いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

白髪ですが~

いらっしゃいませ

晴れましたが、まだまだ寒い~今日の気温はマイナス1℃~7℃でした

今日は、プールはお休み、本当は一番うれしい月曜日なのに~
誰かさんが病院へ行ったり(確か3件行ってるよ)して、ウロウロするので
気が休めませんでした ε=(・o・*) フゥ

別に喧嘩をする訳ではありませんが、食事とか車とか・・・
普通は居ないので、自由なのに~~~ぶつぶつ・・・・


IMG_6844.jpg



所で今日は何をしたのかって・・・何をしたかな?
朝、超早起きで、体調が優れなかったのもあって


多くの時間を編み物で費やしました
この編み物も、私の一つの終活ですよ


最近、今から10年前のころよりは、脳も手指の機能も良くなって(笑)

それには、ちょっと訳があります

頭はペースメーカー・カテーテルアブレーション・CPAP
お医者様のおかげです・・・が、裏を返せば危険なことばかりなのですよ

でも、この上に水泳で、頭の先から、足の指先まで血液が流れるようになって
これ等の機能だけは回復してきたのですね


でも、逆に、髪の毛はごま塩になってしまいました

今、私の髪は後ろで結べるくらい伸びています

来月には運転免許証の更新の写真を撮ります
さて、どうしようか(染めるか)


プールに入るために髪を染めてもあっという間に生え際はとれてしまいます



結論から言うと、このままにしておこうと思っているのですけど・・・
免許証写真の日には、髪はこの色で綺麗にセットしていきます(色っぽくアップするベ)



今日、何ゆえにこんなことを書き始めたかといいますと
私は、今日は、二言三言しか喋っていません

相手は、殿and亀さん   「えらい静かだねぇ~」といわれるほど
黙って、手を動かしています


でも、こんな時、頭の中は結構忙しいですよAB型、ε=(・o・*) フゥ


手や脳が少し元に戻って、私は終活
今の内に、娘たちに編み物をして残しておこうと思って、黙々と編んでいます


これまでも、編み物をやっていなかったわけではありません
一昨年から、長丈のワンピースやカーディガン5枚くらい編んだし


まだ、嫁ちゃんのショールとか帽子とか・・・
編み物は冬になってやるから忙しいのですよね


今、今は私のもの・・・
編みあがったころ、誰かが来て持って帰ったりするので(笑)
自分のところにはあまりない・・・


昨年までは、薄手の既製品を着ていたし・・・皆サイズが今は大きいアルヨ



頭・手をフルに動かして、ボケ防止、
最近は他の人の異種のカテゴリーのブログものぞき見させていただいています


今日は新しい発見をしました
アマチュア無線の女性の会があるって・・・

あっても当たり前のことですが、気付かなかった・・・です
一昨年だったかな
私は、このアマチュア無線にも興味をもって、4級ですが資格を取っています

ライセンスは、そのテストのために勉強をして、それを知るので
それだけでもよいのですが

私は、家で出来ると思って取り組んだので
ちょと無理かなと思ったら~もうそのまま

倶楽部に入るというのも出発点だったのですよね(あのころは少し燃えていたのに)
スイスの山なんかに登ってハローハローと言いたかった
スイスの山は電車が登ります。

そして、(ここで、話が白髪に結びつく)
その女性のクラブの集合写真がありました
何と白髪の方がかなり~~~経験豊富な人ばかりと見うけました


また、白髪の話
来年は私の同級生のいわゆる同窓会が二つあります(どちらも最終回)

一つは、中学時代、来年80歳になるので(私は一つ若い(*^-゚)v)
昨年、この会があっているので、その時の集合写真を見たら~
白髪の人は二人しかいない・・・


私はあまり世間話をしないので、同窓会に行って、どんなにしているのかしらン
超活発な時代の私しか知らない人ばかり


あれから〇十年、私も変わって当たり前なんだけど・・・ネ


よし、決めたやはり髪はこのまま・・・ごま塩だけど、束にするほど植わっている(o^^o)ふふっ♪





写真は、【花かんざし】です。


最後までお付き合いありがとうございました。

あなたの気持ちと私の気持ち

いらっしゃいませ

今日の気温は5℃~7℃ 「サブかったです」


CIMG3657.jpg


今日は、朝から計画外出(水泳ですが・・・)


こうして時間が決まったものには、私はとっても神経質になります
当然、この時間に対して、昨夜から古い脳ミソは取りかかっています


今日は、早朝から冷たい雨でした
ここで、いつもと違う行事が入ります、(殿を駅まで車で送ります)


私は、時間通りに済ませたいのに、寒くなると、また(゙ `-´)/ コラッ!!
殿が家を出る、時間を伸ばします


これが3分・5分でも困るのですよね
(怒らないで、抑えるのも苦痛ですよ)


