いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

昔に返ろう

いらっしゃいませ

今日の気温は(0時)14℃~8℃です、だんだん寒くなってきました


CIMG3732.jpg



先ほど、浴槽の中で、ぼんやりと明日から、<眼鏡なしの美人?になろう>と思いました
改めて、先ほど眼鏡なしの自分を見てみました~

眼の下には、悲しいふくらみがありますが、痩せてきたので、眼はぱっちりとしています


CIMG3743.jpg


昨夜から、今日のために薄い色のセーターを準備し、必要書類も忘れ物なきよう
今朝は、きりっと気を引き締め、家事を済ませて、若が住処に入って

改めて鏡の前に立ち、髪を整え、次に化粧
久しぶりに、薄くアイシャドウ、頬紅も塗って(おてもやんにならない様に注意をしました)


いつもより長く鏡に向かって準備をしました

そうです、今日は最後の運転免許の更新に行ってきました






午後の更新に早めに行きました

順番が来て、そこで書類を書いて

次に目の検査、右・左 「眼鏡取りましょう」検査官

手術をしたのは、この前の更新よりも前
今頃(どうしたことか)と思いながらも、あるがままに(笑)


そこが終わって、すぐに写真
私は、上着を脱いで、そこに座る・・・


写真が済んで、余り待たずに免許証を受ける


その写真を見てゲッツ!!! なんだこりゃ~~~ヘタクソ
と、思いましたが、あるがままに~違反がなけりゃ、人に見せることはない
発想の転換


あれこれ乗り継いでいっているので、疲れているから
まだ、深に迫っていない



自宅について、少し休んで、ふと気づく

写真が変だったのは、カメラの高さを対象に合わせていない
私は、少し上目遣いにレンズを見たような気がするので・・・顔の角度が違う 


身長が高いも低いも、同じ高さじゃいけないよね

最後に、<今度から~眼鏡を取りましょう>はどこへ行った
その時にピンと来ていないで、そのまま座った私も悪いが

書類をきちんと確認しなかったカメラマンさんの罪はどうなる
次の免許証にも、眼鏡をかけた私がいるのです。



私も老人、ドジが多くなりました
嫌でも、それを知らされる結果です



明日から、文字を読むときだけ眼鏡をかけようと思っています



眼鏡には、旅行の時のように、キラキラ鎖をつけましょう



昔に戻るんだ(来年の同窓会には眼鏡なし)

どうせ最後は、おむつの赤ちゃんになるのですから。






最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!