですね。
私昔虹の中に入った事がありますよ
写真も撮ってもらったのですが、見当たらなくて・・・・

歌のような^^

こんばんは、和さん!

雨がやむと、空には虹がかかる。

自然て上手く出来ていますね。
何とも心が洗われる気がします。

虹の向こうに家があるなんて、
歌の歌詞のような表現ですね。

そこでは、亀千代君が待ってるんですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/100-cc7ff235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!