いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

皆様の体調はいかがですか?

いらっしゃいませ

暑いですねぇ~
今日の気温は28℃~31℃
家の中ばかりなので

自分自身の身体には、今、何度?
いつも温度計だよりです。


CIMG3950.jpg


今朝はちょっと頭痛で目が覚めました
いつもと同じ時刻・・・でも、室温が28℃に上がって

ついでに血圧も上がっていました
危ない~


今夜から、エアコンの管理に工夫を加えなきゃ





年を取ると、こんなことの一つが面倒ですね


こんな時、昔の老人はどうだったかな?
と、いつも思うのですよ









CIMG3951.jpg


毎日の変な天気で、若も体調を崩しています
暑いが好きな亀サマと暑いは困る私との共生

参った~参ったですよ。


CIMG3952.jpg


今日は、少し陽が射したので
庭の花もご機嫌よくしているようです


一番上の花は夏スミレ
同じ庭でも陽の加減で花の付き具合が全く違います

並んで植えた夏スミレは、花が少ないです。


二番目の写真年中咲いてるアブチロン
一年中咲いているとはいえ
今が一番綺麗です。

三番目の写真
クレオメ

家の夏の花の代表、毀れ種から咲きました
点・・・と芽を出したところをすぐに移植(定植)

肥料を遠巻きに並べて置いたら、元気に育ちました
あ・そうそう途中で、虫にやられていました

「おのれ!見つけたぞ~この仇」
容赦なく処分してしまいました。



今日は、早朝から、滅多にない高血圧に脅されて
静かに一日を過ごしました。

今のところ体調は大丈夫です。




最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!