いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

モミジアオイ

いらっしゃいませ

晴れました 若に日光浴をさせて
只今頭に氷枕を載せています
こんなことをしても、腐敗が治まるとは思えませんが(苦笑)

今日は25℃~34℃・・・暑い日になりそうです。


CIMG3957.jpg


今年のモミジアオイの一番花です
今年は苗が何となく貧弱です。



CIMG3956.jpg



我が家の夏の象徴、モミジアオイを披露して
今日はバイバイね。

朝だけは少し頭がさえています。

おはようございます
只今5:30分、何時もでしたら、いつもは外を歩いている時間ですが
気温はもうすでに29℃あり、この時間を頭に使わないと

活躍する細胞が少なくなってしまった今は
まともに働く脳ミソがありません


所で、今日は29℃~32℃位までの予報です。

CIMG3942.jpg


昨日から、PCの状態がちょっと変で、カメラの写真がPCに上手く取りこめなくなっていました。
思い当たることが、ちょっとありましたが・・・これはWin10さんの作法で 

Win10更新の後を想像しなおして、今朝になって解決しました

夜は眼がショボショボして脳も疲れてしまっていて
やはりこういう作業は朝ですね。


この問題は、上手く説明ができませんが
どこが開発されたのかよくわかりませんが
分かる人にはわかるのでしょう

油断すると、我がWin10のスタート時点の設定が他に変わっていました。



CIMG3940.jpg



さあて、朝ウォーキングに行くと、脳まで疲れるということで
ウォーキングを今日から、夕方に回して時間短縮

昼間は出来れば、プールにも行ってきたい

カエルのように手を開いて大きく水をとらえて掻くクロール
まだ出来ない、両足をそろえてびっしっとサバク、お魚さんの下半身

あれが出来て
ビュッと跳び箱の時のお尻のように、お尻を高く前に跳ベたら



良いなぁ~ ( - -)トオイメ...

中学生時代だったら~すぐに出来ましたね

私は、跳び箱は校内で一番でした(⌒∇⌒)

今、残念だなぁ~




さて、暑い日になりそうです
皆様にはどうぞ良い一日となりますように。

おてんとうさまってありがたい。

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃から28℃
早朝は雨で、ウォーキングに出れず
9:00 曇り
12:00ごろから晴れ
夕刻には、曇ってまた雨になるという予報です。


蒸し暑いこと~~~


IMG_0365.jpg


朝の働きかけには、大きな反応はない若
でも、眠っているわけではないので (´ヘ`;) う~ん・・・

段ボールの住処に収めて
私は、プールのレッスンに~


レッスンが済んで、自宅へ着いたのが14:00時
外は眩しいような日が射しているので

自分の補水を後回しにして


身近にあるもの(ここでは靴下)を日よけにして
15分の日光浴

背中はポカポカしてきました ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


紫外線ってありがたいです
これで一気に元気が出ますよ




IMG_0367.jpg


ホラ!
「お母さんお手伝いしようか」



水着を洗って、バスタオルで脱水をしようとしているところに
寄ってきました
(ハイ 助かります)



IMG_0368.jpg



よじ登って、お手伝い
約1㎏の体重

私の50分の一くらいですが
若の重さは大きなものです

病み上がりの亀さんの心遣いですから


IMG_0373.jpg


キッチンから見える私の庭
ホッとするところです。




お付き合いありがとうございました。

遊び

いらっしゃいませ

今日の気温は19℃から24℃

昨日雨が降ったくらいなのに~
今日の晴れ間は久しぶりのように感じました・・・なぜ?

梅雨だからでしょうね・・・単細胞な私


IMG_7093.jpg



昨日は朝から雨でしたので、散歩はお休み
僅か一日でしたが

どっぷり梅雨気分、おまけに殺人事件なんか発生しちゃって~



IMG_7096.jpg



今日は、ボックスからなかなか出ない若を外に出して
日光浴をさせながら、カメラのレンズ遊びをしました


先日も使ってみた、100~300㎜のレンズです


これまで旅行などには超広角をもって行っていましたので
この望遠レンズの世界は(興味ありです)


エヘヘ~今はボツボツiPhone7と格闘中ですから
深入りが出来ないのです(ボケ防止のネタが出来ました)


IMG_7097.jpg




最後に、若のお尻にカメラを振ってパチリ
「亀ちゃん、帰るよ、ホラ、踵を返して」「踵ってわかるね?」


この言葉がわかったか?解らないか
わかったのでしょう


ゆっくり、こちらを向きました
それまで、この場でフリーズをしていたのですけどね








プールは、今日はフリーの日
一週間ぶりに1500mを泳いできました

楽勝と言える泳ぎではありませんが
1500mを1時間切る(ほんの少し)


そのまま続けて、いい加減な背泳ぎとか平泳ぎを合わせて100m
それだけ続けて浮いていられたことを喜びたいと思います。



今日も元気でした。







78歳バタフライ入門

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~27℃ いつもより涼しかったですね。


IMG_0288.jpg



水泳で、本当はこのバタフライはやらないつもりでしたが
昨日、バタフライ入門と言うのに入ってみました。

この企画は、月極めで、週一回×4回で一通り終わるというもの
体験盤ですね






何も考えずに、入ってみました(*´艸`*)
(内心、クロール1500mのために、ドルフインキックを覚えたかった)

私には妙なところがあって我流は伸びない
ここにきているのですから~勝手に新しいことをキチンと教わるまでやってはいけない

と、思う所があって、いまだにドルフインキックが出来ません





担当はオリンピック先生

今日は、30分ほど説明をして、あと泳ぎを少し

(手が痛くてうまく入力できません)


少し長い説明を聞いて、お風呂場のマット(?)を
こんなものを使ってキックの練習からはじまりました。(後は明日に続きます)




(>_<) 年寄りとは悲しいもの~
左手に力を入れてキーボードを抑えれば、肩のどこかが痛みます(治療中です)


夜も遅くなると片目をつぶってPCを見ないと
文字が読めません





今日は5時前にウォーキングに行き一時間
昼間、若と日光浴をしながら、梅雨前の片づけ




昔のようには動けない
己を知らない私なんですね。





では、また明日。









 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!