いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

久しぶりの晴れ。

いらっしゃいませ



おはようございます、今日の気温は6℃~13℃くらいまで上がる予定
只今晴れています、今日はプールお休み、終日家にいるつもりです。


IMG_6356.jpg



昨日は、マラソンを楽しみましたが、今日は家の中をちょっと片付けなくっちゃ
これをアップしてから、若を起こします。

嬉しいです、陽が射してきましたァ~


IMG_6357.jpg


IMG_6359.jpg



えーと、随分前にアップしたと思いますが、クリスマスローズの種まきをしました
 私の管理では、余り期待は出来ないのですが、芽が出てきましたよ

まだ、花が付くのは、これから二年くらい先でしょうか
バァバの二年先、ワカリマセンね。




もう少し暖かくなると、今年はモミジアオイを掘り上げなきゃいけないのですが~

体力仕事
いつもは一気にやってきたのですが

これからは少しづつ堀上・・・力持ちさんに頼めない
どんなふうにするか・・・・・沈思黙考・・・・・するアルヨ。





どうぞ皆さんにも良い一日でありますように。

これ~なんというの?

c-clover2a.jpg

エッツ今日の気温は4℃から7℃、(´ヘ`;) う~ん・・・
亀千代は、私が自宅にいたら10時~12時ごろまでよく遊びました

私も、今日はプールへは行かないつもりで、午前中はキッチンで過ごしたので
亀千代も居心地が良かった?

ここで遊んでもらうのは良いですが、私の行動は限られるのですよね
さぁ~これから、どうなるのでしょう・・・





どうでもよい話ですが
(娘)「お母さん、用水路で洗濯をしたことない?」(私)「あるよ~」
「その時に石段を降りるでしょう、あのことを何というの」
<午後に病院へ行く前のこと、病院で調べようと思って出ました>そこでまた一つ問題発生


どうでもよい話ですが(笑)昨日Lineについて、ちょっとネットで勉強
今日は結局Wi-Fiについて、知ることに~

病院へ着いて待つ間に、辞書で調べようと思っていたのですが
私のスマホにはまだ辞書がダウンロードされていない(今頃、わかっている私)

その辞書はWi-Fi環境がないから~~~?

意味が解らないので、病院が済んで、近くのdocomoに~~~
「アプリをダウンロードするために、Wi-Fiが必要」


DSC02470.jpg
(どうでもよいことばかり考えないで、僕と遊んでよ~


このあたり、私の頭は混乱して、どこにでもWi-Fiがあると思っている(-_-;)
解りました~説明を受けて、解りました

あまり、使わないスマホ・・・アプリが大きいからWi-Fiでないと(ダウンロードする)、無理なんですって
何でもできると思っていたので、ここで~よくわかりました

そこで~「用水路への階段」は何というのでしょうか?
どなたか教えてチョ。




お付き合いありがとうございました。

春よこい~♪

今日の天気は5℃~7℃でした、今朝は一番寒かったように感じましたが
明け方は意外に高い

昼間の7℃はやはり寒いですね

【立春】
 寒いからといって動きを止めてはいけないと
カメラを手に降り出しそうな庭に出ました、春は黄色から~


ほら! "o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!を出してください


IMG_5556.jpg


IMG_t5551.jpg



タツナミソウも陰でひっそり咲いています



IMG_5560.jpg


水仙、ちょっと草を抜く私に「コンニチワ」


IMG_5565.jpg


朝、食事をして、ウンを三ケ所おいて、そのあと炬燵へ・・・亀千代



午後に私の膝の上で暫く大人しく~~~
マクロレンズに合わせてくれました

IMG_5567.jpg


夕方、亀千代は少しだけ動きました、寒いのですねぇ~





プール
レッスンは、本当に基本練習、これが一番大切なのです
皆、普通に泳げる人たちですが、その一つ・一つに苦労をしています

今日は50mは二本やってきました、ビート板、あしばたばた2本
これをノルマにしています。


何でもそうですが準備運動が大切ですね
沢山動いた後の50mは楽勝ですが、早目に動いた後は脈が上がります
良くないです。

明日、亀千代が早くから炬燵入りしたら~私は二時間しっかりやってきます
レッスンがない日ですから~。

シューベルトの子守唄



(モミジアオイは眠れる状態ではありませんが)

天気が良いので空ばかりを見ています・私



三連休が終わって、家の中に一人になりましたので
今日は私がゆっくり休もうと思いましたが、亀千代が「僕が居るじゃない?」

やっぱり、重い腰を上げて、庭へ~~~亀千代は私が下りないと動かないのです
動いているうちに私の気分も上向きに~

カメラも持ちだしていたので、モミジアオイにカメラを向けたら~
何やら飛んできました「僕もかてて(加えて)~」赤と黒です。

一時間ほど作業をして、終わり~


午後から予定があるので、二時半には亀千代を寝せる~
一計を測りました~


亀千代に子守唄を歌いました


そろそろ眠りに入ってほしい13:30’床に横になっていると、必ず亀千代は寄ってきます
暫く、私の周りをクルクル、回って遊んで、そのうちに胸の前へ~

この時間です、背中をなでながら~♪~ネムレ~ばあばの優しい声で~ナデナデ~

シューベルトの子守唄(訳詩:内藤濯)

眠れ眠れ 母の胸に
眠れ眠れ 母の手に
こころよき 歌声に
結ばずや たのし夢


一番だけ終わりました~大人しくしていましたが・・・
次にハミングで、二番目を~とうとう逃げていきました

見事、入眠作戦ハズレ(´ヘ`;) う~ん・・・


CIMG1278.jpg


今日も、素晴らしい空、狭い庭から~本当に美しいです


CIMG1281a.jpg


とうとう14:00時過ぎにエアコン出動、室内は29℃ありますから
亀千代の運動には最適です

美容室15:00時の予約ですから~なんとしても眠っていただかなければ・・・
冷風が動き出したら、あっという間に隅っこへ、見事です


CIMG1284a.jpg


秋ですから、髪を伸ばしているの~プールのキャップに入りやすく
通常はもう少し伸びたらアップできるの~

パラパラ落ちてこないので、気持ち良いです
ちなみに私の髪は、かなりの白髪(これから染めない)ですが、沢山あります

プールアレルギーの治療を始めてから、風邪様の症状がなくなったので、伸ばしたくなりました
テヘッ【髪は女の命】あるよ~






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

タブレットからです。

201406211027520af.jpg

カメラの写真がWifiでタブレットに、飛びました。
私の初体験でおじゃります。

20140621102754b17.jpg

上の写真は昨年のクレオメです。\(^-^)/

これだけ書くのに、大変苦労しました。

 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!