いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

「何か」感じた

いらっしゃいませ


今日は快晴でした(⌒∇⌒) 気温は-1℃~13℃
の行動は、食事と排泄のみ


CIMG1654.jpg


午後からプールへ行ってきました

今日は土曜日でしょ
町内の中学生のクラブの生徒さんたちが泳いでいました(教師引率)

元気な若者は、とっても魅力的です
ですが~じいっと見ていられません

生徒さんたちが並んで泳いでいる横のコースで、泳いだのですが(そこしか空いていない)
元気な人が、並んで泳ぎ、通ると、私は波に揺られて~(⌒▽⌒)アハハ!~危うい

どうかすると、ロープを越えて、手が当たったり、足が当たったりスルアルヨ~

1500mも、一コースを独りで、陣取って泳いでいると、右のコース・左のコースから
何かあってもおかしくない・・・。


泳ぎながら~自問自答
「なぜこんなことをするの・」「泳いだ後の爽快感が魅力ね」

「1500mのスイミングって、一挙に1500mじゃないね」「そんな感じ」

1500m、ロングスイミングは私の場合100mを15回足し合わせたもの

まずは最初の100mから苦ではないが楽でもない

「これで300mね」「まだ、後1200mあるわ」




900m行った・・・「まだあと600mアルヨ」
それが嫌なら~やらなきゃよいのに~




「1450m行った、もう少し伸ばそうか、やめ止め、別のを練習ね」


今日は、殆ど建設的な脳ミソではありませんでした


でも、「何か感じた」


決して、3000mを忘れているわけではありません
今は、どんどん泳いでいれば、泳ぎに慣れてくるし

何か掴み取る


その何かが、3000mの泳ぎに大切なこと・・・


どのくらい泳いだ時だったろうか

「よし、腹筋を締めてみよう」



泳ぎながら、グウッとお腹に力を入れてみる
(これは出来て、普通のようですが、まだ私は未熟です)


おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 身体がピシッと締まり、一枚の板になった
身体がスーッと楽に前に滑った・・・5m~10m、正確ではありませんが

確かに、水の上を滑った・・・


多分、この姿勢が大切なのでしょう



1500mこのようにして泳げるならば~これに
新しい手のかきを加えてぐっと、スピードが出てくる  ( - -)トオイメ...


私は、高齢、あと2年でこのスイミングもやめなければならない(のではないか)
そんな中で、なんでこんな苦労をする?


どおってことない、これは自分で設定した、人生で最後のテストですよ
ドテンバの私が、泳ぎが出来ないということにプライドが傷ついていたのです

これまでにチャンスがなかったのもできない理由の一つでした
時々やっても、アレルギー症状が邪魔をして、すぐに止めていた
この、<すぐに止めた>これが情けない・・・


薬が良くなり、お医者様の患者さんに対する姿勢も変わった



皆様にお世話になった
私は、成功できなくても、目標に対しては頑張らなければいけない。
位置づけとしては、今までの資格試験と同じ


今日の「何か」を見て、出来るような気がした
出来なくてもやってみようと思った・・・。

COMMENT▼

今晩は

何だか気持ちが乗ってきているご様子。
どんどんチャレンジお試しくださいね。

No Subject

人間何時の時も努力ですね。
私も頑張ります

頭も体も

和さん こんばんは、

脳トレで体の動きを変えていく〜
泳ぎながら、もっともっときれいで楽なスイムスタイルを研究中!
その努力に頭が下がります。

すごい事だよ!

たし!たし!1500mでも、
私にはあの世から帰ってきても出来ないわ、
平泳ぎの25mが私の最高、
以後5数年プールに入っていません。
グラウンド・ゴルフも年に2回ほど、
運動らしいことは何もしていません。
頭を使ってるとやせるって・・・
全くのウソ・・・・当然  v-510

No Subject

おはようございます~!
泳ぎながらお腹に力を入れると、とっても楽に泳げますよね♪
でも・・・疲れてくると、お腹は下がるし、余分なところに力が入って・・・。( ノД`)

oyajisanさま

こんばんは

泳ぎも少し上手くなったかな?
足をあまり動かさないのでそれなりに特性があるのですが・・・

通りすがりさま

こんばんは

何かをするときには、一生懸命にやりたいですね。
吹き矢、お楽しみくださいね。

しおかぜさま

こんばんは

泳ぎながら考える余裕が出てきました
ところが思うようにならないのが残念です(⌒∇⌒)

泳ぎながら、頭の上から
① 自分で考えろ!
② 同じ失敗を繰り返すな!
中学時代の先生の激が聞こえてくるようです。

黙々と自分で考えてやっているのですよ
これは指導者なしですから~

ゴットばあさんさま

こんばんは

こんなことは、好きでないと出来ませんよ
それぞれ個性はあるのですから
好きなことをやればよい年代です。
健康管理上、体を動かすことは必須ですから
何か、その場で出来ることぉ考えてやってください。

小梅さま

こんばんは

腹筋が、言うことを聞かないですね~
この場合腹筋を締めながら、足も動かない様に

ピシッとなりません。
足だけ締めて泳いだら真芯が締まっていないと、下半身ユラユラ~酔っぱらいの魚のようになります。

足を締め、お腹を締め、ピシッと上半身で進めたら~
いいのになァ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1321-363626fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!