FC2ブログ

いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

新しい医療、身体の変化。



いらっしゃいませ


今日は自分の病気のことについて、昨年の日記から、もう一度振り返ってみたいと思います


 の水平線の中は昨年の日記です。




(2012.7.28)・・・昨年ネ  



【今日は更にお片づけ】・・・ 


今日もうっとうしい天気でした


午前中晴れていたのですが、急に周囲が暗くなって、雨です


 



 


そこで、また片付けの続きをはじめました。


 


少し変でしょう、急に片づけをはじめたなんて〜


勿論、こういう天気の中、クーラーの効いた快適な部屋では、こういう仕事が適しています。


 



 


実は、ここ数年、不整脈・ペースメーカー・、カテーテルアブレーション・睡眠時無呼吸症候群陽圧呼吸器と


脳へ行く酸素を左右する事柄が続きました。


 


カテーテルアブレーションで不整脈が治り、そのあとに、睡眠時無呼吸症候群がわかり


マウスピースでまずは過ごしましたが、睡眠障害は治らず、約一年後に、重症の診断がおりました。


その結果が陽圧呼吸器の使用ですが(CPAP)


 



この間、約5年くらいの間、脳の変化が著しく、意欲の低下がありました、この証が、数個の箱の中に残る書類などです。


 


 


家庭内の物ですから、これからどうしても必要なものではありませんが、こうして、書類がたまるということは


私に取っては大変なことでした、毎年年末にきちんと整理をして、新しい年を迎えていたのに〜


不整脈が出始めたころから、それを怠っていました、でも、とても気になります。


それが、どうでもよいという気になったり、やり始めてもいやになるのでした。


 



 


それが、この二月から陽圧呼吸器を睡眠時に使うようになってから、朝の頭痛がなくなってきました。


そして、毎月一度の検査にもそれが出てきました


器具を使い始めてから5ヶ月、酸素を上手く取り込めるようになったのでしょう


少しずつ意欲が出てきました


今、箱の中から一枚ずつ書類を取り出して、必要なもの、必要でないものを振り分けています。


 


治療のおかげで、「少し脳の退化を遅らせることが出来たかな」


と、思っています。


 


思い当たる方がありましたら、ドウゾ治療を受けてください、最後まで、お付き合いありがとうございました。









ここから(2013.07.29)


昨日、娘が家で泊まりました。


娘が、「マスクを付けてから、いきなりやる気が起きてきて、驚いた」といいます。


マスクって、寝る時に、酸素マスクのようなものを鼻に当てて、眠るのです。


入眠剤を飲んでいるし、マスクからくる空気を合わせて、自然に呼吸が整い、多分、腹式呼吸になっているか?


あっという間に、寝付いているようです・・・が、そのあとは、睡眠中に無呼吸状態に入ったり、90分のサイクルで


目覚めたり・・・睡眠中も、なかなか忙しいのです。


 


若いころより、仕事の関係で、睡眠は不規則でしたが、『人間は夜は寝るもの』


夜間の睡眠は本当に大切です、今では、夜に四時間も気持ちよく眠れれば爽快な気分で目覚めます・・・が


そうそう眠れるものではありません、でも、年齢から言えば、相当かも〜です。


 


これがうまく眠れていない時は、酸欠でしょう、半日我慢の子で、亀千代と庭で遊びます。


 



思えば、私は50年前の医療を体験しています。


半世紀の変遷は本当に大きなもので


30年ほど前でも、日本は米国に10年は遅れているなどと言われていたようです。


30年前にチラチラしていた、インターフエロンはすでに使われていますし


外国にあまり遅れてはいないですね、遅れているとしたら政治関与部分でしょう。


 


 


心臓の洞房結節の障害でペースメーカーを入れて頂いて


私はカテーテルアブレーションで、不整脈の治療


無呼吸でマスクを使って




今、新しい医療に助けられています。オヤオヤ〜〜〜


あの、イナゴと呼ばれたお転婆な少女が今は機械に助けられて・・・トホホ


ありがとうございます。


私自身が、この状態を信じられないのです。






新しい医療、ありがとうございます。


本当に気になることがおありの方は病院へ行ってくださいね。


 


 


お付き合いありがとうございました 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

ポチっと お願い

いらっしゃいませ


スローライフランキング
登録しています。
ぽちっと押していただけませんか

よろしくお願いいたします。




ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR