いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

こんばんはァ

いらっしゃいませ

今日は7℃~14℃

今日は、別のところいるので、わかりにくかったでしょう
って、間違ったのは私でした。(ボケでした)

「おきてがみ」を通じて私の代理人が単独行動(訪問)をして、驚かれたでしょう
(慣れたァ~そんな方もあるかもしれません ゴメンナサイ)



昨日、今日、プールは休みなので、急遽山の家へ馳せ参じました
今年は寒くって、こちらへ来れなかったのです

住人は、決して待っては居ませんが、牡丹やクリスマスローズなど
首を長くして待っていました


天気予報はこんなに厳しくなかったのですが
昨日から振ったりやんだり、そればかりでした~



IMG_0069.jpg


写真左上の方にシルバー団地があります


IMG_0070.jpg


IMG_0071.jpg


昨日、私はここへの往路で自分のお墓の草取りをしてきました
まだ、誰も入っていないお墓ですが墓石の両袖と言いますか
(和服なら袖のあたり)

そこに、今、花を植えています
この前、手入れに行って、大きく触っていたので、寄ってみました

すると、ありがとうと言わぬばかりに、雑草が芽を出して・・・

要するに、私は、自宅と墓と、この家と三か所の草取りを担当していますε=(・o・*) フゥ
(墓は少しです)

長患いをしない・・・そんな人生を、目標にしていますが

私の最後の場所はこんなところかもしれません
他人様へのご迷惑を最小限に~としたら、こういうところでしょうかねぇ~

なんて、そんなことを考えて、育てる方の苗を軽く押さえて
小さな草をむしり取っています。



IMG_6882.jpg


自宅とここに同じものが咲いています
こちらは花モモ


昨日、「吉野さくら」を買ってきましたので
自宅で鉢植えにします、大きくしたくないのです。


桜は何年すれば花を着けるのでしょうかね。

腹筋がありません。

いらっしゃいませ

今日は晴れました~が気温は7℃~13℃
まだ、寒いです


若がトント・さっぱりです(笑)
ま、今日はこれでよかったのです・・・が


そうそう、その中でも若の仕儀さの春を観察しました
「物を乗り越える」まだ、低いところですが、少し元気と意欲が出ています


CIMG3817.jpg

の樹木は、何でしょう?



この家の誕生とともに植え付けた【金木犀】です

玄関側の狭いところに植えているのですが、大きくなって
広く枝を張り、いつも手に負えなくなりますので


私サイズ(管理できる高さ)に昨年切ってもらいました
もう47年にもなります


あまりにもさっぱりしすぎたので、ちょっと心配をしていましたが
これで、今年も花が咲いてくれそうですから~安心



腰もしっかりしているでしょう、幹は直径15cmくらいです。










この冷えの中では、若は午前中は動かないので
今日は開館と同時入る(プール 10時からです)


国会の様子も気になりましたが・・・

こうして早くいきたい気持ちは、前日ネットで予習をした時に起こります
早くプールへ行って、昨夜勉強をしたところをためします



今回の悩みの種は、弱い腹筋にあります
その昔、私の太腿で家族のJパンのサイズが決まった、立派な脚が


今では細くなって・・・その足を動かす腹筋がさっぱりです
この頃意識をして少し腹筋に力が入る様になりましたが


車の運転で歩かないのと・・・ペースメーカのために
血圧を上げるような運動は禁じられているのです


∴、腹筋運動などできな~い(´;ω;`)ウッ…


ロングスイミングを選んだ一因はここにあります
ロングはあまり足を動かさないのです(ゆっくり~ゆっくり~)




おまけにこの前の骨折で、筋力が落ちて~~~~~(*´Д`*)



平泳ぎや背泳ぎに、少し力を入れるようになったら~甘えが効かなくなりました
「泳げればよかろうもん」と言われても~ネ



早くプールに行って、泳ぎの基本ばかり・・・


傍らでは、後二年とか言っているのに~
もう、「そんなにこだわらなくてもいいんじゃない」


もう一人の私が申しますが
私には【1か0】しかありません・・・


病のせいでジャンプダメなどなど注文付きで、体操もやっていないのですけど



と、言う所で、水の中の足の訓練に勤しみました。

年を間違えない様に

いらっしゃいませ

今日の気温は5℃~15℃
春らしく~と言いたいところですが、当地は曇っていて

優れない表情でした
それでも、昨夜から、頑張っている衣服の入れ替え

今日は沢山洗濯をして、少し気持ち良くなりました
空気は乾燥しているので、乾きました(⌒∇⌒)



