いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今年は飛びたい老い魚

7ed56f8c491f8b138c7df452383eb018-150x150.gif





CIMG3571i.jpg






あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。







数えで、また一つ年をとりました
身体に注意をしながら、今年も更新を続けたいと思っています
よろしく、お付き合いくださいませね♪

みんなの健康管理

いらっしゃいませ


寒いですねぇ~今日の気温は5℃~14℃
終日、晴れでしたが、天気予報のお兄さんが言われるほど
洗濯物は乾いて呉れませんでした(>_<)


CIMG3537.jpg



いつものように少しだけおてんとうさまが良い顔をされると
母親が僕 を敵のように、炬燵から引き出して、大急ぎでこうして外に出します


正直なところ、これって有難迷惑なところがあるのですけど・・・
なかなか~通じませんね 僕は泣いちっち・・・♪


少しの間だけ、紫外線を僕は我慢をして受けていたんだけど~
やっぱり~低テンションなんですよ~助けてください!







僕  はゆっくりゆっくり~日陰へ逃げているところです。



CIMG3540.jpg


ここからは、いま庭に咲いている花

蚊が嫌うとか?真偽のほどは確認できませんでしたが
今年の夏は流行ったようですよ

私のところでは三年前から、さし芽で増やしながら~続いています。


CIMG3541.jpg


次はアブチロン
これもさし芽で繁殖して、楽しんでいます。


CIMG3542.jpg



これはゼラニウム この方もさし芽で、毎年、軒下で冬を過ごしてくれます。



CIMG3543.jpg


この方もゼラニウム、花のご機嫌と私のコンディションが合えば花がたくさんつきます(笑)


CIMG3544.jpg



この方は「さくら草」この春沢山花を着けて、毀れ種から発芽したものです
冬を上手く越せば、来春は沢山花が付く筈ですが・・・時々土の中に虫がいたりしてね
油断なりません。



CIMG3545.jpg



ビオラさん、買ってきた苗の花を全部取って鉢植えにしました
ビオラとかパンジーは雪が降っても強いですから
私の家の、冬の庭には、最適です。



CIMG3546.jpg



一昨年、クリスマスローズの種を蒔きました
これで二冬目です

花は~再来年?待ち長いです。







火曜日は「1000mの日」と決めているのですけど・・・

まだまだ出たとこ勝負で、水泳クロールを泳ぎだしたら止まるまで
「どのくらい行くか」わからないのです。

ゆっくりゆっくり~~~泳ぎながら~
先ほどまでは横のコースはなんだか体操をやっていて、それが終わってお婆さんたちがウォーキング

「・・・何やってんだろう」・・・横のコースは変わっても、私は黙々と泳ぐ~
ロングのクロールって、マラソンみたいなところがあって、嫌になる・・・

でも、これがスポーツなのよ・・・




あんなこと、こんなことを考えていたら1350mで足が攣って・・・終
今日の記録はこれで終わりです


きちっと1500m泳げるようにならんばね。








最後までお付き合いありがとうございました。

すすむ秋、黄の千両

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃から24℃、雨です
予報通りなので、覚悟のこと

沢山の洗濯物は室内で古い除湿器を使います
(エアコンでも、除湿をしますが、どちらが効果的なのでしょう)


20161028_065505.jpg



ということで、調べてみました
狭い部屋・広い部屋で分けて考えられ、少し広いので、除湿器がよさそう・・・


パソコンで読み続けていくうちに、ちょっと閃きました
お風呂の乾燥機を使ってみようか?
(お風呂は、使用後に乾燥しているのでいつも乾いています。)


私の家は、姑が、「このうちは幾らでも洗濯物を干すところがあるね」
と、言われたくらい、沢山干すところはありますが


この変な天気には、勝てないですね。


ちなみに、エアコンと除湿器乾燥は、単価・スピードともに除湿器の方がよさそうですね。


20161028_065518.jpg


さぁて~ネ、今日は浴室に洗濯物を干してみます
プールに行く前に干していきます。
約3時間後、乾いていればいいなぁ~。


20161021_205804.jpg
(私の足元で佇む亀千代)


長いこと、この若と共に生きているのに
毎年、この夏は・この冬は、と室内での過ごさせ方に苦慮します


これはうちの場合ですが

一定の保温室に入れれば、亀の身体的に良いかもしれません、時々そうしたくなるのです・・・が
私が自宅にいる時間のことを思うと、その件はちょっと出来ないでいます。


今日は計画的に早くから起こしています(プールに行きます)
【愛するということは、相手の身になることです】


昔、ある学校で、ミミタコでした~
若の身になかなかなれていません。<(_ _)>






最後まで、お付き合いありがとうございました。

気持ち良く泳げました。

今日の気温は26℃~33℃
朝夕は、暑さも優しく感じます。



gatag-00000664.jpg


4か月ぶりにプールへ行ってきました


少しだけ泳げましたァ~
ロング100m×1
50m×2

後は25m×4

皆で300mになりましたね


筋力は落ち・無理は出来ない

平泳ぎ・背泳は足が攣って(笑)ヤバイ

少しづつ、慣らしていきます
年内目標、クロール一回、1000m



筋力が快復すれば、到達します。

足?大丈夫そうです。


以上報告終わりで~す。




最後までお付き合いありがとうございました。

sn-l (1)

おはようございます

おはようございます

今朝は27℃、少し涼しい気がします、27℃~33℃の予報
今朝の朗報は
白井健三さん跳馬 銅メダル

卓球男子が決勝戦に残っています。


20160815_085346.jpg
(亀千代)



さて、お盆の休みが終わって、殿が出社です
朝の作業も大体済みました~



20160815_085148.jpg
(アブチロン)




今日の写真はスマホのものです
次の機種は、一眼の働きを持っているとか

何とかこの機種も練習にと、ちょっとやっていました


小さなセットが何もできていないので、暗いです。





庭での様子、暗い方から撮っている~あついですからねぇ~





今日も気を引き締めていきましょう
暑さに負けない様に。


sn-ca.gif

 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!