いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

号外!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 いらっしゃいませ

 号外で~す 


若と今日はちゃんと遊んでから~プールへ行きました。



DSC01317g.jpg



クロール  一気に1,100m 行きました


目標は≪1,000mを続けて泳ぐ≫ですが
今日は、広い場所で一人で泳いでいたので


どこまで行けるかやってみよう~と
泳ぎながらそんな気になりました


時間は計っていなかったので、わからないのですが~
まぁ~延々と泳いだような気がします


今日は、そのクロール1,100mと後色々400m
合計1500m 



少し水泳が上手になってきたのでしょうね


まだ、足の筋肉は回復できていません
ビート板キックを強めにやったら、25mをいけないし


そんなこともやったので今日は最後に両足共に軽く攣りました

柔なところは両大腿の筋肉ですが、それについては、ぼつぼつ鍛えています
(まだ、骨折部位に体重をかけられないのです)



IMG_6248.jpg



これで一応目標達成ですが
これからは、この泳ぎの精度を上げます


美しく楽に大きく泳ぐ


これは、練習を重ねれば、出来ます
一緒にプールで遊ぶ人たちをうならせる、綺麗な泳ぎ えへへ・・・



もう一つ、綺麗っていう所で、次の願望が~~~
(これは無理かも)



プールを始めたころ、私はワンピースの水着がまだ間に合いました



今は、とても無理です




少し前に、水着のあるメーカーが、和柄が少し入った、ワンピースの水着を出しました
足は膝上まであります


写真では、すらりとして素敵です、大きいサイズもあります(*'▽')



でもねぇ~後5㎏位体重を落とさなければ、無理かもしれません。




西海岸のあの海で、あの水着をつけて\( 'ω')/と飛び上げりたいですよ。 ( - -)トオイメ...






最後までお付き合いありがとうございました。

楽しいプール遊び

今日の気温は9℃~^13℃曇りです。

月曜日に殿さまがお帰りになるそうで~

すると~少し窮屈になりますから、今日は自由にしています。



CIMG2725.jpg


今日はプールだったのですけど
何となく自分に大盤振る舞いをしてきました

今日のレッスンが終わって
オリンピック先生が来年は「1000m泳ぎをしましょう」ですって

30分で1000m (´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・ と思っていたら~

【30分の有酸素運動と思えばよいのですよ】オリンピック先生
(´ヘ`;) う~ん・・・そういうものかなぁ~

と、思いながらプールを去ろうとすると~
自由コースには誰も泳いでいないのが見えました




「よし!泳いで見よう、この前250mは泳いだ」
「有酸素運動程度なら、そう難しいものではないかもしれない?」


そして、泳いでいるうちに何か考えがあったり・また苦痛があるかもしれない
1000m、出来るか出来ないかやってみればいいのよ~


また、プールに入って一人泳ぎ始めました、250mは体験済です


そうそう、先ほどの言葉の中に「呼吸法と言うのが入っていました」
泳ぎながら改めて自分の呼吸法を見てみる~
(別に苦しくはない・・・)



20mは過ぎた~時々数を忘れそうになる~
一人で何度も折り返しながら300・400・500mを越して、またまた数が怪しくなる(笑)


500mを過ぎたから1から数えなおし・・・
後は間違いなく足し算をするのよ(o^^o)ふふっ


こんな時に何か考えたら良かったのよね・・・何だったかしら~?


体は何ともないけど、1・2・3・4・・・・こんなことばかりを考えるのが面白くない~ε=(・o・*) フゥ
725m位でついに足に来ました(攣るのです)~これで、泳ぎの記録は終わり・・・

でもすぐに平泳ぎで対岸(と言うかな)へ、こんな時には平泳ぎが出来る?


何でも経験をしてみないと、自分の力が全くわかりませんね。




今日は、これでよかった、後は補うべき練習をすればよいのです。

プールは20日までとなります。
今年は泳げるようになって良かった(自分で旗上げる (*^^)v

今日は300m位と475mと725m+25m
オーオー1500m以上も泳いだのねv(@∀@)vィェ~





最後までお付き合いありがとうございました。



出し切った体力

今夜は14℃くらいになりそうです。
今日は、【もう満足】お祝いも何もないですが

病院の見舞いを終えてから、プールへ行きました
今が一番チャンスなのです

殿は入院中だし、亀千代もあまり動かない・・・

年間の個人目標を達成するには、にはチャンスなのです
今日は、土曜日午後人も少ないし、充分1000mの辛さ

到達して快感を味わってきました。





でも、到達したとはいえ、もう後は何もできない状態
まだ、まだ~ですね

qwe.jpg



本当はもう、ぐったり疲れてベットに入ったのですが、19時ごろ20分ほど横になったら
モウアウト

眠れません、早く寝て、また明日元気で活動をしたいのに~



それにねぇ~1000mばかりに注目をしていたら~1000mを終えた後にもう足が攣って泳げない
体力ないですねぇ~(カアチャンナサケナカ


これからは、練習の内容を・・・プランを正確にしなければいけない
まぁ~少し細かく計画をして、平泳ぎが少し出来ますように

クロール1000mが軽くできるように、考えます。







すこし指の動きが良くなりました。

別館logo1.gif

覗いて行ってくださいね



応援ありがとうございました。

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

水泳目標1000m
達成しましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


p_fish.gif



ビート板キック100m
後はクロール150m×2・100m×1・200m×2・100m×2



殿も病院へ送って、修理をしていただきます。





スマホのブログを持ってみました、?私の練習》応援してください。
logo1.gif

チラっと見えた1000m

今日の気温は10℃~18℃
若が動かない筈ですスリスリ


IMG_3805k.jpg


今日は木曜日、プールはいつもより人が少ない日です・・・
午後にプールへ行ってみました、3時ごろは一番少なく、ゆっくり泳げます


平泳ぎ、カエルの足は分かったが、簡単に思うようにいきませんε=(・o・*) フゥ
このところ、平泳ぎを主にしようかと思っていましたが

逃げにしていたクロールの方が上手くいくようになりました

今日はクロールを150m×2・200m×2・バタあし100m、ウ、足したら結構なるじゃありませんか
このほかに、あれこれやりながら100以上は行っていると思います。

ほぼ1000mくらい泳いでいるのではないかと思います。







明日は殿の二回目の入院です。
無事に回復できることを祈って

後は私も1000m、年内に達成します。









プールは12/20mまでです

一回の制限時間のない券を買って、トライします
ご心配は、いりませんよ、一本の間の休みを少し長くして泳げば
直ぐに1000mは行けそうです。


クロールのロング(私流)で自信をつけて、平泳ぎにトライ
鬼に笑われそうですが、来年の今頃は、平泳ぎも泳げるようになっているでしょう

そのつぎは、綺麗な背泳ぎ、みなさんはそろり~そろり~ですが
私は、両手をグングン回す、スピードある背泳ぎをしたいのです

今?酔っぱらい風ですよ
足の練習だけをしています。





スマホのブログを持ってみました、⦅私の練習》応援してください。
logo1.gif






最後まで、お付き合いありがとうございました。

 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!