DSC00037.jpg


(この写真、色が悪いですね(スタンダードに設定を変えてみます)
小さなカメラを買い替えて使っていますがそれなりですね(´ヘ`;) う~ん・・・


DSC00034.jpg


今日は、78回目の誕生日でした
ーーーあらら~もうすぐ80歳ですーーー
年を取ると、体はそれなりになっていくのが良くわかります

さぁ~また明日から新しい気持ちで・・・
年を間違えないようにしなくちゃ。





あ、そそう上の鉢植の花は、新聞やさんのお誕生日のプレゼントですよ


毎年、小さな花束と銘菓の袋詰めセットを頂きます
もう50年以上のお付き合いがある新聞店です


小さな花束でしたが鉢に植えなおしました
今回は長持ちしそうです。




明日は自分のお墓に行きますので
今日のコメント欄はお休みさせていただきます。


明日天気になあれ 3/8

いらっしゃいませ

ちょっと春を感じて喜んだのもつかの間
今日の気温は4℃~7℃、雪が舞っていたようです


でも、若は、どこかで春を感じているようで
室温を上げておくと、少し長い時間遊ぶようになっています


DSC00007.jpg


これはサクラソウを上から見たものです。



DSC00009.jpg


プールは
昨日1500m・今日はみんなで1000mくらいかな?
火曜日の1500mは休み後なのでちょっと厳しい~でも、やります(笑)


今度は土曜日





白髪ですが
髪が伸びて、後ろはピン一本で止まっています


昔、髪が多すぎて困っていたのに~
パーマ時に剝がれてもいますが・・・年を取りました




最近は暗いニュースが多いですね
若い人なのに、今から命を狙われるなんて
可哀想でなりません




昨日、野球(WBC)は勝ちましたね
今日も今のところリードをとっているようですが
私がみていると・・・消しましたε=(・o・*) フゥ



がんばれー。

昔に返ろう

いらっしゃいませ

今日の気温は(0時)14℃~8℃です、だんだん寒くなってきました


CIMG3732.jpg



先ほど、浴槽の中で、ぼんやりと明日から、<眼鏡なしの美人?になろう>と思いました
改めて、先ほど眼鏡なしの自分を見てみました~

眼の下には、悲しいふくらみがありますが、痩せてきたので、眼はぱっちりとしています


CIMG3743.jpg


昨夜から、今日のために薄い色のセーターを準備し、必要書類も忘れ物なきよう
今朝は、きりっと気を引き締め、家事を済ませて、若が住処に入って

改めて鏡の前に立ち、髪を整え、次に化粧
久しぶりに、薄くアイシャドウ、頬紅も塗って(おてもやんにならない様に注意をしました)


いつもより長く鏡に向かって準備をしました

そうです、今日は最後の運転免許の更新に行ってきました






午後の更新に早めに行きました

順番が来て、そこで書類を書いて

次に目の検査、右・左 「眼鏡取りましょう」検査官

手術をしたのは、この前の更新よりも前
今頃(どうしたことか)と思いながらも、あるがままに(笑)


そこが終わって、すぐに写真
私は、上着を脱いで、そこに座る・・・


写真が済んで、余り待たずに免許証を受ける


その写真を見てゲッツ!!! なんだこりゃ~~~ヘタクソ
と、思いましたが、あるがままに~違反がなけりゃ、人に見せることはない
発想の転換


あれこれ乗り継いでいっているので、疲れているから
まだ、深に迫っていない



自宅について、少し休んで、ふと気づく

写真が変だったのは、カメラの高さを対象に合わせていない
私は、少し上目遣いにレンズを見たような気がするので・・・顔の角度が違う 


身長が高いも低いも、同じ高さじゃいけないよね

最後に、<今度から~眼鏡を取りましょう>はどこへ行った
その時にピンと来ていないで、そのまま座った私も悪いが

書類をきちんと確認しなかったカメラマンさんの罪はどうなる
次の免許証にも、眼鏡をかけた私がいるのです。



私も老人、ドジが多くなりました
嫌でも、それを知らされる結果です



明日から、文字を読むときだけ眼鏡をかけようと思っています



眼鏡には、旅行の時のように、キラキラ鎖をつけましょう



昔に戻るんだ(来年の同窓会には眼鏡なし)

どうせ最後は、おむつの赤ちゃんになるのですから。






最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!