CIMG3662.jpg



外出するのに、何がそんなに~と思うでしょ
もう一つ、関所があるからです


この若様のご機嫌もあるのです

最近は、炬燵の中からこんな姿

のように私の横でおくつろぎ・・・
私は、時間が来ているので、出かける時間前になると、チョットイライラ

若ちゃんグズグズ・・・

の写真は、私が開き直っているところです。


この策に失敗、次はキッチンに出して
最後の技、昼間ですから明かりを消し、自由に遊ばせる・・・


間もなくボックスにゴールイン ( ̄ー ̄)ニヤリ



いつもより大分遅れて、プールへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


CIMG3659h.jpg


スイミングの技は、少しづつ上達していると~~~
やはり続けることだなぁ~と思うことが沢山あります。





最後までお付き合いありがとうございました
明日は積雪がないことを願っています



おやすみなさい。

トボトボ

いらっしゃいませ


今日の気温は8℃~15℃
先ほどから雨が上がりました、これから天気は快方に向かう予定です
(以上、天気よほうでした(*^-゚)


CIMG3559s.jpg



月曜日から、山の家のお掃除に行って、昨日返ってきましたε=(・o・*) フゥ
(終活意識も相まって、何時もより目を光らせて~)


でも、グッタリ疲れて帰ってきました



今日のプールも休み、今週はとうとう、一度もプールへ行きません(>_<)


今日は、ゆっくりお休みします。


CIMG3557.jpg



年をとると体力がないざますね~とぼとぼ。。。。。。。。。(o;_;)o



皆様には、良い一日となりますように。



〇 コメント欄はしばらくの間閉じさせていただきます。

今日は寒くなりそうです。

いらっしゃいませ

今日の予想気温は9℃~12℃
寒くなりそうです。

今朝は4時過ぎに目覚めて、ボヨーとして、していました。

昔、いや~数年前までは、ぐっすり眠った朝にこんなに早く目覚めると
得した気分で起きたものですが、最近はそれが全くありません
(早起きは3文の得)あの気分はどこへ行ったのでしょう。



IMG_6747.jpg



昨日は、アメリカ大統領の選挙
これからアメリカは日本はどう変わっていくのでしょう
しっかり見つめていきたいと思います。



IMG_6738.jpg



真夏のとんでもない時に、掘りあげ
一本が3本になったクレマチスが咲いていました


今日は、全身で亀に対峙します。(工夫するっていうか、基本に返る)
わからない時には減点じゃない原点へ戻れと言いますからね。


皆様には良い一日でありますように。

親は、いつまでも若くない

いらっしゃいませ


今日は、(昨日から)山の家にいます
この地の気温は19℃~25℃

今回の要件は、済んだので、午前中少し玄関周りの草取りをして、我が家へ帰ります





(実は~ここは、私の隠れ家、心の宮殿ですが・・・古い娘猫が住み着いて・・・困っています)


この猫は一応、家賃を払っているので・・・時々勘違いが起こります。(家主は私)


CIMG2736l.jpg
(これは多肉植物の花です、現在はやっと芽が見えてきたところ)



いつもとは、別の用事があって、昨日ここへ来たのです。
その要件は済みましたが


部屋の中が、ものすごい状態になって・・・
昨日は、着後、このサボテン類の整理などに脳を使って
疲れてしまいました

なぜなら~こんなもの床に並べられたら、若が「僕はどこで遊べは良いのですか?
と、悲しい顔をします
大掃除で苦労しました。





この状態は、台風対策だったようですが・・・(慌てて中に入れた)
ε=(・o・*) フゥ



この人は、他人の生活指導をやっているのです・・・この人の生活指導は
心理を駆使して、私がやらなきゃいけないのですよ。(叱らずに伝わる様に)


いつまでも子供で、甘えがあります、ここから出したいのですが、それが~ε=(・o・*) フゥ

ここが一番の断捨離の対象・・・。



CIMG3431.jpg



昨日、疲れて20:30’に就寝をしたので、若も私も朝4時から起きています
昨日、回れなかった方々、ごめんなさいね。


最近は、脳の体力??? このあたりのパワーが小さくなって
夜になると脳が疲れてきて、「もうイヤ」といいます。




CIMG3432.jpg



これは亀甲竜です、家では若いから二回目の葉が成長を始めましたが
ここでは芽が出ていません。




CIMG3434.jpg




私の宮殿は、こんなふうに取られてしまって・・・ε=(・o・*) フゥ
人生は~思うようになりませんね。



CIMG3435.jpg



 はカタカタ・・・・と、音を立てて徘徊三昧
夜間の冷えを心配して、ご寝所、(この家の段ボールの宿)の下を温めていたので
今朝は、快調です



この分なら、ダウンも早いでしょう
外が明るくなってきたら、私は外に出て、玄関前の除草をして



早めに自宅へ帰ります。




あとは、来週、植木屋さんがやってくれることになりました

「春・秋の庭のお手入れ」庭木の剪定だけでなく、草も抜いていただく




この団地はシルバータウン、そういう要求が、増えて来たそうです。





この家の住人も異色、サボテンも奇怪なのが多く・・・


でも、こういうのってじいっと見ていて、あきませんね

最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム |  »

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!